• ベストアンサー

阪急電車で、四条駅~梅田駅までの所要時間を教えてください。

知人の子供さんが京都で一人暮らしをするのにあたって、知人が梅田発のバスに乗りたいらしく、京都の四条駅から梅田駅までどれくらい時間がかかるのか、知りたいので、どうぞよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dod1972
回答No.2

>京都の四条駅 これ、地下鉄の四条(四条烏丸)と、京阪の四条(四条河原町の東側)ありますけど・・・ 四条烏丸だったら、そのまま阪急に乗ればいいです。 京阪の四条だったら、そのまま四条通を西に3分ちょっと歩けば阪急の河原町駅です。 http://www.mapion.co.jp/c/f?uc=1&grp=all&nl=35/00/02.010&el=135/46/26.742&scl=10000&bid=Mlink で、阪急の特急とか快速急行に乗れば、梅田に着きます。 所要時間は、だいたい50分です。

haruharu83
質問者

お礼

ありがとうございます。 助かりました。また、新たな質問がさせていただきたいですので、質問蘭からさせてもらいます。 おかまいなければ、よろしくお願いします。

haruharu83
質問者

補足

こちらを使わせていただくのが、初めてなので、新たな質問の仕方がわからなくなり、こちらからお伺いさせていただきます。 深草駅~梅田駅までは、乗り換えが必要ですよね? 申し訳ないですが、乗り換えの仕方と、所要時間をお伺いさせていただきたいです。おかまいなければ、よろしくお願いします。

その他の回答 (1)

• sayapama
回答No.1

四条河原町から梅田までなら、特急で 43分 快速急行で 46~47分です。

haruharu83
質問者

お礼

ありがとうございます。 助かりました。 また、新たな質問をさせていただきたいですので、おかまいなければ、よろしくお願いします。

haruharu83
質問者

補足

こちらを使わせていただくのが、初めてなので、新たな質問の仕方がわからなくなり、こちらからお伺いさせていただきます。 深草駅~梅田駅までは、乗り換えが必要ですよね? 申し訳ないですが、乗り換えの仕方と、所要時間をお伺いさせていただきたいです。おかまいなければ、よろしくお願いします。