• 締切済み

昔の電話帳の閲覧

クラス会の幹事をすることになりました。 連絡先がわからない人がいてクラス全員に聞いたのですが誰も知りません。 転勤家族だったので、クラスの人が知っている連絡先からも既に引っ越してしまったようです。 かといって、興信所などに頼むお金もないので図書館に行って地道に全国の電話帳を調べようと思うのですが、まだ所帯を持つような年齢でもないので本人の名前で載っているはずもなく。 昔の住所はわかっているので、昔の電話帳から親の名前を調べようと思うのですが、近くの図書館には昔の電話帳が置いてません。 関東内で7,8年前の電話帳が閲覧できる所はないでしょうか?

みんなの回答

• gazeru
回答No.3

>クラスの人が知っている連絡先からも既に引っ越してしまったようです。 ↓ダメモトで一度この方法試してみますか? 転居先住所の調べ方 http://members.tripod.co.jp/buisuke/tenkyo.2.htm

回答No.2

こんにちは。電話帳のことはやはり発行元NTTに聞くのが1番だと思います。 ハローページのはじめの方に「他地域の電話帳が置いてある場所」が掲載されています。そこを1件1件電話してみるのもありですが、最後のページに書いてある発行元か編集先に電話で聞くのが1番早いような気がします。ご参考までに!!

• toitoi777
回答No.1

国立国会図書館で調べてみてはいかがでしょうか。

参考URL:
http://www.ndl.go.jp/