• ベストアンサー

シャネル(ネット通販品)バッグのトラブル時の新品交換

シャネルのカンボン・トート・バッグ(新品:だが多少キズあり)をネット通販で購入。初めて使ったら鞄の内張りの色落ちで、中に入れた物が黒くなるトラブル発生。購入店に返却したら、シャネル・ジャパンに修理(約一ヶ月)に出すと言われました。 シャネル保証にて新品に交換可能でしょうか?  また、修理した場合、バッグの価値は、どうなりますか? (中古品以下になってしまうのでしょうか?)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • patpuun
回答No.1

傷ありのアウトレット品として購入したものなので、新品と交換というわけにはいかないのではないでしょうか。

touch88
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 結局、お店と相談し更に幾らか値引きして頂ける事になり、こちらの方向で調整しようと思ってます。

touch88
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 やはり無理ですかね。 傷はボールペン痕が数点ある程度で、お店は、新品とし販売しており、価格は通常販売価格の約1割引き。お店の話だと、シャネルカスタマーサービスで新品に交換出来ない理由は、 「海外購入の輸入品は国内直営店の販売商品とのクレーム対応に差があるのは否めない事実です。その分、安くなっていますとの事」  また、この商品は、既に製造中止なのでお店に在庫もなく、お店の対応として返品か修理しか出来ないと言われました。このバッグ、気に入っていたので迷ってます。購入時の価値は、もう無いと思いますが、少し考えてみます。 シャネルというブランドの約20万もする商品でこんな欠陥が起きた事に驚いたのですが、海外並行輸入品だとこの様な保証となるリスクがある事もいい経験になりました。アドバイスありがとうございました。