• ベストアンサー

釣りってなんですか?

kaden100の回答

• ベストアンサー
  • kaden100
回答No.3

>釣りってウソの質問ですか? ワザと批判されそうな質問(エサ)を投下して、まんまとエサに食いついてくる人をニヤニヤしながら眺める行為です。 >本当と嘘を見分ける方法はありますか? こんな質問普通するかな?と少しでも違和感を覚えたら、IDでググる。 予感が的中していれば、他の釣り質問がヒットしたり、矛盾する質問が見つかったりします。 >なにが目的でしょう? 目的は、自己満足でしょうね。 自分のエサでこんなに釣れたぞーって。 >無視するのがマナーですか? マナーかどうかは分かりませんが、古い言い回しを使うと「ネタ(釣り)にマジレスはカッコ悪い」。 逆に、ワザと釣られて釣り師の反応を弄ぶ「釣られ師」なんて人も。

noname#53734
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 所でググるってなんでしょう?? ネットの世界は難しいですね。。。 >「ネタ(釣り)にマジレスはカッコ悪い」。 ネタと釣りは同じ意味なのですね!!(誉) 登録して早速カッコ悪いことをしたみたいなのです。 なんだか他の回答者さまが「このドMがぁ」みたいなことを言ってましたので変だな?と思いながらもマジレスしちゃいましたのです。 質問者さまは喜んだのでしょうか?(恥)