出産のお祝いメールの添削お願いします

このQ&Aのポイント
  • お友達(日本人)がアメリカで出産をして入院中です。ご主人(アメリカ人)が喜びのメールと誕生した男の子の写真をメール送ってくださったので、せめてお祝いの言葉だけでも、ご主人に返信したいと思います。
  • 赤ちゃんの写真を見たけど、パパとママにそっくりでカワイイね!ということを伝えたいのですが、いかがでしょうか・・。
  • Congratulations on your new little angel! I had a look at a photograph of 【子供の名前】. He resembles 【父親の名前】and 【母親の名前】. He is very pretty.私は英語が得意ではないので、簡単なメールでごめんなさいという気持ちもあるのですが、書く必要はないでしょうか?また、書いても大丈夫なら、以下で合っていますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

出産のお祝いメールの添削お願いします

お友達(日本人)がアメリカで出産をして入院中です。 ご主人(アメリカ人)が喜びのメールと誕生した男の子の写真をメール送ってくださったので、せめてお祝いの言葉だけでも、ご主人に返信したいと思います。 過去の質問や翻訳ソフトを使って一言作ってみたのですが、 これで伝わるか、添削おねがいいたします。 ===================== 赤ちゃんの写真を見たけど、パパとママにそっくりでカワイイね! ということを伝えたいのですが、いかがでしょうか・・。 Congratulations on your new little angel! I had a look at a photograph of 【子供の名前】. He resembles 【父親の名前】and 【母親の名前】 . He is very pretty. 私は英語が得意ではないので、簡単なメールでごめんなさいという気持ちもあるのですが、書く必要はないでしょうか? また、書いても大丈夫なら、以下で合っていますか? I am not good at English. I'm sorry by a simple email 【私の名前】 どうぞよろしくお願いいたします。

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ctran
回答No.1

E-mailを送るそうですが、どうせならE-カードにしたらどうでしょう。 これなら向こうの流儀でもあり、短い文章でも真心が伝わります。 こちらの文はとても丁寧で分かりやすい文ですね。別に謝りの文は必要ないとは思います。このままでも良いでしょう。ですが、もっと砕けた印象の文にしても喜ばれると思います。 例: Congratulations on your new little angel! He just looks like both of you!! And, he's gonna be a very handsom boy. あと、PrettyよりはCuteの方が可愛らしいという意味になります。 これはYahooのカードのサイトです。Freeがただで送れます。 http://www.yahoo.americangreetings.com/ecards/category.pd/yahoo-greetings/baby/most-popular/?lpage=occasions

gogo_1
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。 例文も作ってくださいまして、本当に助かりました! 早速カードで思いを伝えたいと思います♪