• ベストアンサー

ネコのトイレの消臭法

niboshiの回答

• ベストアンサー
  • niboshi
回答No.3

うちの子も臭いです(>_<) うちの子は好みの問題で安売りの鉱物系の砂しか使ってくれないので、トイレ自体を変えてみました。 現在は屋根とドアのついたものを使っています。 普段はトイレ自体が密封されている状態なので、外に臭いが漏れてくる事はありません。出したてホヤホヤの時はちょっと臭いですが…。トイレの屋根の部分に消臭剤を入れるところもあって消臭率抜群です! 宣伝文句に「消臭率99・9%」と書いてあっただけありました。 砂の飛び散りも防げて大助かりです。 ただ、どうしても中は多少臭いがこもってしまうので、晴れた日にはペット用の消臭剤をまいて日干しにしています。

kuroukurou
質問者

お礼

鉱物系は固まりも良い感じですよね。  屋根つきトイレ、いいですね。  うちのコは砂を外に出しまくるので、屋根つきも検討してみます。  ありがとうございました。