• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:IE の起動について)

IEの起動について

noname#211914の回答

  • ベストアンサー
noname#211914
noname#211914
回答No.1

直接的な回答ではありませんが、以下の参考URLサイトの関連質問の回答は参考になりますでしょうか? 「Norton Utilities」はインストールされたいますでしょうか? ◎http://www.symantec.com/region/jp/products/nu2001/index.html このような場合、ほぼ解決してくれると思いまが・・・? 「ReGet 1.7」をイントールしてますが、特に問題はありません。 ただ環境は Windows98(Second) IE5.0 です。 「IE5.5」はある「フリーソフト」で不具合がでるのでインストールしてません。 MSのHPで検索されては如何でしょうか? ご参考まで。

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=17028
kansai01
質問者

お礼

ようやく、なんとかなおりました。 えっと、Norton Utilitiesで両方とも削除しました。 しかし、このソフトは、なんか、ファイル自体は削除してくれるみたいだが、 レジストリは、全く削除されていないようなきがする。 当てには、ならないソフトだと思っている。 で、MSNで、確認がとれました。 そのregetの設定がIE5.5と連携をとる設定になっていると、 このような、不具合を発生をするみたいです。 で、その設定をなおしたとたん、 すぐに治りました。 しかし、regetの方がなんか、1.7は、 やはり、信用がおけないので、1.5に戻しました。 もっと使いが良くなることを期待します。 1.7は、広告情報より個人情報が漏れているらしいので。 (一応安全らしいが。) それじゃ、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • IEが起動しません

    IEが起動しなくなってしまいました。 IEを起動しようとしたら、トロイの木馬に感染していますと警告が出たので、怖くなって思わずデスクトップから削除しました。(ショートカットを消しただけ) そして、ウイルススキャン→トロイの木馬Agent.ARPZが検出される→隔離室に移動した後、隔離室を空にする の流れです。 もう一度スキャンすると検出はされなかったのですがIEが全く使えないままです。 アンインストールした後に再インストールしてみましたが、 「'C\Program Files\Internet Explore\iexplore.exe'が見つかりません。名前を正しく入力したかどうかを確認してから、やりなおしてください。ファイルを検索するには、スタートボタンをクリックしてから、検索をクリックしてください」とメッセージが出ます。 CドライブのProgram Filesにはiexplore.exeというファイルはありますが、スタート→ファイル名を実行→iexplore.exeでやってみても、ファイルが存在しないというメッセージが出ます。 今現在はFire foxを使用していますが、IEが必要なページがあるので困ってしまいました。 どなたかアドバイスいただけないでしょうか。 長乱文失礼いたしました。

  • IE9が起動しません。どうしたらいいでしょうか。

    今日PCを起動すると、IEのアイコンだけが変わっていて、クリックしても起動しません。 「コンピュータ>C>program files>」から起動しようとしてもできません。 アンインストールして再インストールしようとしてみたのですが、「プログラムと機能」にはIE9は表示されず、「Internet Explorer(Enable DEP)」があるだけで、これをアンインストールしても再インストールできませんでした。(すでに最新のIE9がインストールされています。となってインストールできません) 「システムの復元」で数日前に戻してみたのですが全く同じ状態です。 それと、「Program Files」には「Internet Explorer」ではなく「Interenut…」と表示されているのですがこれでいいのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • アップグレードしたIE6から、もとのIE5への戻し方

    購入時、もともとインストールされていたのはwindows2000で、IE5でした。 最近、IEのホームページからダウンロードし、IE6にアップグレードしました。 しかし、非常に不安定になってしまい、IEを起動するショートカットをクリックすると、真っ白な画面のままで、固まってしまい、その窓を閉じることもできず、やり直すこともできず、再起動しなければならないということが、頻繁に起こるようになりました。 もともとはいっていた、IE5では、そのようなことはほとんどなく、IEは非常に安定的で快適でした。 そこで、今回、IE5にもどそうとしました。 しかし、もどせません。 やってみたやり方としては、IEのホームページから、IE5をインストールするプログラムをダウンロードしておき、次にバックアップしておいて、IE6と新バージョンのアウトルックエクスプレスを削除。 そして、IE5のインストールプログラムを実行しましたが、 「すべてのコンポーネントの最新バージョンがすでにインストールされています。」 と表示されさきにすすめないのです。 そこで、プログラムフォルダをあけ、Internet Explorerフォルダの中にまだのこっているものを手動でデスクトップに移動させて(保護されていて移動できないファイルも少しある)、もう一度ためしてみましたが、同じ表示がされてだめでした。 リカバリーCDを使うとすべてを再インストールしなければならず、非常におおがかりになってしまうので、IEのみ、IE6から、IE5にバージョンを落としたいのですが、どのようにしたらいいか教えてください。

  • XP SP3でIE8→IE6に戻したい

    都合あって、IE6でサイトの表示の確認が必要です。 XP SP3でIE8を使っていましたが、 「プログラムの追加と削除」でIE8を消すと スタートメニューにIEは残っているのですが、クリックしても立ち上らなくなりました。 「プログラムの追加と削除」にIEは残っていません。 Program Files\Internet Explorerにiexplore.exeは残っていますが、 直接iexplore.exeをクリックしても立ち上りません。 IE6を新たにインストールすればよいかと思いましたが、 IE6 SP1しかダウンロードできないので、 インストールしようとすると、「最新のバージョンが入っているのでインストールできない」と出てきました。 あれこれ検索してみると、XP SP3で、IE6 SP1は使えないようなので、 パソコンに残っているiexplore.exeはSP1のIE6かもしれません。 現在、XP SP3なので、できればSP3の状態でIE6を使えるようにしたいのですが、 可能でしょうか? または、SP3を削除すれば、IE6を使えるようになるのでしょうか?

  • IE11 32bit と 64bit の起動方法

    InternetExplorer11 の 32bit と 64bit の起動の仕方を教えてください 確か Windows7 だと 32も64も両方インストールされてたと思うんですが どうしても64が見つけれません C:\Program Files (x86)\Internet Explorer の iexplore.exe は32bit でした 32bitと思った根拠 IE11起動→ヘルプ→バージョン情報→バージョン: 11.0.9600.17843IS の後ろに64bitと表示がない = 32bit のIE 通常は32bitで十分なんですが別の問題の原因特定のため起動方法が知りたいです

  • IE7からIE6に戻したら・・・。

    IE6に戻してから不具合が発生するるようになりました。 ・一つはメールなどに貼ってあるURLをクリックしてもページが表示されない(反応もなし)。 ・二つ目はデスクトップに作成したショートカットアイコンをクリックしてもサイトに飛ばず、ファイルを開くプログラム一覧が表示される。 (ちなみに指定ブラウザはIEに設定されてます) それと上記の不具合ですがIE6を起動した状態で、URLやアイコンをクリックするとふつうに表示されます。 ファイルのオプションや何らかの設定がIE6に戻した事により変わってしまったんでしょうか?

  • ショートカットキーIEを開くことが出来なくなった

    http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=660287 ショートカットキーで、IEを新しいウィンドウで開くと設定していたのですが、 昨夜WindowsUpdateをしましたら、設定できなくなりました。何が原因なのでしょうか? IEブラウザの起動のプロパティはこうなっています。 リンク先 "C:\Program Files\Internet Explorer\iexplore.exe" 作業フォルダ %HOMEDRIVE%%HOMEPATH% ショートカットキー Ctrl+Alt+H コメント インターネット上の情報および Web サイトを検索して表示します。

  • ie8を起動して任意のWebページを開くには

    現在、firefoxを標準ブラウザとして使用しています。 動作環境の都合上、ie(ie8)を起動して任意のWebページを開きたいのですが、デスクトップのショートカット作成でリンク先の前に起動するプログラムの命令文はどのように書いたらよろしいでしょうか? 例:Yahoo!JAPANの場合、ショートカットのリンク先で 「ttp://www.yahoo.co.jp/」と記載されますが、この前後に確かieを起動する命令文のようなモノがあったと思うのですが・・・ ど忘れして探していますが、思うようにヒットしません。 ちなみに、ieのインストール先は標準インストール先となります。 よろしくおねがいします。 os:Win7

  • IEが一度の起動で2つ起動する

    最近になってURLをクリックしてIE(6)を立ち上げると、必ずページが何も表示されないウィンドウと、目的のURL先が表示されるウィンドウとの二つが同時に起動します また、その際に良く挙動が重くなるので困っています OSはXP(SP3)です その時の挙動をまとめます ・iexplore.exeが二つ同時に立ち上がる (プロセス上では一つの時もある) ・iexplore.exeのプロセスを片方停止しても、すぐにまた起動してiexplore.exeが二つに戻ってしまう ・IEは二つ起動していてiexplore.exeのプロセスが一つの時、iexplore.exeを停止すると両方のウィンドウが閉じられる時もある ・IEを直接起動する時はこの現象は起こらない ・別のプログラムからIEを起動させる様な時に起こる (メッセのメールやOUTLOOKで届いたメールに記載されたURLをクリック等) ・必ずWLLoginProxy.exeも同時に立ち上がる(メッセ以外からの場合でも) プロセスを調べた結果↓ http://mbsupport.dip.jp/bk/2007/2007071101.htm ・タブブラウザSleipnirを標準のブラウザに設定すると、クリックしたURL先のページはSleipnirで表示されるが、もう一つの何も表示されないウィンドウはIEで起動する WLLoginProxy.exeが関係していると思ったのでサインインアシスタントをアンインストールしたのですが、それでも改善されません 原因が分かる方、また解決法をご存知の方居りましたらご回答願います

  • IEがない?

    クリーンインストールして 新しくIE8をインストールしようかと思い すでに入ってるIEで起動してダウンロードしてこようと思ったら IEが起動しませんでした。Program Filesの中にあるフォルダは空でした。 windowsコンポーネントで設定してもIEはありませんでした。 しかたがなくほかのブラウザをインストールしてIE8をダウンロードして みたはいいんですが、それも何度もインストールに失敗してしまいます。 なにかほかによい方法はないでしょうか? Windows Updateも起動しないのでIEに依存しているのでしょうか?