• ベストアンサー

送ってしまったEmail

LUKEと申します。 前々からよくメールを送った後になって、変な事を書いていたことに気付き、できれることなら削除したいとか、書き換えたいとか思うのですが、、そのような事は可能でしょうか? 最近はやっている、P2Pなどと絡めて決まった人、例えば顧客に送ったものだけでも書き換えられると凄くうれしかったりするのですが、PIA2PIA自体、自宅で、PCをハブをかましてつないでいる程度なので、殆ど最近ネットで騒がれているものに関しては意味が判りませんが、なんとなく語彙から察するにできそうな気がするのですが、、、もしそのようなサービスが既にあれば、教えていただけませんでしょうか? すみません宜しくお願い致します。。

  • LUKE
  • お礼率48% (24/50)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

普通のメールソフトで送った場合だと 取り消すのは恐らく不可能だと思います。 一般的に、メールを送信したら数秒から数分で相手の メールボックス(サーバ上)に届いてしまうので、 受信者本人かサーバ管理権限のある人でないと そのメールを扱うことは出来ないはずです。 もしかすると、どこかのwebメールで一定期間保管する等の仕組みにより 取り消し出来るようなシステムがあるかもしれないですが 私は今のところ聞いたことが無いです。 そういったサービスがあれば、私も是非知りたいです。

LUKE
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 確かにそうですよね。 でも、現実的に、よく「しまった、やっちゃった」が実際には頻繁に起きていて、何のソリューションもないってチョット不思議です。 SMTPとかPOP3など普及している通常のメールサーバーではやはり限界でしょうか・・・

その他の回答 (2)

  • mixjuice
  • ベストアンサー率14% (8/54)
回答No.3

違ってたらごめんなさい。 学校の生徒のメールを送るときに、一旦プールしてチェックし 先生が改めて送る話を聞きました。 名前が「スタディノート」だったような気がします。 違うかもしれませんが、生徒のメールは気を使いますから そのあたりから調べると何か出てくるかもしれません。 きっとかわいいメールなんでしょうね(^^ゞ 個人じゃつかえないかしら・・・??

参考URL:
http://www.study.gr.jp/
LUKE
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます 上記のURLアクセスして早速みました。チョット使ってみないとなんともと言った感じですが、確かに何かでてきそうですよね。チョット時間をかけてみてみようと思います。ありがとうございました。

  • nuts
  • ベストアンサー率36% (141/389)
回答No.2

かつてのパソコン通信(NIFTY-ServeやPC-VAN)では、一台のホスト(サーバ)コンピュータの中でメールの授受が完結するので、送信したメールを相手が読む前なら削除できるようになっていました。到達の確実性も高く、仕事で使うにはインターネットメールより優れていた面もありましたね。 NIFTY-ServeやPC-VANの流れを汲む@NIFTYやBiglobe、あるいはAOLで、インターネットを経由したメールではなく同じサービスを利用している相手送ったメールになら、もしかしたらまだこの機能が使えるかもしれません。問い合わせてみるか、経験者の方のご回答をお待ちします。

LUKE
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 サーバー機能をどこかに集中すればそういった行為が逆に可能になる。。。ちょっと自力でどこまで調べられるか判りませんが調べてみようかと思います。

関連するQ&A

  • 顧客に「なるほどですね」という営業の人

    最近、言葉遣いでとても気になる言い方があります。 業務上で何かについて顧客側である自分が意見を言うと 「なるほどですね」 と答えます。 初めて聞いた時、なんて変な言葉遣い!この人いい年して変なの… とその時思っただけで忘れていました。 すると、それ以後、色んな業種の色んな方が(男性女性問わず) 何かこちらが述べる度に 「なるほどですねー」と連発するのです。 私個人の感覚としては、 「なるほどですねー」なんて公の場で使える事自体不思議で、これを、共感する場合の丁寧語と思って使ってるんだろうか…と首をかしげてしまいます。 でも、こんなに色んな方が使うのを聞くと、これは普通なのかな?と疑問も出てきました。 皆さんはどう思われますか? 私はどうも、この言葉は例えば自分の顧客の方に使うと思うとやっぱり失礼な気がして使えません。私であればその様な時は「そうですね、私もそう思います。」とかそんな言い方をします。 「なるほどですねー」はもはや主流なんでしょうか?

  • CATVの顧客対応者のITスキル

     CATVに勤務しております。弊社ではTVの多チャンネル放送とインターネットサービスを提供しています。私は顧客の各サービスの障害(TVが映らない、ネットが繋がらない等)に訪問対応を業務としています。  顧客によって、ネット障害の原因は様々ですが、回線自体に問題はなく、ハード類の問題ののほうが多いのです。PCだけでなく、無線ルーターやハブといった周辺機器も含めての対応を求められています。  このようにハードやシステムの問題に迅速に対応するため、私自身のスキルアップを図ろうと思っています。これまでは、営業専門で日常業務でPCを使用していただけで、専門的な知識はもっていません。  まずは基礎的なスキルからと考えています。私の現状に見合う資格があれば、教えていただきたいのですが。

  • 間違い電話がかかってきた来た時の心理

    最近の間違い電話はマナーがなくて困っています。 特に若い人。。 ・電話番号が間違っているようですよというと、 ×ガチャッと切られてしまう事が殆どです。 私は腹が立ってしまいます。。 どうにかしてマナーのない人まで、 謝らせる良い方法はないでしょうか? すぐに腹が立つ事自体は私に問題があるのですが。。 又、こういう時にも腹が立たない方法や、 うまく腹の虫を切り替える心の持ち方など ありましたら教えてください。 P.S 自分の用件だけ済んだら、いきなり一方的に電話   を切る人は大嫌いです。。    だから私は電話が嫌いなのかなぁ。。

  • SONY DTC-2000ESの部品について

    SONY DTC-2000ESのアナログ入力が出来なくなってしまいました。ソニーサービスに持って行ったところA/D コンバーター IC CXD8493Pが駄目になっているとの事。残念ながらCXD8493Pの在庫が既に無く交換修理出来ないという事でした。ソニーサービスが言うにはこの部品自体ソニー製なのでソニー内に在庫が無いという事は全国に無いという事でした。このICの代替えになるICはあるのでしょうか?よろしくお願いします。

  • パソコンが少し変になりました

    どのように変になったかと言うと ●OutlookExpress6の起動が異様に遅くなった。 ●InternetExplorer6でサイトへのログイン名・パスワードを記憶出来なくなった。 その他は問題無く、以前と変わりありません。 変になる前に自分が最近した行動といえば ●パソコン内の不要なソフトを削除した。 (パソコンに最初から入っていたプロバイダー入会ソフトなどを不要なので多数削除した。) ●ウィルススキャンもバージョンが古かったので意味がないので削除した。 ●フリーソフト(JW-CAD)をダウンロードした。 ●iモードの絵文字を表示できるフリーソフトをダウンロードした。(でも使いこなせなかったのですぐ削除した。正確には削除したつもり。ちゃんと削除できているのか分かりません。) プロバイダーのウィルス対策サービスを使っているので ウィルスメールを受信したという事は無いと思います。 なぜ変になってしまったのでしょうか?

  • Yahooのフリーメールでの受信拒否について

    最近変なメールが増えてるので受信拒否をしたいのですが一度開いてからでないと設定ができません。メール自体にウィルスが含まれている可能性もあるので開かずに設定出きる方法がありましたら教えてください。今は開かずに削除で対応してますがこれではエンドレスなので・・・

  • OCN「Mail ON」の不具合

    OCNメールアドレスを使っています。OCNのサービスの中で「Mail ON」を利用して自宅外でもメールチェックをしていました。ところが5月20日頃から突然、自宅外でメールチェックをして、不要なメール削除をすると、自宅でメールを読み込めない(OCNのサーバーにメールがない状態になってしまう?)現象がでています。同様の経験されてる方、もしくはシステムをご存知の方「なぜ」なのか、改善の方法をご教示お願いします。 自宅のOS:Windows98、自宅外OS:殆どWindowsXP メールは「Outlook Express 6」 InternetExplorer-6 を使用しています。

  • ネコの様子が変

    家で飼っているネコ(メス・7歳)ですが、最近様子が変です。 2週間ほど前、えさを殆ど食べなくなり、よく戻すようになり、普段行かない様な所に散歩に行ったり、家族も気付かない様な意外なところ(物置の奥など)で身を細めることがありました。 心配だったので獣医に見てもらいましたが「特に異常ない」との事でした。 最近では、今まで家族に対しても余りじゃれて来る事は少なかったのですが、じゃれてくる様になり、新聞を見ているとそこに来て丸まったりするようになりました。 また、以前に比べ睡眠時間が長くなり、休む場所も以前は殆ど同じ場所だったのですが、今では色んな所で休んでいます。 さらには、機嫌が悪いのか、「ニャ~、ニャ~」と鳴いて、「ファー」と威嚇する事が多くなりました。 余りにも最近の様子が変なので心配です。 我が家のネコはどうしたんでしょうか?

    • ベストアンサー
  • MSNエクスプローラー

    パソコンを買った当初からデスクトップのアイコンにMSNエクスプローラーがあるのですが、全然使わないような気がするのでファイルの削除をしても良いのではと思い始めました。 もし削除すると、2度と使えなくなるのでしょうか。使えなくなった場合、何か不便な事はありますか。(たとえばhotmailが使えなくなったりするのでしょうか) PC初心者なので質問自体も変かもしれませんが、アドバイスをお願いします。

  • からかわれてるのか・・?

    前々からよく話しているというか、からかってくる人がいるのですが、最近好きになってしまった事に気がつきました。その人は席替えした時に「また離れちゃったね」とか言ってくれます。ちょっとうれしいですけど、ふざけているようにしか思えないんです。嫌われてはいないと思うのですが、私自身が結構いじられる性格なので私をそんなキャラクターにしか見てないのかな?とも思います。一人で勝手に盛り上がってるよな気がして・・。恋愛自体ちゃんとしたことがないので、どうすればいいのかわかりません。相手の本心はどうやったらわかるんでしょう?アドバイスお願いします。