• 締切済み

株購入時の市場の違い

例えば 大阪市場で買い付けた100円の株を東京市場で110円で 売る事は出来るんでしょうか?

みんなの回答

• sumou
回答No.2

売却することはできます。 条件としてはその銘柄が、東京証券取引所や大阪証券取引所などに複数の市場に上場されている事が条件となります。 その銘柄がどの市場に上場しているかは、四季報等で確認されるのがよろしいかと思います。 ただし、複数上場していても市場毎に出来高が違いますので、自分の思った値段で売却できない事も事もありますので、どの市場がメインなのかは確認が必要です。 (銘柄により、東証中心、大証中心とゆう事になります。)

noname#24736
noname#24736
回答No.1

大阪で買って、東京で売るというように、買った市場と違う市場で売ることは出来ます。