• ベストアンサー

喫茶店開業 仕事をつづけながら勉強できる方法

将来、喫茶店の開業を考えています。 現在は普通のOLで過去にも飲食関係での勤務経験がありません。 コーヒーの焙煎等の知識、飲食店経営の知識などを学んでみたいと思います。夜間、週末で学べるおすすめのスクール等ありましたら是非おしえてください。 また、開業経験者の方からアドバイスがいただけたらうれしいです。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

初めましてこんにちは! 飲食店関係の仕事をしています。 将来的にということですので、 まずは開業の本を見てみたり、 行きつけの喫茶店でオーナーの体験談を聞いているのはいかがでしょうか? 資金のやり繰りや、不動産の知識も結構重要なので、ご参考までに

その他の回答 (1)

• zorro
回答No.1