• ベストアンサー

素朴な疑問。

cheeの回答

  • chee
  • ベストアンサー率0% (0/8)
回答No.12

思い出としては素晴らしいことです。ただ、思い出だから追うのは止めましょう。

koikingu
質問者

お礼

 そうですね。いくらやり残したことがあっても、思いでは思い出。こういうストレートな意見。気持ちがいいですね.ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 素朴な疑問

    コンビニなどに行くと、ときどきいるのですが、面と向かって「ダサイ」とか自分の意見はっきり言う店員、どうしてそんな事言うのでしょうか? 影であれこれ言うなら分かる気がしますが。 心が幼いのでしょうか? それとも社会がそんな社会になっているのでしょうか? ほかに何か?

  • 素朴な疑問なのだが。。。

    「あ、あなたの事なんかどうとも思ってないわよっ!」 「あなたが私を好きになったんでしょっ!?」 他にもパターンは考えられそうですが、とりあえず私が対象にしている類いが上記2つで大まかにお分かり頂けるのではないかと思いますが。 素朴にこれらは「人を愛する心の欠如」を表す言葉であり、これに優位性を感じているかのような発言が巷で多発している事に違和感。。。 恥ずべきは好きになった心や、それを見透かされた事ではなく、自分が好きになったのではなく、相手が自分を好きになったなどという自分の人を愛する心の欠如の方であるベキかと。。 いつから人は自分が愛したのではなく、自分が愛されたのだと言う事を誇る様になったのでしょう。 また、もしくは、どのような経緯でこのような発言が生じる様になったのでしょう? 私の知人にけっこう良い年なのにこういう言葉を用いている人がおり、その都度軽く?と感じます。 因に私はこの件に熟考した訳ではなく、素朴に思いつきで発言しているに過ぎないので、カスなツッコミは無用です。 よろしくお願いします。

  • 素朴な疑問…

    下らない事かもしれませんが聞いて下さい。  地域新聞の中に、投稿欄があるのですが、その中の1つに 「車を運転している時に、横から入ってきたりする車に道を譲ったりするとパッシングされるが、そんな事する暇があるなら、さっさと入って欲しい」 と載っていました。(因みに女性) 私は運転暦4年というまだ運転して間もないですが、道を譲ってもらう時は、ハザードを点滅させたり、パッシング(軽く)したりしています。特に夜では手を上げても見えないのでパッシングが多いです。 お礼の気持ちでそういう事をするのは相手にとって迷惑なのでしょうか?

  • 男兄弟についての素朴な疑問

    今までに何人もの人と出会い、友達もできましたが、最近ふと気付いた事がありました。 気兼ね無く話せる相手や、彼氏となる人には、全て兄弟の中に姉か妹がいたことです。 最近知り合った男性は兄と弟の兄弟で弟の方でしたが、他と比べるとどことなく素っ気無かったり、集団でいても会話をサラっと流す事が多く、これといったツボが見当たらないのです。 どこか冷めていたり、物事を深く考えないタイプだったりと謎が多い気がしました。 単純に私の見方が甘いだけなのか、この人だけがそうなのか・・とも思いますが、どうやら周りの友達に聞いてみてもたいてい似た様な答えが返ってきます。 「まぁいっか」で済ませば良い事なのですが、せっかくの出会いをささいな事で無駄にするのもどうなのか・・と思い、これを機会にこちらへ質問させていただきました。 同じ様な考えを抱いた事のある方、実際に男兄弟の方、返答できればお願い致します。

  • 素朴な疑問

    この間、彼と初めてSEXしました。 相手が初めてだったから、かなり緊張してたみたいだけど…。 まぁ、それはいいとして、素朴な疑問とは、 なぜ、男性って練習もしてないのに、腰を早く動かせるのですか? やっぱそれは男性ならではのことなのかな? 知ってる人、教えて下さい!

  • このサイトについて素朴な疑問です

    このサイトについてなんですが、ずっと気になっいる事があります。 多数の人がこのサイトを利用しているなかで、 皆さんは、自分の好きな方、彼氏・彼女の事について相談を書いていますよね!? 偶然にも自分の相手が見てしまったりする可能性はどのくらいあるのかと時々考えてしまいます・・・ 同じ境遇だと思う事はあると思いますが、そこから辿って行き、本人(自分の相手)だと分かったケースとかってあるのか気になりました。 くだらない疑問ですみません(><) 相手に言えずに悩んでる事を相談してる訳ですから、本人にはバレたくないですよね? 同じように相手ももし、このサイトを長く利用していたら自分の相手に辿り着いてしまうんじゃないかという少々大げさかもしれない悩みが湧いてきました。 皆さん、そんなこと考えた事ありませんでしょうか? 考えすぎな質問だと思いますが・・・(^^;) 気になったので質問させて頂きました。

  • 愛についての素朴な疑問

    愛という概念は、日本の歴史上いつ頃生れたものなのでしょう。 古文などでは「いと恋し」なんて出て来そうですが・・・・ 人を愛する概念はいつ頃生れたものなのか、素朴な疑問に誰か答えて下さい。 ちなみに、その昔争いのなかった沖縄には「戦い」を意味する言葉が無かったと 聞いた事があります。概念なきところに言葉は生まれないのですね。

  • 素朴な疑問です。

    ニュースの海外との中継でのシーンで質問です。 こっちからの声が海外にいる相手に届くのには時差がありますが、 相手がこっちに喋る時は画像と口が合っているのはなぜですか? 何が言いたいのかと言うと、 こっちの声が海外にいる人に届くまで時差があるのだから、 向こうがこっちに喋る時の画像は口だけが動いていて、少し遅れて声が届くはずでは??? と思うのです。 10年程前にはそんな中継を何度か観た事があるのですが、 今は技術の進歩でそうなったんだと思うのですが、なぜそうなるのでしょうか? 回答宜しくお願いします。

  • 気持ち悪く感じるのは私だけ?(素朴な疑問)

    交友関係の広い人に多いですけど、友達の元彼(カノ)が今の彼(彼女)とか。 自分の交際相手が以前誰かの交際相手で、その誰かと日常面識がある状態。 (意味わかります?) そういうのがすごい気持ち悪いと思っちゃうんですよー。 自分と自分以外の誰かが穴兄弟(筆姉妹?)だと認識できる状況? よく考えたら私はそういう恋愛って無意識に避けて来た気がするし…。 平気な人は全っ然平気なんだろーなー。 私は無理。なんか吐きそうな気がする。(潔癖症?) 彼氏の前の彼女(たち?)は私にとって永遠に知らない人で、この地球上で会うことなく終わりたいなぁ。なんて心配しなくても会うことないだろうけど。 皆さんはどうですかー? でも、平気な人もある意味羨ましいかも…。(神経太そうで)

  • 素朴な疑問なんですけれども

    男女問わず皆さんに聞きたいんですが、 彼氏・彼女がいるのに友達からの誘いでコンパに行きますか? もしくは異性の人と二人で遊びに行きますか?? 行く人はどうしてですか? その事を彼氏・彼女に話しますか? また逆の立場で彼氏・彼女にコンパや異性と二人で遊びに行くと言われたらどうしますか? (重過ぎない)束縛をするタイプですか? ある程度の束縛はあると思うんですけど、 全然しないって人は何故でしょうか? ちなみに私はコンパ等相手に行ってほしくないので、行かないようにしています。 もし行って気になる人ができちゃったら困るし・・・ 行っても変わらず今の彼氏が一番好きって言える100%の保障がないし。 その新しい出会いが本物かもしれないって言われると、 そうかもね、とも思いますけど行かなければそんな人と会わないし。 彼氏以外の男の人と遊びに行く位なら、彼氏と遊びに行きたいし・・・ 束縛しない人は、されたくないからって考えている私ですが皆さんはどうなんでしょう? これでもかぁ!!とたくさん聞いてごめんなさい。 最近友達とこんな会話で議論しているもんで・・・