• ベストアンサー

PDFファイルの画像をJPEGファイルに変換する方法

PDFファイルの画像をJPEGファイルに変換可能ですか? PDFファイルの写真を画像ファイルとして取り込みたいのですが、 何か認識させる方法はございますでしょうか?よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dodemoii
回答No.5

こんばんは #4です。 先ほどの回答はごく一般のAdobe Reader機能でしたが、 最近使い始めたフリーソフトを忘れてました。 PDF-XChange Viewer http://www.forest.impress.co.jp/lib/offc/document/pdf/pdfxchange.html 画像としてエクスポートできます。 (今回とは関係無いですが、他の有用な機能でpdfに書き込み可です) では。

umzwtdss
質問者

お礼

返信遅くなりました。参考にさせて頂きます。ありがとうございました。

その他の回答 (5)

• GandamOO
回答No.6

PDF-XChange Viewerを使うといいかもしれません。 PDFを画像としてエクスポートできるようです。 http://www.forest.impress.co.jp/lib/offc/document/pdf/pdfxchange.html

umzwtdss
質問者

お礼

返信遅くなりました。参考にさせて頂きます。ありがとうございました。

• dodemoii
回答No.4

こんにちは いろいろあると思いますが、Adobe Readerに スナップショットツール(*)と言うのがあります。 これで画像を囲んでやるとクリップボードにコピーできます。 後は適当な画像ソフトに貼り付けてjpeg保存すれば良いでしょう。 (*)ツール→選択とズーム→スナップショットツール 適当な画像ソフトが無ければペイントで一旦bmp保存でしょうか。 では。

umzwtdss
質問者

お礼

回答No.3

一番手っ取り早いのが、プリントスクリーンではないかと思います。 というか、私はソレしか知りません。 PDFの必要な画像をスクリーンに映っている状態にします。 この状態でキーボードのプリントスクリーンのキーを押します。 位置的には右上、私のキーボードでは「Prt Sc」と表記されています。 これで、現在のスクリーンが画像データとして一時保存されます 次に、ペイントを起動して、貼り付けを選択します。 必要な部分のみを残してトリミングやら切り取りやらをして、JPEGで記録すればOKです。 必要なものはキーボードとペイントのみ。 動画の一画面保存はさすがに出来ませんが、絵ならたいていいけます

umzwtdss
質問者

お礼

• char2nd
回答No.2

Acrobatがあれば可能です。ただし、そのファイル全てのページを変換してしまうので(各ページ毎に別ファイルになる)、取り出したいページから別途画像編集ソフトで切り出す必要があります。これについては、フリーソフト(GIMPなど)でも可能です。

umzwtdss
質問者

お礼

• globef
回答No.1

>PDFファイルの画像をJPEGファイルに変換可能ですか?  1つの方法として! (他にもあるかもしれないけど) PDFファイルを表示後 「PrintScreen」キーを押す ↓ 「ペイント」など画像を編集できるソフトウェアに 貼り付けて、画像ファイル(JPEG)にすることができます。

umzwtdss
質問者

お礼