• ベストアンサー

ミニのオイル漏れについて!

友達のローバーミニ(97年式、オートマティック)が、点検の時にオイルパンから、オイルがにじみ出ていると言われました。ミニには、良くあることと言われたそうで、今回は、修理するのを辞めたそうです。また、修理代がかなりかかるみたいなのですけど、こういうのは、良くあることなのですか?また、直ぐ修理しなくて大丈夫ですか?お願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • crockett
回答No.1

はじめまして。 オイルが”にじみ出ている”程度なら神経質になる事はないかと思います。 残念ですがミニには良くあると言うか必ず起こる事と言っても良い事かもしれません(^^; オイルが漏れていてもオイルを足しオイル量を守っていれば壊れる事はまず無いと思います。 ただオイルの漏れが激しいようですと覚悟を決めて修理をした方がいいですね。 私もミニを所有していますがオイル漏れが無い綺麗なエンジンで乗っている人なんて見た事がありません(新車は別ですが・・・)

その他の回答 (1)

noname#2781
noname#2781
回答No.2

オイル滲みを直すかどうかは、全く持ってオーナーさんの考え方に左右されるものなのですが、私の考えかたとしては滲み程度でしたら、普段の点検(オイルチェック)をしていれば修理の必要なしということです。 車屋さんでも、余程の箇所からの滲みでもない限り、大丈夫だと言うはずです。 ただし、オイルが路面に滴り落ちるようでしたら、ますます酷くなる要素を持っていますで、修理を考える必要があります。