• ベストアンサー

自動車メーカーの開発って大変ですか??

自動車メーカーの開発への転職を考えていますが、かなり忙しくて大変だと聞きます。特に世界TOPの自動車メーカーの開発は肉体的にも精神的にも大変で、参ってしまう方も多いという噂を耳にします。今はどの業界も大変だとは思うのですが、他業種とくらべて自動車業界の開発はどうなのでしょうか?教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • godmars
回答No.1

今現在、今後もですが、環境に優しい自動車を開発することが最重要課題です。 そういう面で、まさに、過当競争になっているので、開発部門は並大抵の苦労ではないようです。 よほどの自信と覚悟がなければ務まらないと思います。