• ベストアンサー

海外のカレンダー

こんばんは 身内が円・ドルや株取引に興味をもっておりまして 毎日、証券サイトにてコツコツとデータを見ているようです。 さて、日本のカレンダーで春分の日なりこどもの日なりで 日本の証券市場がお休みになります。 海外にも、お休みがあります。 先週はイースターだったそうです。 この海外のいつがお休みか分かるカレンダーなどを公開しているサイトってあるのでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#58790
noname#58790
回答No.1

アメリカです。 http://fukuoka.usconsulate.gov/wwwh3hol.html サマータイムにも注意しましょう。 フリーの国際時計もあります。 イギリスです。http://allabout.co.jp/travel/travelengland/closeup/CU20080101A/index3.htm こう言った本を揃えるのも良いかもしれません。 まず、形から専門家になるのも良いと思います。 為替、先物と現物株との違いは熟知して下さい。 また、地合いは良く肌で知るべきでしょう。 先行きが見えないのに投資しておくような 「目くら投機は」必ず負けや塩漬けを引きます。 まず、 25日線が下を向いている場合と上を向いている場合 25日線が75日線の上にある場合と下にある場合 これらが52週線の上の場合と下の場合、 為替と株価チャートはほぼ同様ですので 自分の投資スタイル、投資方法、金額も決めて下さい。 同じでは相場自体にに負けてしまいます。

swithhit
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >>アメリカです。 >>http://fukuoka.usconsulate.gov/wwwh3hol.html​ File not found でした。。。 >>http://allabout.co.jp/travel/travelengland/closeup/CU20080101A/index3.htm これは見れました。 詳しい助言ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • enchan654
  • ベストアンサー率20% (2/10)
回答No.2

以下、ご参考までに。 一見して分かりやすいことと、カスタマイズできるので便利です。日本語表示も可能です。 http://www.world-calendar.com/ 他にも株式に関する各種情報と併せて閲覧できる、このようなものもあります。 http://trendline-info.com/trendline/world.php 言語やシステム環境に問題なければ、ダウンロードできる世界カレンダー関係のGadget/Widgetが豊富にあります。が、自己責任で....

swithhit
質問者

お礼

2サイトとも Not found でした。。。 ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 海外市場のデイトレ

    日本にいながら海外市場のデイトレ、 例えば夜中にアメリカの市場の株の売買はできますでしょうか?

  • 海外の市場は何時から何時まで?

    (1)アメリカ、中国の市場は日本時間で言うと何時から何時まで取引をしているんでしょうか? (2)株初心者なんですが、海外市場はアメリカと中国をチェックしとけばいいんでしょうか? (3)ヤフーファイナンスとトレーダーズウェブ以外のサイトで有名なものってありますか?

  • 日本のカレンダー教えてください

    計画をたてようと思ったのですが、 日本標準のカレンダーをもっていないことに気づきました。 (会社の出勤日カレンダーしか持っていない) 日本標準の祝日や振替休日がわかる、見やすいカレンダーのサイトを教えてください。 できれば、大安とかもわかればと思います。

  • Excelで4勤2休のカレンダーを作りたい

    仕事が土日休みではなく、4勤2休というスケジュールです。 そのため、このスケジュールに合わせて、 休みの日の色が変わるようなカレンダーをExcelで作りたいのですが、 どなたか作り方を教えていただけないでしょうか? もしくは、そのようなカレンダーがダウンロードできるサイトがあれば教えてほしいです。 自分で作るにしても、可能な限り既存のカレンダーをちょっとカスタムするなど、 手間のかからない方法が理想です。 よろしくお願いします。

  • 日本で買った株を海外から売るには??

    以前日本で勤めていた会社の株を保有しています。 現在海外に住んでおり近い将来日本に戻る予定がありません。是非株を売却したく日本の銀行や証券会社に確認したところ、「海外居住者は日本の株売買用の口座を開くことができない」と言われました。現地(ヨーロッパ)の証券会社に日本で買った株を売却したいと確認したところ、それは可能だけど、前勤務先に連絡してこっちの銀行口座に”transfer shares"しなければいけないと言われましたが、意味がよくわかりません。 株に関しては素人です。日本を離れた時はインサイダー取引法の関係で売却することができませんでした。 今保有している株(Jasdaq上場)を売却したいだけですが、海外に居ながらなんとかならないものでしょうか?  どなたかアドバイスをください。 よろしくお願いします!!!

  • 株価と儲けに関して

    今読んでいる本でわからないところがあるので、わかる方がいましたら教えてください。 書かれているのは次のようなことです。 株式公開が近づくにつれ市場は加熱し株価を上げざるをえないことは明らかで、 経験に基づいた推測によれば現状では株価は25ドル前後となった。/ 市場が加熱すると株価を上げざるをえなくなるという仕組みについて、「株式公開が近づくにつれ市場が加熱」というのがどういう状況なのかを含めて、説明できる方がいたら、教えてください。 あと、この推測というのがよくわかりません。仮に今公開したとすれば株価は25ドルくらいになると、経験的に予想できるという意味でしょうか。 この後話は次のように続きます。 GS社は公開時の付け値を1株あたり20ドルから12ドルではどうかと会社に提案する。 経営者は、これは自分たちがつけこまれているのだと言う。 その言い分は 「GS社に気に入られていて株を入手できる人は瞬時にして一株につき4ドル儲かることになる。 何百万ドルという会社の金をなんでGS社の顧客にくれてやらなきゃならないんだ?」(一部変更)/ ということなのですが、 どういう計算をすると「一株につき4ドル」となるのですか?

  • 株価のしくみについて教えてください!

    今読んでいる本でわからないところがあるので、わかる方がいましたら教えてください。 書かれているのは次のようなことです。 株式公開が近づくにつれ市場は加熱し株価を上げざるをえないことは明らかで、 経験に基づいた推測によれば現状では株価は25ドル前後となった。/ まず、「株式公開が近づくにつれ市場が加熱」というのはどういう状況なのでしょうか。 それと、市場が加熱すると株価を上げざるをえなくなるという仕組みについて、説明できる方がいたら教えてください。 あと、この推測というのは、、仮に今公開したとすれば株価は25ドルくらいになると、経験的に予想できる、という意味でしょうか。 この後話は次のように続きます。 GS社は公開時の付け値を1株あたり20ドルから12ドルではどうかと会社に提案する。 経営者は、これは自分たちがつけこまれているのだと言う。 その言い分は 「GS社に気に入られていて株を入手できる人は瞬時にして一株につき4ドル儲かることになる。 何百万ドルという会社の金をなんでGS社の顧客にくれてやらなきゃならないんだ?」(一部変更)/ ということなのですが、 どういう計算をすると「一株につき4ドル」となるのですか?

  • 海外からの小切手の郵送について

    米国の証券会社から株を売った時のお金をドル建てで小切手にて郵送してもらおうと思っています。その証券会社では、普通郵便(手数料$0)と宅配便(手数料$50)の2つの方法があります。 そこで質問なのですが、私は海外から郵送した経験が無く、普通郵便だと届かないことはよくある事なのでしょうか? やはり米国から日本へ100万円分程度の小切手を送ってもらうのはリスクが高いでしょうか? 5000円払っても宅配便にすべきでしょうか?

  • 海外金融商品を含めた資産運用サービス

    年単位の為替変動や景気変動を利用して外貨や海外株式を含めた運用を考えています。例えばユーロが安いときはユーロを買って運用し、ドルが安いときにはドルを買って運用し、円が安くなれば円を買って運用するなどという事です。 例えば「円をドルに替えて米国株・債券を買う>売ってユーロに替えて欧州株・債券を買う>円に戻して日本株などを買う」みたいなことをダイレクトに行うにはどういったサービスを利用するのでしょうか。SBI証券ならドルと円だけなら上記のようなことができると思いますが、ユーロも加えるとプライベートバンクでないと無理でしょうか? 日本円にいちいち戻していると為替手数料は高いし、税金が発生するなど資金効率が良くありません。かといって1億とか2億ではプライベートバンクが相手にしてくれるとも思えません。

  • シンガポール日本株先物について

    日本の証券会社で シンガポール市場での日本株先物が取引できる証券会社を探しています。 ご存知のかた いましたら教えてください。 ついでにその証券会社で シンガポール日本株先物のリアルタイムチャートも見れるサイトを探しています。 取引できなくても チャートが見れればいいのですが 日本の証券会社でありますでしょうか? また証券会社のサイト  WEB上で 有料無料 英語など問わずありましたら 教えてください。 よろしくお願いします。