OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

CPUの交換

  • 暇なときにでも
  • 質問No.3898
  • 閲覧数23
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 37% (22/58)

CPUの交換をしたいのですが、どのくらいの上限があるのでしょうか?
マザーボードはIntel SE440BXです。今はPenⅡ450MHzが入っています。やったことがないのでわからないのですが、BIOSのヴァージョンアップ等をすればどうにかなるものなのでしょうか?できれば700MHzくらいが入れば嬉しいのですが・・・無理でしょうか???
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル6

ベストアンサー率 30% (3/10)

インテル自身がBIOSアップデートに積極的ではないことも問題ですね。
答えから言うと動かないことはないはずです。ただし、本来のパフォーマンスを発揮することは出来ないと思います。(以前セレロンの高クロック品に乗せ変えたときにおきたことがあります。)BIOS以外にもコア電圧のがカッパーマイン以降変更になっているので恐らくそれの対応もされていないはずです。やめたほうが無難でしょう。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

 マザーボードの上限はマニュアルを見なければ何とも言えません。  クロック周波数とその倍率を、マザーがどこまで対応してくれるかによって変わってくるからです。  基本的に、マニュアルに書いてないクロックにはできないと考えてください。(あなたがもし、裏技を使って仕様以上の速度を出そうと思うのであればできるかも知れませんが、そういうことは自分で模索するしかなく、かつ危険きわまりないのです)
 マザーボードの上限はマニュアルを見なければ何とも言えません。
 クロック周波数とその倍率を、マザーがどこまで対応してくれるかによって変わってくるからです。
 基本的に、マニュアルに書いてないクロックにはできないと考えてください。(あなたがもし、裏技を使って仕様以上の速度を出そうと思うのであればできるかも知れませんが、そういうことは自分で模索するしかなく、かつ危険きわまりないのです)