• 締切済み

初代beatmaniaが好きな僕にお勧めの曲を教えてください

こんにちは。4月の入社日まで長期休暇をなんとなく過ごしている18歳の男子高校生です。カテゴリーを変えて再度投稿させてもらいました。 僕はbeatmaniaが好きです。最初に出会ったのが小学4年生頃で、二つ上の従兄弟の家で遊んでいました。「なんだか怪しいぞ、やっちゃいけないんじゃない?」とは思いつつ、従兄弟がいない時も家に遊びに行き、暗いはなれで真剣にやってたのを覚えています。 それから自分の家でやるためにゲーム屋さんに行ってはAppendディスクを探していましたが、4thMIX以降はなかなか見つからず、中学生にあがる時にはbeatmaniaから少しずつ離れていきました。 今現在、起動してみると「まだ面白い!」びっくりしました。僕はbm98もやっているのですが、やはりbeatmaniaは質が高いと思います。質の高さは楽曲にあると思ってます。 そこで質問なんですが、beatmania2ndMIX、YebisuMIX、3rdMIX、GOTTAMIXまでが好きな僕にお勧め音楽を教えてください。車で聴いてて格好いいのがいいかもです。一般音楽に疎いので「最初はこれ聞いて、良さがわかったらこれ。」という感じで段階を踏んでいただけたら嬉しいです。ジャンルは問いませんがテクノは苦手だったり・・・ 参考までにゲーム中で好きな楽曲はDo youlo ve me?、20,NOVEMBER、JAM JAM REGGAE、SALAMANDER BEAT CRUSH MIX、Body、PAPAYAPA BOSSA、Stop Violence!、LUV TO ME、Hunting for you、Winter Fantasy、miracle moon、MANMACHINE PLAYS JAZZ、Yellow,Black and Blues 気になってる曲はChicagoのSaturday in the parkとKing CrimsonのEasy Money

みんなの回答

  • galile
  • ベストアンサー率0% (0/6)
回答No.2

beatmania好きならSOUND VOLTEXの曲もおすすめします

回答No.1

こんばんは。beatmania良いですよね。時々思い出して曲を聞きなおすといまだに鳥肌が立ってしまうほどいい曲だなと思います。個人的には特にMIRACLE MOONが大好きですが・・・。コナミの音ゲーつながりになってしまいますが、やはりDANCE DANCE REVOLUTIONはどうですか?もしかしたら既に知っているかもしれませんが、どこかで聞いたことのあるような曲のリミックスがたくさんあるので気に入ってもらえるのではないかと思います。ただ、今からこのゲームをやるのもCDを購入するのも難しいかもしれません。個人的にはDANCEMANIA SPEEDシリーズをオススメしたいです。DANCE DANCE REVOLUTIONもこのシリーズから抜粋していると思われます。私はbeatmania→DANCE DANCE REVOLUTION→DANCEMANIA SPEEDというルートをたどりました。ボサノバやR&B、レゲエは残念ながらありませんが、爽快感があり、「あ、これどこかで聞いた事ある!」というメロディについついアクセルを踏む足に力が入ってしまったり・・・。ちなみにルパン3世やバットマン、古畑任三郎のテーマ等色々あります。テクノ系は苦手とのことですが、beatmaniaも基本ダンスミュージックだと思うので好きになっていただける要素はあるのではないかと思います。 もしよかったら聞いてみてください。

asinonioi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ダンスダンスレボリューションも当時人気ありましたよね~。僕は1をプレイしたことがあります。曲は比較的ユーロビートが多かったですね。アクセルを踏む足に力が入るのもわかりますw(まるで車で聴く事を前提に作られてる感じがしますね~) DANCEMANIA聴いてみようと思います。

関連するQ&A

  • Beatmania IIDXの曲

    ビーマニやってもう何年だろ… というものです。一応それなりにやりこんで人間卒業までいってしまったこともあります…^^; 質問ですが率直になんかいい曲ありますかね…>< というのもあのゲーム曲多すぎて自分はあまり曲を覚えてないのす。;; 当然蠍火とか冥、PARANOIA、嘆きの木などの超メジャーな曲とかは知ってるのは知ってるんですが… マイナーな埋もれてしまった良曲を教えてほしいのです。 せっかくの夏休みなので昔のあのやり始めたころに戻って遊んでみたいとおもったのです。 どなたか回答お願いします。

  • beatmania

    いまさらですが、DIAMOND JEALOUSYの歌詞を教えてください!!

  • beatmania

    ビートマニアを始めたいと思います YouTubeでKeyという曲を見て面白そうだしカッケーって思いましたw PS2でやりたいんですがどれがおすすめですか? 値段は安めが良いですが、何か理由があれば最新作でも良いです よろしくお願いします

  • WindowsXPでPCエンジンCDROM2の音楽を聴きたいのですが・・・

    XPのパソコンでPCエンジン(だいぶ前に出た家庭用ゲーム機です)のCDROM2に収録されている音楽を聴こうとしてCDROMROMを入れたのですが再生できません。MEのパソコンだと再生できます。(友人の家で試しました。)うちにはXPのパソコンしかないので今更MEを入れるのも気が進みません。XPのパソコンで再生するにはどうしたらよいでしょうか?何か設定が誤っているのでしょうか?よろしくお願いします。

  • ファミコン(初代)の曲?

    ファファ ↓ド ミ♭レドシ♭ ラーシ♭ドーラファ ファファ ↓ド ミ♭レドシ♭ ラーシ♭ドーラファ ファーソラ♭ソファ ラ♭ソファラ♭ソー 拙い書き方で申し訳ないです。 ファミコン(初代)の曲だったような気がするのですが、知っている方いらっしゃいませんか? ドンキーコングやマリオの曲では?と探しましたが、どうやら違うようです。 気になって仕方ないです。

  • beatmania the final

    神奈川県下で、beatmania the finalを設置しているお店を知っていたら 教えて下さい!

  • beatmania IIDXについて

    こんにちは。 ぼくは弐寺を左が皿のほう(1P)でやっています。 DOLCEさんや海老さんとはプレーする場所は逆ですが、どうやったら あんなに指が動くんですか? おすすめの指のつきかたをくわしくおしえてください。 (SP6段です。)

  • 初代ワイルドスピードの冒頭の曲

    ワイルドスピードIの冒頭、4台のマシンがドラッグレースするシーンで、FDのドミニクがかけた曲が聴きたいです。 タイトルを知っている方がいればお願いします。

  • 全くの初心者ですがbeatmania IIDXについて教えてください

    全くの初心者ですがbeatmania IIDXについて教えてください 回覧ありがとうございます ゲームセンターでbeatmania IIDXのプレイを見ましたが とてもカッコよくて自分も極めたいと思いました ただ、音ゲーに疎いもので色々とわからない事がたくさんあります いきなりゲームセンターでプレイするのではなく、ある程度出来るようになるまでは 家庭用で練習をしようかと思っていますが 練習する環境を揃えるには、beatmania専コン+ゲームソフトで15000円辺りかかりますよね? アーケードそっくりのコントローラもあるみたいですが、高すぎて手を出しにくいです・・・ beatmania IIDXの攻略サイトなどを見ると、"鍵"など専門用語?をよく見ますが 何一つわからないほど無知なので、本当の初心者向けの説明サイトなどありましたら紹介して頂けると助かります 宜しくお願いします

  • beatmaniaの固定について質問です。

    私は1048式で練習して☆7ぐらいまでクリアできるようになりました。 ただ、1048式だとどうしても皿がとりずらくて困ってます。また、これからのことを考えると、もうすこし固定を崩せるようになりたくて、ドルチェ式固定を挑戦しています。 そこで質問なのですが、ドルチェ式固定だと1の白鍵を左手中指でとるらしいのですが(1p側)正直かなりとりにくいです。というかまともに押せません。なにか押し方にコツなどはあるのでしょうか? また固定の崩し方等のアドバイスがあったら教えてください。 ぜひ回答お願いします。

専門家に質問してみよう