• 締切済み

Y33セドリックのマフラーについて質問です。

つい最近中古のセドリックグランツーリスモアルティマを購入したのですが、マフラーが柿本改のタイコ型だったと思うのですが音がもう一押し的な感じでした。できれば爆音に近いような音が理想です。 爆音じゃなくても音のいいマフラーがあれば紹介してください。 よろしくお願いします。またタイコより砲弾型のほうがうるさいのでしょうか?

みんなの回答

回答No.2

Y33グロリアのMC前に乗っていたことがあります。 マフラーを変えていましたが、タナベのマフラーが重低音が効いていてよかったです。 セダンなら思いっきり重低音を狙って方がいいですよ。

参考URL:
http://www.rd-tanabe.com/item_search/index.php
  • yasubee337
  • ベストアンサー率37% (785/2072)
回答No.1

タイコを抜いてパイプを溶接しましょう。ご希望通りになると思います。 とりあえず反社会的行動を取りたいのに公共掲示板で質問するという神経が理解できません。 使えるものは猫でも使えという事でしょうか…。 また音の良し悪しは人によって異なります。高音域が伸びる、重低音が響く、一部のアメ車の様にバリバリ音を出す…。人に聞いてもあまり意味はないかと思います。

関連するQ&A

  • スポーツマフラー

    スポーツマフラーで言う94dBって、どのくらいの音ですか?(具体的には、柿本改 Kakimoto・R)

  • おすすめのマフラー

    スカイウェーブ250II(98年式)に乗っています。 現在のマフラーはスパトラがついているんですけど(中古で購入したため最初からついていました)、最近さすがに爆音に耐えられなくなってきました。いつも「うるさくてごめんなさい!!」って気持ちで走っています・・・。そこで少しでも静かなマフラーに交換したいと思っているのですが何かこのバイクに合うオススメのマフラーがあれば教えてください。お願いします。 ちなみに自分の理想の音のイメージは、それなりに静かで、耳障りではない、上品な重低音を奏でるというのが理想です。また、値段も安価のものが理想です。

  • セレナの安くて良いマフラーを教えてください

    半年前に柿本改のGTbox Revマフラーを装着しました。思ったよりも音は静かで少し物足りない感じだったのですが、それよりもマフラーの地上高の低さにビックリ。どこの駐車場に止めてもほとんど車止めに当たります。すでに4回ほど後ろ側のゴムパッキンからマフラーが外れました。いまさらお金を出して純正もどうかと。。。。他に安くて良い車止めに当たらないマフラーはないでしょうか?

  • R33 GTS-4 オートマ の 社外マフラー

    平成8年式 2ドアクーペ E-ENR33 アテーサ4WD 通常FR固定 4速オートマチック  用の 社外マフラー ( 柿本改 ) について御聞き致します。 古い車の上に、余り出ていない車種なので、詳しい方もおられないでしょうが、困っています 。。。 私がワンオーナーなので乗りやすいし好きなんですよ ・・・ 以前、数週間だけ 柿本改 ( 出口115パイ ) を付けていた事が有り、重低音は良いのですが、音が出過ぎで、 車内でも耳や頭に響き、 直ぐに純正に戻しましたが、18年経過してもまだ 7万km なので、後2年、もう一度 柿本改 の 良中古 を付けようかと想っており、御指南の程よろしく御願い致します。 NAなのでターボより煩いらしく、これしか対応製品が無く、また86dBと有りますが ・・・ この頃純正マフラーの中古は見当たらなくなっているんので ( 新品は高くなっているのでパス ) - ガスケットからの各接続部 ( フランジ? ) 特にタイコ前 は溶接の連続なんですよ ・・・ アイドリング時でもボボボボと良い感じなんですが ・・・ 対応製品がこれだけだった記憶が有ります ・・・ 出口も太く形は気に入っています。 1 音を控えるのに消音機 ( サイレンサー ) を出口に差し込む場合の是非 ( 数週間装着していた時は、消音機はエンジンに悪い/ストレスと言われそのまま乗っていた ) 2 NAの社外マフラーって、みんなこんなに煩いものでしょうか ? 全部窓を閉めていても頭や耳にすさまじく響く ( 車内に低音がこもる感じ ) んですがこもらない ( 純正プラスα位に静かに ) ようになりませんかね ? 3 来年4月が車検で、TEIN車高調は以前から少し液漏れが有りますが、洗浄&塗装で何とかなりますが、マフラーに関して、一応車検対応なので音量は大丈夫だと想いますが、サイレンサー入りでも通るものでしょうか - 装着は簡単なモノでしょうか  ( 後部出口から見えにくい物も有るんですかね ) 4 オートマ なので変速の度にウウーンと急に音が変わる ( 純正は殆ど気にならないが、柿本はゆっくり動き出しても低速で特に音がどんどん変わる感じ ) のは仕方無いですかね ?

  • AE111のマフラー

    私は今AE111レビンの後期に乗っています。 それで今マフラーはTRDのハイレスポンスマフラーがついてるんですが、 高回転でのふけ上がりとオーバルタイコ独特の低音が嫌で砲弾に変えようと思っています。 そこでオークションでマフラーを探してたんですが、 よさそうなマフラーはほとんどが前期用。 確か前期と後期だと触媒にセンサーがあるかないかとか微妙な違いがあったと思うんですが、 触媒後のマフラーだと前期のマフラーも後期に使えるんでしょうか? たしか前期111に乗ってた友達からすると触媒の長さも違うから 無理そうと聞いたんですが、確実な情報ではないのでどなたかご存知でしたら教えてください。 ちなみに触媒は柿本のストレートパイプが入っています。

  • モコの車乗っているんですけど柿本改のハイパーボックスRevのマフラーな

    モコの車乗っているんですけど柿本改のハイパーボックスRevのマフラーなんですけどもう少しマフラー音を大きくこのマフラーでできますか?教えて下さい。もう少しパワーがほしいので

  • マフラーについて迷ってます。

    R34スカイライン25GT-XTURBOに乗っています。 最近、マフラーを替えようと思って探しているのですが、たくさん(といっても、4ドアなので限られますが。)メーカー・種類があってどれにしようか迷っています。 ポイントは、(1)重低音が響き(近所があるので爆音は×)(2)砲弾型で(3)あまり低中速のレスポンスを失わないもの、で探しているのですが、実際に音を聞いたり、現品を見る機会がないのでどれにすればいいのか、メーカーによってどんな特性があるのか、よくわかりません。 詳しい方いらっしゃったら、何か選択にあたってのアドバイスいただけないでしょうか。よろしくおねがいします。

  • ノアのマフラー検討中

    トヨタのノアにマフラーを新しく取り付けようかと思いますがお勧めのものはありますでしょうか? あまり爆音すぎるのは嫌で重低音の響くマフラーがいいです。 形は砲弾タイプのシングルが好きです。 実際に音が聞けたらいいのですが、そういう機会ってないですし・・。 また自分はこんなのつけてるよという体験談があればお願いします。

  • クルマのマフラーを交換しようと思ってます。

    クルマのマフラーを交換しようと思ってます。 柿本改のRegu06&Rに交換しようと思っていますがリアピースのみ交換かフロントとリヤの両方交換か迷っています。性能違いや音ちがいはありますか?誰かわかる方は教えて下さい。

  • マフラー

    マフラーについて質問です。 最近どこのメーカーのマフラーも規制が厳しくなり音量がどこも抑えられていると思います。 その上柿本のマフラーも比較的大きい音だったが最近は純正と変わらなくなっていると知人も言っています(知人は新型セレナ) そこで、柿本・トラスト・HKS・藤壺・5次元・APEXi・タナベ、音量が大きい順に並べると、どれが一番ですか?また、おすすめ順だと、どれが一番ですか?車種は旧型ストリームでお願いします。