• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

Outlook Express アドレス帳 フォルダ作成できません

アウトルック エキスプレスを使っています。 アドレス帳のフォルダ作成ができません。 会社の他のパソコンを見ると、 「新規作成」の中に   「新しい連絡先」   「新しいグループ」   「フォルダの作成」 というメニューが出てくるのですが、 今のアウトルックエクスプレスでは、 最後の「フォルダの作成」が出てきません。 ヘルプを見てみると 「新規作成の中のフォルダの作成をクリック」 と書いてありますが 「フォルダの作成」が出てこないので、 クリックしようがありません・・・・。 アウトルックエクスプレスVer6です。 よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数399
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

下記のURLに対応方法が出ているので試してみてください。 ただし、この作業をする前にアドレス帳のバックアップを取っておいた方がいいですね。 「ファイル」->「エクスポート」->「アドレス帳」でCSVファイルで全ての項目を保存すれば良いでしょう。 念の為にwabファイルも取っておくといいと思います。 C:\Documents and Settings\ログオンユーザー名\Application Data\Microsoft\Address Book の中にwabファイルがあります。

参考URL:
http://www-06.ibm.com/jp/domino04/pc/support/beginner.nsf/btechinfo/SYB0-031BFDB

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (2)

  • 回答No.3

No2.の追記です。 URLに記載してある作業後にOutlook Expressを起動するとアドレス帳が無くなっている可能性があります。 その場合、CSVファイルでエクスポートしたアドレス帳をインポートすれば表示されます。 ただし、CSV形式ではアドレスがフォルダ分けしてあった場合、その情報は失われるので、再度フォルダ分けすることになります。 今回の質問者の場合、一度もフォルダが作成できていない可能性があるので、これは問題にはならないかもしれません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

できました~~!! No2の回答で教えてもらった、リンクのとおりにやりました。 お礼が遅くなり、すいません。 ありがとうございました!!

  • 回答No.1

カーソルが、現在フォルダ作成のできない箇所に置かれていないですか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

お礼が遅くなりました! カーソルは、ちゃんと置かれているんですけどね・・・。 ありがとうございました。