• ベストアンサー

ニコラス・ケイジ主演の映画タイトルが思い出せない

ご質問させて頂きます。 記憶が曖昧ですが、3~4ヶ月前ほどに深夜にやっていたのですが ニコラスケイジさん主演で、汚いものが嫌いで、物をこぼしたり するとイライラしたり、他人が手で物を食べるのを見て耐えられない みたいな病気(病名分かりません><)に掛かっていて、 薬で治していくが、最終的に治してくれたのは別居している娘 だったみたいな物語なのですが、タイトルが分からず困ってます。 たしかニコラスさんは詐欺師だったと思います。 自分でウィキなどを見ましたがどの作品か分かりません。 ご回答お待ちしてます。

  • 洋画
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.1

こんにちは 「マッチスティック・メン」でしょうか?↓ http://www.walkerplus.com/movie/kinejun/index.cgi?ctl=each&id=33212

参考URL:
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=242063
djyusuke
質問者

お礼

間違いなくこの作品みたいです。 感動したのでまた見たいと思ってました! 本当にありがとうございます^^

関連するQ&A

  • 映画のタイトルを教えてください。

    10年位前にテレビの深夜放送でたまたま観た映画です。眠くて最後までみれなかったんですけど、もう一度観たいのです。誰か知りませんか? たぶん、ニコラス・ケイジが主演で、(主役は共演している女優さんの方かも) で、この二人は恋人同志で、どういう理由か覚えてないんですけど、とにかく旅に出るんです。 この主役の女性は、少女の頃、自分の叔父に性的虐待を受けたりと辛い過去があったりして、ストーリーの合間合間にこういう内容もでてきたりします。 それから、旅の途中、たまたま通りかかったところで、若者が事故を起こして死んじゃったりする場面に遭遇します。 確か、彼女は旅の途中に妊娠してることに気づいたりもします。 たぶん、ニコラス・ケイジも彼女もろくな職業についてなくて、やばいことしながら生活してたと思います。 なんか説明があいまいで申し訳ありません。記憶違いなところもあるかもしれません・・・。

  • 日本語タイトル名と、主演女優名教えて下さい。

    少し古い作品だと思うのですが、 私の記憶では、ニキータと言うタイトルだと思います。テレビドラマ化された物でなく、もっと前の、一本物の作品と記憶しております(ドラマ化された女優と全く別の女優)正確なタイトル名と主演女優の名前が知りたいのですが、どなたか知りませんか。

  • 映画「ロード・オブ・ウォー」に出てくるアフリカの国はどこの国ですか?

    ニコラス・ケイジ主演の「ロード・オブ・ウォー」という映画がありました。 史上最強の“武器商人”と呼ばれた一人の男の実像を描いた作品ですが、その中で彼が取引していたアフリカの国はどこの国でしょうか? 作品自体に国名は出てこなかったような気がしますが、分かる方がいましたら、ご回答よろしくお願いします。 予測でも構いません。

  • 「コン・エアー」出演者

    ニコラス・ケイジ主演「コン・エアー」で、フランシスコ・シンディーノ役の 俳優さん(ジェシー・ブレーゴ?)の他の出演作品、その他なんでもいいので 教えてください。

  • オススメ映画を紹介してください

    以前よく映画を見てました。 自分なりの感想ですが、 ●ニコラス・ケイジ物=名作が多く、まずはずれがない。 ●レオナルド・ディカプリオ物=全般に面白い映画が多い ●ブラッドピット物=普通 ●トムクルーズ物=駄作ばかり。内容はつまらないし見るに値しないのがほとんど。 という印象です。 しばらく映画を見てませんが一番直近に見たのが「シャッターアイランド」でかなりの傑作だと思います。 主演はこだわりませんが、全体的にストーリーがしっかりしているもので、 サスペンスや謎解き要素の濃い作品がいいです。

  • 映画「マッチスティック・メン」のタイトルの意味は?

     先日、ニコラス・ケイジ主演の「マッチスティックメン」を観ました。巧みな詐欺の手口に感心したり、父と娘の親子愛にホロリとさせられたりと、最後のどんでん返しまでとても楽しめました。  さて、そんな大好きな映画なのですが、よくよく考えてみると、なぜタイトルがマッチスティック・メンなのかがよく分りません。わたしは英語が全くダメなのでウェブ翻訳で調べると「マッチ棒男」となるわけですが、なぜこんなタイトルなのでしょう? 英語でマッチ棒は何か俗語的な意味でもあるのでしょうか?  くだらない質問と叱られそうですが、好きな映画だけにタイトルの意味がとても気になります。どうかこの映画のお好きな方、または英語の得意な方、このタイトルの意味を教えてください。  宜しくお願い致します。

  • 曲名を教えて下さい!!

    映画「落下の王国」で物語最初と最後に使われていた、弦楽曲かな?の作曲家と曲名をご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい! たしか、ニコラス・ケージ主演の「ノウイング」でも使われていたと思います。太陽フレアで街が消し飛ぶ手前辺りに流れていました!叙情的な(?)いい曲です。

  • 映画のタイトルがわかりません

    断片的な記憶しかありませんが、是非もう一度見たいのでわかる方お願いします。 覚えている記憶 ・機械?を使って他人の記憶を体感できる。 (機械は頭に装着してたような) ・記憶はROMチップのような物に保存される。 ・その機械は悪用(強姦した人の記憶)もできる。 その為、密売が横行。 ・使いすぎると廃人になる。 曖昧な記憶 ・90年代~2000年代の映画 ・ラストがBAD END?悲しかったような・・・。 曖昧すぎてヒントにならないかも ・主演がスターウォーズエピソード1出演のリーアム・ニーソン。 ・当時はテレビの映画枠で見ましたが深夜に放送されるような内容でした。 わかる方、よろしくお願いします。

  • ニコラス・ケイジの古い映画です。

    ニコラス・ケイジの古い映画です。 自閉症っぽい鳩マニアの友人との話なんですが、深夜のテレビで大分前に一度みて、 またみたいのですが、題名がわかりません。 題名わかる方がいらっしゃいましたら教えてください

  • 天海祐希さん主演のドラマ

    最近BOSSとBOSS2を借りて、面白かったので 天海さんの出ているドラマで面白いものを探しています 次は離婚弁護士を借りる予定なのですが その他はBOSSや離婚~と違い、2など出ている物ではなく、 人気だったのかどうかの検討がつかずで… wikiなど見て見ましたが、情報が多すぎて探すのが困難でした そこで天海さんやドラマに詳しい方に 他の作品でオススメがあったら教えて頂きたいです 映画でも構いませんが、できれば主演かメインで天海さんが出ている物がイイです 恋愛メインは興味がなく、シリアスめの重い話が好きです BOSSの一部のようなコミカルも好きなのですが、アットホームとかほのぼの系はあまり観ません