• ベストアンサー

コートやジャケットについているベルト状のもの

ものによっては、コートやジャケットの脇あたりに、ベルトのようなものがありますよね? あれはなんと呼ばれているんでしょうか? あと、このベルト状のものはできるだけ、きつくしめたほうがいいんですか? それとも、店で買ったときと同じ長さのまま着用するものなのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Hydra666
回答No.1

名称は「ベルト」です。そのままです。 細かく「ウエストベルト」と呼ぶ事もあります。 締め方はお好みで。 あまりギュウギュウ締め付けるものでも無いとは思いますが。 加減がわからないのなら、後ろで輪にするなり結ぶなりして、 垂らしておけばよいかと。

misereRe
質問者

お礼

そのまま、ベルト、若しくはウエストベルトと呼ぶのですね。 締め方はお好みということで安心しました。今まで適当にしてて不安だったもので・・。 ご回答どうもありがとうございました。