• 締切済み

翻訳ソフトが勝手に作動して困っています。

全ての作業をする度に探検家を使ったり(見通しのを使ったり)ATLAS(翻訳ソフト)が動きます。昨日までは全くそのようなことは無かったのですが、今日突然動き回ります。特別何も設定を変えていませんし、何かネットでダウンロードもしていません。何かウィルスにかかっているのでしょうか?ちなみにウィルスバスターを使っています。どうか良いアドバイス、よろしくお願いします。

みんなの回答

  • JOY-STICK
  • ベストアンサー率44% (108/241)
回答No.1

こんにちは 設定を変えていないとの事ですが、ATLASの設定画面は確認しましたか? 勝手に変わっている場合もありますよ。 わからない場合はいったんソフトを削除して、再インストールするのも方法です。ですが、ソフトのメーカーにまず相談する方が早いのでは。

kananomama
質問者

お礼

お返事が送れてすみませんm(__)m 解答ありがとうございました。設定画面も確認したのですが、やっぱり変です。ちゃんと設定変更ができないので、ご指摘のように削除して再インストールしてみます。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 翻訳ソフトを売りたいのですが・・

    英日翻訳ソフト「ATLAS」(富士通)を売りたいのですが、こうした翻訳ソフトのよい買取店をご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。(ちなみに東京在住です。)

  • 翻訳ソフトが自動的に起動

    IE6を開くと自動的にATLAS翻訳が起動します。 ページを移動するために起動して遅くてたまりません。 このソフトは普段使っていないのでソフト自体の設定を変えたことはありえません。 IEで翻訳ソフトが起動するような設定があるのでしょうか。 非常に困ってます。 よろしくお願いします。

  • ATLAS翻訳ソフトが邪魔をする

    Internet Explorer7を使っています。 最近使った憶えもないのに新しいウインドウでネットを開くと ATLAS翻訳ソフトが勝手に登場して翻訳するようになりました。 何もいじってないんですが・・・。 特にYou Tube系の海外サイトを開くと嬉しそうに翻訳してくれます。 キャンセルを押すとすねてフリーズしたりします。 ありがた迷惑で勝手に登場しないようにしたいんですけど どうしたらいいでしょうか。

  • ソフトの誤作動?

    negiesというソフトを使っているのですが 昨日見たらフィルタの数が減っていました。 いつもは8つあったのに、今は4つしかありません。 その残ったフィルタを見てみるとポート番号に0が三つ登録されており、1が二つ登録されておりました。 こんな数字は自分は登録していません。 いつもはすべてのポート番号にチェックを入れています。 公式ホームページが閉鎖されており、聞けないので ここでこういう問題に詳しい方、教えてもらえないでしょうか? 何かウイルスではないようなんですが(ウイルスバスターでウイルス検索しても出てこない)あるP2Pソフトが誤作動を起こしINDEX化を起こしていました。 おねがいします。

  • 翻訳ソフトの要望

    書き込みご覧いただきありがとうございます。 今現在、ATLAS 翻訳パーソナル 2002というソフト使って英文を翻訳に利用しています。 なかなか、使いごこちが良いソフトなのですが、使っていくうちに要望が生まれました。 次ぎのようなことができる翻訳ソフトは、ないのでしょうか? 例えば、機械の部品名で、スイングアームというものがあります。 これは、そのまま、スイングアームと訳してほしいのに、腕がなんとかと 訳してしまうんですね。(こまったものです) 他の例では、例えば、ジャパンファームという会社名があったとします。 これも、日本の庭園がなんとかと・・翻訳してしまいます。(こまったものです) これを、スウイングアームは、そのまま、スイングアームと訳すように、割付け、設定ができる翻訳ソフトは、無いのでしょうか? また、ジャパンファームは、そのまま、ジャパンファームと訳すように、割付け、設定ができる翻訳ソフトは、無いのでしょうか? これができるソフトであれば、使い込めば使い込む程(もちろん割り付けする)かしこい翻訳が出来て行くと思うのですが・・。 単語だけでなく、文章のいいまわしも、このような言い回しは、このように訳せと、割り付けることができれば、さらにいいですね! ありませんかね、こんな翻訳ソフト どうぞ、宜しくお願いします。

  • リカバーシステムが作動しないか心配です

    マンガ喫茶にてネットを展開しているのですが、ここ最近、ウィルスバスターが頻繁に期限切れを警告してきます。 設置をお願いした会社には、「ソフトウェアについては契約外となっていますので…」と、対策を教えてはくれませんでした。 電源を落とすたびRECOVER SYSTEMというすべての情報を削除するソフトが作動してしまうため、新しくダウンロード又はインストールをしたものが消えないかが心配で、手が付けられません。 ダウンロード又はインストールをしたいものは上記のとおりウィルスバスター2008なのですが、オンライン登録もされていないのでどのような対処をしたらいいのかも分かりません。 もう皆さんのお知恵を借りるしかありません!宜しくお願いいたします。

  • ウイルスソフトについて・・・

    現在ウイルスバスター2006を使っているのですがそろそろ更新期限が迫っているので、他のフリーソフトをダウンロードしようかと思っているのですが、今一番人気のあるウイルスソフトは何があるのでしょうか?? ちなみに今はウイルスバスター2006とavast!とAd-Aware SE Personalを使っています。 あと、ウイルスバスターは毎年更新しなければならないものなのでしょうか??

  • Cドライブの使用容量が勝手に減っていたのですが…。

    WinMe、IE6、ウィルスバスター2005を使用しています。 今年3月にパソコンをリカバリして以来、Cドライブの使用容量は少しづつ増え続けていて、昨日確認した時の使用容量は約9.20GBでした。 ところが、先ほど確認したところ、突然約8.50GBにまで減っていました。 自分では、昨日から今日にかけて、何かのソフトや大きなファイルを削除した覚えは全く無く、 心当たりのあることと言えば、先ほどネットをしている時に、パソコンが突然何かを読み込み始め(1分以上は続きました)、 その間カーソルの動きも鈍くなってしまいました。もしかしてその時にCドライブ内の何かのファイルを削除する作業が行われて いたのかもしれないと思うのですが、今まで使用してきて、Cドライブの使用容量が自然に増えることはあっても、 勝手に減ると言うことはなかったので、気になっています。 (ちなみにバスター2005の「ログファイルの自動削除」は15日に設定しています。) 念のためウィルススキャンをしてみましたが感染はしていませんでした。 何かご存知でしたら、よろしくお願いいたします。

  • 日英・英日の翻訳ソフトについて教えてください。

    私の会社は半分が外国人なのですが、私は英語が出来ないのです。そこで、メールなどドキュメントは英語が多いので、メールやワードやインターネットなどの翻訳をするソフトを購入しようと思っています。仕事で使いたいので、いかに普通の会話から専門の言葉なども優れた翻訳をしてくれるソフトを探しています。 今のところ、ヨドバシカメラでの店員さんの情報は、 1.訳せ!!ゴマVer.9 2.3がどちらとも言えないとのことで、IBM翻訳の王様バイリンガルVer.5と富士ATLAS翻訳パーソナル2003だそうです。本当は1位がもっと安いものであったようなのですが、パンフレットがなかったので、分かりません。 私は6年前くらいに、ヨドバシカメラの店員さんの薦めで、売れ行きNO.1と聞いたコリャ英和を購入したのですが、あまり良くありませんでした。 その思いがあるので、お勧めと言っても難しいな?と思いまして、どなたか教えてください。 現在はExciteの無料翻訳サイトを使っていますが、メールをコピーして翻訳にかける作業などがとても面倒な上、あまり良い翻訳になっていません。外国人から意味が分からないときます。でも英語の出来る人は無料サイトの中ではこれが一番近い翻訳をすると聞いて使っています。 どうか、毎日の苦痛から救ってくれるものがありましたら、教えてください。

  • ウイルスソフトの更新切れが近づいてきました

    90日間の無料のノートンが、あと10日ほどで切れます。 そこで、次のウイルスソフトは、引き続きノートンを更新するのはやめて、ウイルスバスターにしようと思ってます。 そこで、私のかんがえていることがあるんですけど、くわしくないので 誤った知識だったら、アドバイスくださいませ。 パッケージ版と、ダウンロード版がありますよね? ダウンロード版の方が安いですよね? だから、ダウンロードしたいのですが、ウイルスバスターのHPから ダウンロードすればいいのですよね? それと、私のPCは無線LANなので開けたら自動的にネット接続するんです。 だから、ノートンの期限が切れる前にウイルスバスターをダウンロードしたほうがいいんじゃないか と思うのですが、 ノートンをアンインストールしてからじゃないとウイルスバスターをダウンロードできないんじゃなかったですか? もしそうだとすると、 アンインストールする→無・セキュリティー→ウイルスバスターDLする この、一時的にセキュリティーがない状態のときは危険なのではないでしょうか? 仮に、無セキュリティー状態の時は、ネットに接続しなかったとすると、ウイルスバスターをダウンロードできないですよね? どうすればよいでしょうか? なにかよきアドバイスをください!!!!! よろしくお願いします。