• ベストアンサー

ドコモのケイタイと ウインドーズのパソコン(動画データー)

ドコモのケイタイで撮影した動画データーを USBケーブルで、パソコン(OSはXP)に送り、 データーリンクソフトを使って 動画再生しようとしましたが、できませんでした。 再生するためには、 アップルのソフトを使わなければいけないそうなのですが、 アップルのサポート窓口では、 ウインドーズのパソコンユーザーには 有料の電話窓口を案内しています。 ドコモのケイタイを使い、動画データーを パソコンで再生するのに、 マックのパソコンを買わなければいけないのでしょうか? ドコモのケイタイの動画データーを ウインドーズのパソコンで再生したことのある方、 教えてください。

• docomo

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hana-hana3
回答No.1

>アップルのソフトを使わなければいけないそうなのですが、 でしたら、取りあえずQuickTimeをDLしてインストールして見てください。 ----------------------------------------- ○ QuickTime 7.4.1(Windows XP or Vista) を選択。 下のチェックを外して、ダウンロードボタン。 http://www.apple.com/jp/quicktime/download/win.html

nagoyakko
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考になります。