• 締切済み

お豆腐の名前が知りたいです

以前、沖縄を旅行した両親が買ってきたものなのですが、お土産屋さんに売っているようなものではなく、地元の人達が買われるお豆腐だそうです。ちょっとこってりしていて、濃い白色でプリンのようなお豆腐だったのですが、両親も名前は知らないと言っています。どなたか、このお豆腐の名前をご存知の方はいらっしゃいませんか?また地元以外で購入できる方法はないでしょうか?

みんなの回答

• KAORIN
回答No.3

豆腐よう、ですが沖縄の「琉球うりずん物産」で購入できます。 10ヶ入りで1300円だそうです。(送料別) 電話番号が、098-897-3767 FAX098-897-6431です。 注文はハガキ又はFAXでとのことです。 先週の週刊文春で、戸田奈津子さんがオススメしていました。 私はまだ食べたことがないのですが、気になっています。今度試してみようかな。

参考URL:
週刊文春6月8日号
cat_2000
質問者

補足

沖縄から送って頂けるお店があるなんて、とってもウレシイです!さっそく電話してみようと思います!KAORINさんも、一度食べてみて下さいね!とっても、美味しかったですよ。あの味が忘れられなくて、どうしても、もう一度食べたい!と思い、こうして質問させて頂きました!ありがとうございました。

• mirion
回答No.2

お豆腐の名前は知りませんが、銀座に沖縄物産店があります。 場所は地下鉄銀座一丁目駅の近くです。 店内に入ると、そこは「沖縄」。 ゴーヤや泡盛、シーサーでしたっけ狛犬みたいなの。 とにかく沖縄の物がいっぱいです。 そこならきっとあると思いますよ。

cat_2000
質問者

補足

ありがとうございます。でも残念ながら関西在住なんです・・・。 でも、そういうお店もあるんですね。今度、東京の友達に聞いてみます!

• powerex
回答No.1

ズバリ! 豆腐庸(とうふよう)といいます。 美味いですよね!!

cat_2000
質問者

補足

さっそくお返事頂けてウレシイですっ!ありがとうございました!