• 締切済み

ショートのヘアアレンジについて

私の髪型は今ショートです。 高校卒業前くらい(2月始め)に縮毛矯正をかけました。 この頃髪をふわっとさせたいなと思っているんですが、矯正がかかっているためなかなかうまくいきません。 (でも前よりは矯正はおちてきました) 出来るだけふわっと見せるにはどうしたらいいでしょうか。 何かアドバイスがあればよろしくお願いします。 出来ればショートでも似合うアレンジなどもいただけると、とても嬉しいです。

• ex613
  • お礼率75% (22/29)

みんなの回答

• uboa
回答No.2

とりあえず私が普段やっているやり方を。 (1)ムースを全体につけます。くしゅくしゅさせながらつけるといいかもです。 髪が若干湿ってる程度のときにつけると、より効果的だと思います。 (2)やや時間を置いてから、ワックスをつけます。髪の根元の方からふわっとさせる感じに。 強めのものがお勧めです。 (3)スプレーで整えます。 これで、ボリュームは結構出ると思います。 人によってはスプレーだけで大丈夫だったりするようですが、 参考にしてもらえたら嬉しいです。

ex613
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! 3つ使い分けるんですね(・ω・)フムフム やってみます!! ありがとうございました-!!

• rauren
回答No.1

こんばんは。 熱の伝わるカーラーで巻きます。 できれば長く巻くと、ふんわりが持続しますよ。

ex613
質問者

お礼

こんにちは。 カーラーですか… 私コテ持ってないんです(>д<;) すみません… 出来ればコテなどを使わずに出来るものはないでしょうか・・・。 回答していただいたのに申し訳ありません。 他でいい方法にが何かありましたら教えていただけると幸いです。 回答ありがとうございます。