• ベストアンサー

個人向けのVPNサービスのおすすめは? 

外出先(自分のノートPC)から、自宅においてあるPCにある情報を安全に取得する方法を探しています。VPN(virtual private network)に関する宣伝を見かけることが多くなりましたが、上述のような目的で個人レベルで使用するのに向いているサービスやソフトウェアについて教えていただけませんでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • vaio09
回答No.1

そのようなサービスやソフトは多数あります。 最近はここのが有名ですね、導入も簡単ですし評価もできますから。 http://www.softether.com/jp/ デスクトップ型アプリなら非常に安価に使えます。 http://www.desktopvpn.net/

dayafter
質問者

お礼

ありがとうございます。 さっそくweb pageを読んでみたんですが、すごくいいみたいですね。でもこのDesktop VPN というのが、SaaS型ということで、毎月お金を払うシステムで、もうひとつのPacketiX VPN2.0 というのは買取3780円(home edition) なんですね。どうして違うんでしょう?  Desktop VPNのほうは、まったくリモートコントロールで、PacketiX VPN2.0のほうはいわゆるsecureなVPNという理解でいいんでしょうか?

その他の回答 (1)

• akina_line
回答No.2

こんにちは。  下記サイトをご参照下さい。   http://www.softether.com/jp/   体験版もありますし、Homeエディションは安価です。 では。

dayafter
質問者

お礼

ありがとうございます。 vaio09さんも、同じソフトをおすすめですね。これで決まりという感じでしょうか。とにかく試してみるべきなんでしょうが、No.1のときにも書いたのですが、このDesktop VPNというのとPacketiX VPN2.0がどうすみ分けているのかわからないです。しかしリモートデスクトップって、自宅のマシンとの間でも現実的な速度で動くものなんでしょうか。とても疑問です。やってみると、目から鱗なのかな。