• ベストアンサー

web上でのファン投票についてⅢ

すいませんシロートなもんで,“ACTIONオプションを・・・”ってなんですか? どうやるんですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#151056
noname#151056
回答No.2

1.まず同じ内容の質問でしたら、こういうふうに別の質問として あげないといただきたいです。 前の質問のところで「補足」をしてください。 補足の仕方は↓を参照してください。 http://www.okweb.ne.jp/help.php3#7_1 2.タイトルにローマ数字を使っていますが、これは 機種依存文字といいまして、マシンの環境の違いによって 表示が変わります。したがって機種依存文字は使わないように していただきたいです。 3.件の投票ページですが、 http://allstar.sanyo.co.jp/vote/vote.html 私は問題なく投票できますよ。 何が具体的にどうなって投票できないんでしょうか? すだれというのは、どうやると出てくるんでしょう? ページを開くだけでその「すだれ」が出るんですか? 選手を選択するところのことでしょうか?

その他の回答 (2)

noname#25358
noname#25358
回答No.3

 えー、ソースを調べたdeagleです。  どうやらttyさんによればうまく動くということですね。  supersonicさんのおっしゃるようにテキストエディタで書き換えしなければいけません。  ですが、フロントページなんかで作ってるとそれできないんで、無理に自分でやろうとせず、HTMLを作った人に言うのがいいと思いますよ。(こないだテキストエディタが起動できない人がいて、ちょっとビックリしたんですが(笑))

回答No.1

ソース自体にミスがあるってことですよね、deagleさん? 一度ソースを表示して、エディタなどで書き換えた後保存して、再びブラウザで開いて投票するということですか? 面倒ですね。管理者にメールを送って、直すように言ってはどうでしょう。

関連するQ&A

  • web上でのファン投票についてⅡ

    前回の続きです。そこのUTLは,  http://allstar.sanyo.co.jp/vote.htmlです。

  • web上でのファン投票について

    インターネットでファン投票をしようと思って,サイトを開いたらすだれのようになって, 上手く行きません。対処方法を知っている人は方法を教えてください。

  • ファン投票

    ファン投票は終わって、公式ページに6月26日の中間発表が出ています。しかし、最終発表が7月3日とあります。これは、6月26日の各部門の1位+監督選抜ってことですか。谷ファンで、6月26日の発表で谷が2位なんですが、辞退しないかぎり決定って事ですよね。

  • ファン投票

    オールスターのファン投票が始まりましたが 1日5回までの投票は有効とあります。 これは約1ヶ月間毎日5回同じ選手に投票をすれば 1人で150票くらい好きな選手に投票を入れられるって事なのでしょうか?

  • Text Editでhtml、、、

    OS.Xのテキストエディットで htmlのファイルは作れないのですか?(拡張子.html or .htm で保存 と言う事です) つまらない質問かもしれませんが 何分シロートなもんで、、 お願いします。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • 大リーグのファン投票

    大リーグのファイン投票ですが、 野手のみファン投票があって、 投手は監督推薦なのは何故なのでしょうか?

  • アクション映画ファンに聞きます。

    アクション映画ファンに聞きます。 自分は、前からメジャーでいうと、 シュワちゃんやスタローンの映画 B級だと、チャック・ノリスや、ヴァンダムやセガールのような肉体派と言われる アクションスターが好きなんですが、 皆さんが好きな、アクションスターって誰ですか?

  • webページの一部のみの更新について

    JavaScript初心者です。 PHPとXHTMLでHPを作成中ですが、タイトルにあるようにHPの一部のみ更新することが可能でしょうか? JavaScriptで不可能な場合はどの言語で出来ますか? やりたいことはセレクトで選択したらobjectで表示中のページのみ変更する事です。 分からないなりに作ってみたサンプルの結果がこれです。 index.php ------------------------ <!DOCTYPE html PUBLIC "-//W3C//DTD XHTML 1.0 Strict//EN" "http://www.w3.org/TR/xhtml1/DTD/xhtml1-strict.dtd"> <html xmlns="http://www.w3.org/1999/xhtml" xml:lang="ja" lang="ja"> <head> <meta http-equiv="content-type" content="text/html; charset=UTF-8"> <title>サンプル</title> </head> <body> <div> <div> <form action="aaa.php" method="post"> <select name="category" id="category" onchange="submit();"> <option value="0">A</option> <option value="1">B</option> <option value="2">C</option> <option value="3">D</option> ・ ・ ・ <option value="25">Z</option> </select> </form> <object data='test.php?category='<?=$_POST['category']?> height="50" width="200" ></object> </div> ここに別要素の表示<br /> 出来れば更新したくない。 <div> </div> </body> </html> ------------------------ test.php ------------------------ <html> <body> <?php if($_POST['category']==0){ $a='AAA'; }elseif($_POST['category']==1){ $a='BBB'; }elseif($_POST['category']==2){ $a='CCC'; }elseif($_POST['category']==3){ $a='ddd'; }elseif($_POST['category']==25){ $a='ZZZ'; } print $a.'が選択されました。'; ?> </body> </html> ------------------------ これだとtest.phpにパラメータが送れませんし、セレクトで選択しても更新がかかって初期のAに戻ってしまいます。 かといって<form action="test.php" method="post">にするとtest.phpへ飛んでしまいます。 出来れば詳しいサンプルコードを教えていただけるとありがたいです。

  • WEBデザイナーになるために習得すべきもの

    以前、WEBデザイナーになりたい!ということで相談させていただいた者です。回答をくださった方、ありがとうございました。 今、色々なスクールの見学に行っているところですが、どのコースを選択すればよいか悩んでいます。 初心者のため基礎から学ぶわけですが、基礎講座にオプションの講座を加えることができるようになっています。 ◆基礎講座内容 ・WEBクリエイション講座(サイトの仕組み・ソフトのオペレーション・仕事の流れ) ・デザイン基礎講座 ・デザイン応用講座 ◆オプション講座 ・CGIの基礎知識講座 ・グラフィックデザインを学ぶ講座 ・フラッシュアクションスクリプトを学ぶ講座 ・PHP実践講座 オプションには上記などが用意されています。欲を言えば全ての講座をとりたいところですが金銭的・時間的にも難しそうです。 なので、絞って学習するとしたらどれを選択するのがベストなのでしょうか? また、上記に書き出したもの意外でも、実際に仕事をする上で未経験で転職するにしてもこれくらいは知っておいたほうが良いという講座内容も教えてください。 全くの初心者のため、助言をいただければと思います。よろしくお願いいたします。

  • web上選挙投票

    インターネットを使って選挙投票をするとしたら、問題点、利点、方法などどんな些細な事でも構いませんので皆さんの考えを聞かせてください。お願いします。

専門家に質問してみよう