• 締切済み

鳴門ラーメン店 辰家について

マルナカ鳴門店の横にあったラーメン辰家はどうなったのですか? 美味しいラーメン屋さんで鳴門に行った時に食べるのが楽しみやったのに どなたかご存知の方おられましたら教えてください。 よろしくお願いします。

noname#68601
noname#68601

みんなの回答

  • yaburegasa
  • ベストアンサー率44% (596/1335)
回答No.1

こちらの事でしょうか? 2007年マルナカ隣から移転しているのですが・・・その後の事でしょうか? 鳴門に土地感はありませんが、ラーメン好きな者で 色々探すのが好き・・・ 私も行って見たいものです。 http://home.384.jp/kakae/tatuya.htm

noname#68601
質問者

お礼

そうです!ここが辰家です。 大津町と言えば鳴門市役所や消防署のある方ですな。 国道沿いの撫養橋を渡った所のようです。 盆と正月、今度はお盆に家族で食べに行こうと思います。 ラーメン通ではおませんけど辰家のラーメンは、 徳島ラーメンとはちょっと違います。 みんなお奨めですが特に塩ラーメンがよろしいなぁ~。 それとご飯が美味しいのでラーメンとご飯のセットで是非どうぞ。 あぁ~お盆が楽しみ!どうも有難う御座いました。 

関連するQ&A

  • なるとと鳴門は関係ありますか?

    徳島の鳴門といえば渦潮が有名ですが ラーメンにのってるなるとは、鳴門の名産品ではないですか? なるとと鳴門は関係ありますか?

  • 鳴門IC北口から鳴門公園へのタクシー代

    高松からバスを利用して、鳴門公園に行こうと思っています。 鳴門IC北口でバスを降りて鳴門公園に行こうと思っているのですが、その際タクシー料金がいくらくらいかかるか御存知の方、教えてください。 また、鳴門IC北口から鳴門駅に向かうとすれば、いくらくらいかかりますでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • 初めて鳴門市に行きます

    今月に初めて埼玉からクルマで1人で鳴門市に行きます。 まず、13日に関西から鳴門市に入り、「サッカー」J2の試合観戦をします。 翌日は映画で有名になった「ドイツ館」に行きます。 そこでお聞きします。 (1)関西のどの都市から鳴門入りした方が良いでしょうか? (2)「サッカー」と「ドイツ館」の近辺で行っておいた方が良いスポットはありますでしょうか? (3)隣県の香川と言えば讃岐うどんで有名ですが、鳴門市でも味合うことが出来ますか? 以上、ぜひお教えくださいませ。

  • お土産の鳴門金時

    先日淡路島ヘ行きました。 お土産屋さんで鳴門金時4本程で200円の物を買って来たのですが、母と電話で話している時に「ありがとうね~ この辺のスーパーだと鳴門金時欲しいなと思っても高くて、う~~~ん。。。って迷って結局やめちゃうから嬉しい。」と言われました。 それを聞いて鳴門金時は高いお芋なのか!!!とハッとしました。 確かにお土産の試食で甘かったので買ったのですが、200円の物で良かったのでしょうか??甘みはありますか?  2本で1680円の物もあったので、そこまでいかずとも、やはりそこそこのお値段の物を買うべきでしたでしょうか>< 私自身、そんなにお芋に執着が無く、200円で買うのが安いのか普通なのかもわからずに、鳴門金時、という名前で、聞いた事ある、位で買ってしまったので少々不安です。。 ガックリさせてしまわないといいと思うのですが、現地の方で200円の鳴門金時を食べた事のある方、どう思われますか?

  • 淡路島から鳴門

    淡路島から鳴門に行く時って一般道から行けますか?それとも高速道路を使わないと行けないですか?

  • らーめん?ラーメン?

    外国人の友達からこんな質問を受けました。 「らーめんとラーメンはどっちが正しいの?外来語なら、らーめんと書くのは間違いでしょ?」 この質問に、どう答えていいか分かりません。 因みに私は らーめんの方は商品の名前や店の名前などに使うもので ラーメンの方はその料理そのものの名称と思っています。 らーめんとラーメンはどう違うのでしょうか? インターネットで検索してはみたのですが、よく分かりませんでした。 どなたかご存知の方、教えてください。 宜しくお願い致します。

  • 宮崎ラーメン

    教えてください。 以前宮崎に旅行に行った際に宮崎県庁の横にある「響」(ヒビキ)というラーメン屋さんに行きました。 もともととんこつラーメンが好きで九州地方のラーメンはよく食べているのですが、なんか独特な感じで最近きになっています。 いくつかWebとかで見つけたのですが全部食べにいけるわけでもないので、もしおいしい宮崎ラーメンをご存知の方がいればぜひ教えてください。 ちなみに生息しているエリアは池袋-練馬近辺が一番多いです。 よろしくお願いします。

  • 鳴門の渦潮

    鳴門の渦潮を見ようと思うのですが 干潮の時間と満潮の時間では どちらの方が、見物ですか?

  • 鳴門から和歌山

    19日の火曜日に、鳴門ICから乗って和歌山市有家に8時45分ぐらいまでに着きたいのですが、平日朝の高速はどれくらい混んでるでしょうか?

  • 鳴門観光の駐車場について!

    9月17日に鳴門へ観光に行こうと思います。主な目的は渦潮と大鳴門橋架橋記念館エディにいく事です。渦潮はJAF割引がある為うずしお汽船(亀浦漁港)AM9;00発を予定しています。その後、大鳴門橋架橋記念館エディに行きたいのですがどこに駐車すべきか迷っています。10年位前にも行ったことがあるのですがその時はどこの駐車場も満車状態でどこかの港のようなところからシャトルバスで公園の方へ行ったと思います。今回は朝早いので徒歩圏内の駐車場に停めれると思うのですができれば1箇所に停めてうずしお汽船とエディの両方を周れる駐車場ってありますでしょうか?ご存知の方がいらっしゃいましたらご回答よろしくお願いいたします。