• ベストアンサー

アウトルックのメールについて

初歩的な質問かと思いますがよろしくお願い致します。 私はso-netをプロバイダーにしていて、自宅のパソコンでメールをいつも見ております。 そこでお尋ねしたいのですが、同じメルアドをメールを他の場所(例えばネットカフェや友人のパソコン)で受信して確認する事は可能なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.3

可能です。 方法は色々あります、 WEBメールが便利です。 http://www.so-net.ne.jp/webmail/

その他の回答 (2)

  • sisiko
  • ベストアンサー率15% (134/871)
回答No.2

できても、不特定多数の利用するネットカフェなどでは閲覧しない方がよいです。情報流出の可能性があります。

  • masakun26
  • ベストアンサー率16% (19/117)
回答No.1

http://www.so-net.ne.jp/webmail/ これは出来るとおもいますよ。

関連するQ&A

  • プロバイダー側で受信したメールの一部が転送されない

    仕事で使っているso-net(プロバイダーのso-net)で受信したメール(パソンにインストールしているメールソフトは、マイクロソフトのOutlookです。)の全てを、個人用のGmailに転送するように「設定」(よく忘れましたが、数年以上前に、so-netのwebメールのホームページで「設定」したと思います)しています。 いつもは、個人用のGmailに転送されたものを見てからお客からメールがきてるなと知って、それから、パソコンでOutlookを開いて、so-netで受信したメールを確認して、お客に返信するようにしています。 しかし、最近になって、2,3回、2,3件のメール(so-netで受信したお客からのメール)が、個人用のGmailに転送されてませんでした。 個人用のGmailに転送されてないので、お客からのメールは無いと思っていたのに、パソコンでOutlookを開いて、so-net経由で受信したメールをみると、その中にお客からのメールがありました。 このようなso-net(プロバイダー)側で受信したメールの一部が個人用のGメールに転送されていないという事態の原因は、Gメールの側ではなく、so-net(プロバイダー)の側でしょうか?

    • ベストアンサー
    • Gmail
  • outlook2019のメール設定が出来ません。

    パソコンを買い替え新たにメール設定が上手くいきません。 Windows10でoutlook2019、プロバイダーはplala(Sコース)(旧so-net for ドコモ光)です。 so-netのアドレスを使用しています。 ソネットのサポートページを参考に、以下実行した結果です。 ・outlookから設定 →「popサーバにログインできませんでした」となってしまいます。メールアドレスパスワード、受信メールサーバ/ポート番号、送信メールサーバ/ポート番号は合っています。 ・コントロールパネルから設定 →プロファイルがなく新たにプロファイルを設定しないといけないみたいです。これはさっぱりわかりません。 宜しくお願い致します。 ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

  • 1ヶ月半の出張中は友人のOutlookで、出張後に自宅のOutlookでメールが見たい。

     助けてください。1ヶ月半の出張中は友人から借りたパソコンのOutlook2002(友人は使用していない)で自宅宛のメールを見て、1ヶ月半後、出張から帰ってきてから、いつも使用している自宅のOutlook2003で再度同じメールが見たいのです。  つまり、出張先で自宅宛メールを確認し、加えて、自宅のOutlook2003でもその出張中のメール全てを受信して保存したいのですが、この場合、メールの設定をどのようにすればいいのでしょうか?サーバーにメールを残すとか残さないとかよくわからないのですが…。 友人のOutlook2002で受信したメールのバックアップをとって、自宅のOutlook2003のメールにエクスポートするやり方以外の方法が知りたいです。 宜しくお願いいたします。

  • アウトルック2010メールが受信できない

    突然メールが受信できなくなりました。 アウトルック2010を使用しているのですが、インターネットは接続できています。 助けてください。 日は、メールは受信できるのに、突然メールが送信できなくなりました。その時は、下記のアドレスを参考になんとか自分で解決しました。 http://support2.microsoft.com/kb/2599700/ja 今回も自分で試みましたが、まったく解決できません。 エラーメッセージすらでません。 次にアカウントを追加してみると、 「サーバーにログインしてテストの電子メールメッセージを送信」というところが×になります。 私は今までプロバイダーはOCNで、メールアドレスもOCNでした。 先日、プロバイダー契約をau(so-net)に変更、メールアドレスのみOCNを継続契約しています。 その後からこのような症状が出現しました。 OCNメールを見てみると、メールはOCNまでは確実に届いています。 そこから私のパソコンに受信することができません。 OCNとSO-NETが絡んでいて自分でも訳がわかりません。 メールアドレスはOCN あとの設定はSO-NETではダメなのでしょうか? プライベートでメールのやりとりを頻繁に行っているため、 メールがストップしてしまい、本当に困っています。 助けてください。 ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • Outlook送信

    最近海外に転勤、日本の自宅wifi環境で使っていた個人パソコンを海外宅のwifi下使い始めました。ネットにはつながっているのですが、outlookでのメール送信だけができません。受信はできています。ISPのso-netのヘルプ内容を確認しましたが、設定におかしなところはないように見えます。送信テストを実施すると、以下のようなエラーメッセージが出ます。どなたか、お助けください。                                 テスト電子メール メッセージの送信: 送信 (SMTP) メール サーバーが内部エラーを報告しました。 このメッセージを引き続き受信する場合は、サーバー管理者かインターネット サービス プロバイダー (ISP) に問い合わせてください。 サーバーが応答しました : 554 ms-mxout01.so-net.ne.jp ms-mxout01.so-net.ne.jp ESMTP server not available ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

  • outlook express6.0で、メールの受信はできるのですが送

    outlook express6.0で、メールの受信はできるのですが送信だけができません。 エラー内容は以下の通りです。 受信者の 1 人がサーバーによって拒否されたため、メッセージを送信できませんでした。 拒否された電子メール アドレス : ************** 件名 'Re:**********', アカウント : '1.**********', サーバー : '**********', プロトコル : SMTP, サーバーの応答 : '554 5.7.1 <**********.co.jp>: Sender address rejected: Access denied', ポート : 587, セキュリティ (SSL): なし, サーバー エラー : 554, エラー番号 : 0x800CCC79 自宅で会社で使用しているメールアドレスで返信をしたいのですが、自宅では受信はできても返信ができないのです。 会社のプロバイダはso-net?です。 自宅のプロバイダはocnです。 受信に関しては関係ないのは分かっているのですが、送信に関していくら調べても分かりません。 SMTPも587に設定していますし、自宅で使っている自分のアドレスからは受信も送信も問題なくできるのです。 会社用アドレスのアカウント設定をどうすれば良いのか分からず困っています。 ご教授お願い致します。

  • 受信メールが重複する(Outlook2003)

    変な現象が起きています。 以前(2ヵ月前くらいまで)はおかしくなかったのですが、最近気がついたことです。 1ヵ月前はどうだったか覚えていないけど、きっとおかしかったら気がついていたと思うから、1ヵ月以内のことだと思います。 Outlookを開いてメール受信すると、必ず同じものが2本づつ来るのです。 試しに、メーラーを立ち上げずに携帯電話からメールを送り、プロバイダのサイトのwebメールで見ると1本しか入っていません。 そこでOutlookを起動してメールを取り込み、プロバイダのサイトのwebメールが消えたところで、メーラーには同じものが2本入っています。 なんで? 私の環境は、少し複雑ですが、以下の構成です。 プロバイダのメアドは公開せず、転送メアドをかましています。 つまり、友人・知人には転送メアドの「A」を教えてあり、そこにメールが来たものはすべてプロバイダのアカウントである「B」に転送されます。 メーラーは「B」のメールサーバに繋ぎに行ってメールを受け取ります。 「B」のメアドが味気ないものであることと、自分のドメインを持っているので、「A」は自分のドメインを使ったものだからです。 さらに、自分のドメインではメアドをいくつでも作れるので、現在「A」は、「A1」「A2」「A3」・・・と複数個あり、その全ては「B」に転送されます。どれも複数個受信されます。 この環境にしたのは11月中ごろからですが、それが関係しているとは思えないけど、時期は合うしな~、と悩んでいるところです。 もう一つ別のメールサービス(これもpop)にもアカウントがあり、これを「C」とすると、それは正常に受信できています。 何が起きているのでしょうね? メーラーの各種設定を見てもおかしなところは見つからなかったので、分かる方はお願いいたしますm(__)m

  • outlookで

    当方ノートPCのoutlookにメール設定をしています。 そこで質問なのですが、ノートPCですので持ち歩くのですが、その場合、自宅でPOP設定をしても、ホテル等、他の場所で、他のプロバイダでoutlookに届いたメールを受信することはできるのでしょうか? outlookの設定というのは、当該PCにおいての設定であってそのPCさえあればどこの場所、プロバイダでもインターネット回線があれば受信できるのでしょうか? それとも、最初に設定した場所(ex自宅)のみで受信可能なのでしょうか? 宜しくお願いします。

  • So-net→YahooBB →So-net とプロバイダをしたいのですが、メルアドは

    6年前にSo-netのプロバイダで、So-netメールを使ってました。 3年前くらいにプロバイダをYahooBBにしました。 (So-netプロバイダは解約。) ただし、それまでSo-netで使っていたメルアドをそのまま使いたかったので、 現在は、YahooBBにプロバイダ料金を、 So-net にメルアド使用料金(300円くらいだったかな?)を払っております。 今、再びSo-net へのプロバイダ乗り換えを検討しているのですが、 メルアドは新規発行される(?)ので、 6年前のメルアドをずっと使いたい、、となると、 So-netプロバイダ料金 + 「6年前に発行したメルアド」の使用料金、 というカタチになるのですか? よろしくお願い致します。

  • アウトルックメールが受信できない

    突然メールが受信できなくなりました。 アウトルック2010を使用しているのですが、インターネットは接続できています。 助けてください。 日は、メールは受信できるのに、突然メールが送信できなくなりました。その時は、下記のアドレスを参考になんとか自分で解決しました。 http://support2.microsoft.com/kb/2599700/ja 今回も自分で試みましたが、まったく解決できません。 エラーメッセージすらでません。 私は今までプロバイダーはOCNで、メールアドレスもOCNでした。 先日、プロバイダー契約をau(so-net)に変更、メールアドレスはOCNを継続契約しています。 その後からこのような症状が出現しました。 OCNメールを見てみると、メールはOCNまでは確実に届いています。 そこから私のパソコンに受信することができません。 プライベートでメールのやりとりを頻繁に行っているため、 メールがストップしてしまい、本当に困っています。 助けてください。 ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。