• ベストアンサー

中山(秀)のドラマ

moon00の回答

  • ベストアンサー
  • moon00
  • ベストアンサー率44% (315/712)
回答No.1

お探しのドラマは1987年にNTVでやっていた 「瑠璃彩夢物語」(るりいろるーじゅ)というものだと思います。 主題歌はアンルイスの「天使よ故郷を見よ」だったようです。 TVドラマを検索するには「テレビドラマデータベース」が かなり役に立ちます。 私も今回これで検索しました。

参考URL:
http://www.tvdrama-db.com/index.htm
toikazu
質問者

お礼

早速のお返事、ありがとうございます! 5年間悩んでいたものが、一気にすっとしました。 親に内緒で、夜中にどきどきしながらこっそり見ていたのを思い出して、 懐かしくなってしまいました。

関連するQ&A

  • 中山美穂の昔のドラマで...

    こんにちは。いつもお世話になってます。 昨日突然思い出したのですが、かなり昔に中山美穂が中村繁之(と言う様な名前だったと思いますが漢字は定かではありません)と共演したドラマ(2人は高校生役でした)があったの覚えていらっしゃる方がいたらそのドラマのタイトルを教えていただきたいです。中山美穂が出てるドラマで”生意気ざかり”と言うタイトルのドラマがあったのも覚えているのですが、それは私が考えてるドラマよりももっと前にやってたものと記憶してます。

  • 過去の中山美穂主演ドラマについて

    ドラマのタイトルをド忘れしてしまいました。 主演は、中山美穂で、オープニングの曲の映像の中で、中山美穂と他2人の女優かタレントの足の裏が映るところから始まり、3人は、パジャマ姿でベッドの上…という感じだったと思います。 このドラマのタイトルを教えてください。

  • 中山美穂さんのドラマ衣装について

    何年か前に中山美穂さんの主演で「Home & Away」というドラマがあったのですが、あのドラマの中で、中山さんが着ていたデニムのロングコートのブランドが知りたいのです。 ドラマのHPなどもマメにチェックしていましたし、「衣装協力」のところもチェックしていたのですが、分かりませんでした。(広報に問い合わせたら「組曲」ではないとのことでした。オリジナルでもなく、既成のものを使用しているそうです。) もし分かれば、ブランド名と、当時の価格、入手手段がないかどうかも教えていただけると嬉しいです。

  • 中山ひでゆきのデビュー作?

    20年近く前のドラマだと思います。”中山ひでゆきさん”がたぶん主役だったと思います。主題歌は”レベッカのフレンズ”だったと思います。題名と出演者内容を覚えてる方教えて下さい。

  • 10年前のドラマに出ていた人

    あるタレント、最近出てないね~ という会話をしたのですがどうしても名前が思い出せません 中山秀行と同じようなキャラクターで 吸血鬼のドラマの主人公で昔でていました そのドラマの主題歌はモダンチョキチョキーズの「自転車に乗って~」という歌でした 誰だったでしょうか??

  • ドラマの挿入歌だった?

    歌を探しています。 曲のタイトルと歌手の名前を教えてください。 わかっていることは、以下の3つです。 1:外国語の歌です。 2:英語かどうかも自信がありません。 3:ドラマの挿入歌だった? 3について、友人に聞いたところ、次のような答が返ってきました。 *** Start ***** ドラマのタイトルは「彼女たちの時代」だったかなぁ? 出演者は、椎名桔平と、深津えりと、中山忍と、水野美紀だったかな。 *** End ******* これだけの情報ですが、何か情報をお持ちの方がいらっしゃいましたら よろしくお願いします。

  • ダウンタウン浜ちゃんと中山美穂のドラマ

    昔大好きだったドラマ、 浜田雅功&中山美穂が主演していたドラマ のタイトルを教えてください あと、長男・次男・三男といたと思うのですが 今役を演じていた方はどうされているか教えてください。

  • ドラマを探してます

    数年前に放送してたのですが、 連続殺人犯が殺した人の口に飴みたいなものを入れてるドラマを探しています。 チャンネルや出演者は分かりません。 お願いします。

  • ドラマのタイトルと他の出演者を教えて下さい

    ドラマの内容も出演者もチャンネルも全く覚えていません。ただ、白川和子がマンションのベランダ伝いに突然主人公家族の部屋に乱入して、主人公にいろいろ世話を焼いたりちょっかいを出したりするシーンが度々出てきたことだけは覚えています。これだけの情報で申し訳ありませんが、どうか、ドラマのタイトルと他の出演者を教えて下さい。お願いします。

  • 5,6年前に眞鍋かをりが出演してた夏ドラマのタイトル

    よろしくお願いします。 関西地方に住んでいるのですが、 5,6年前の深夜(季節は忘れました・・・)にボーっとテレビを観てたら眞鍋かをりが出演しているドラマ(映画かも)を放送していました。 そのドラマのタイトルを知りたいのですが、わかる方いませんでしょうか?? ドラマの内容 (1)夏の終わり頃の話 (2)若い男が海で死んでその面影を追っているようなストーリー (3)出演者は「眞鍋かをり」しかわかりません うろ覚えなので、情報が少ないです・・・