• 締切済み

曲名とタイトルを教えてください

S47年生まれですが、高校生の頃聞いていた歌のタイトルと歌手名が分からなくなってしまいました。 一度投稿させていただいたのですが、2番の歌詞を思い出してきたので追記させていただきます。 ※※※ あの日からいくつものキスをしたけど 君とした甘いキスに勝てやしないのさ テラスへと流れて行くかすかなメロディー 君がよく口ずさんだ歌に似ているね 涙届くなら時をさかのぼって 君の目の前で思い切り泣きたいよ 小さな嘘をそのままにしてた それがこんなにまで道を隔てさせた 無くした季節 返りはしないね 取り戻せるのなら ワインとこの僕の魂をあげよう 今 背の開いたサンドレスの白い色だけが 今でも輝きだす 前ぶれもなくね 声が聞けるならどこへでも飛んでいく 以下不明。。 ※※※ オムニバスCDに入っていた、甘い歌声の男性歌手です。

みんなの回答

  • M22M
  • ベストアンサー率18% (13/70)
回答No.1

こんばんは! 1番の歌いだしはわかりますか?もしわかれば「うたまっぷ」で探せますよ~! 見つかるといいですね!

参考URL:
http://www.utamap.com/index.html
kaorika
質問者

お礼

アドバイスを有り難うございます。 残念ながら、うたまっぷにも載っていません。 歌い出しは↑で合っていると思うのですが。 伊豆田洋之さんとかじゃないのかなあと思っているのですが。。 根気良く探してみます。

関連するQ&A

  • 曲名と歌手名を教えて下さい。

    近所のホームセンターで二三度聞いた曲です。メロディーや歌声がとても気に入ってしまい確認したいのですが、場所が場所なので良く聴き取れません。女性歌手で『こんな時代…』との歌詞があって、今の時代の矛盾や悲哀を歌った歌詞のようでした。歌の最後にはファルセットボイスで歌われています。有線放送なのか売り場内だけか、また新旧も分かりませんが宜しくお願い致します。

  • 楽曲を構成するあれこれの名称

    こんばんは。 J-POPやロックなどの楽曲の、歌手の方が歌っている部分のことを何て言いますか? 「歌手の方が歌っている旋律」のことなら、「主旋律」とか「メロディーライン」と言うと思いますが、「歌声」とか「歌」くらいしか思い付きません。 しかし、「歌声」だとピンと来ませんし、「歌」だと歌声に限らず「楽曲」そのもののことを指してしまうため、困っています。 また、その「歌声」部分に対して、歌手の方が歌っている以外の、ギターやドラム、キーボードを始めとした様々な機材で構成されているメロディー(というか、「音楽」とか「リズム」自体のこと)は、何と言うのですか? (「カラオケバージョン」みたいな、歌声だけを抜かした状態の楽曲の名称のことです。) 主旋律だけではなくて、その部分の音楽だけでもすごくかっこいい楽曲ってありますよね。 しかし、それを人に上手く伝えることが出来ずにいます。 「音楽」としか言い様が無い気がするのですが、「音楽」と言うと、歌声があっても「音楽」と言うので、おかしいですよね。 言い方が分からないので、教えてください。 宜しくお願いいたします!

  • 曲名、歌手名を教えてください

    オムニバスアルバムの中の曲で、アルバム名も曲名も歌手名もわからないのですが イントロはギターっぽいストリングスのスライド音で、 独特の歌いまわしの部分があり、さびの部分に without you とか never knew   kiss みたいな歌詞があります 多分片思いか失恋の歌だと思います ご存知の方 よろしくお願いします

  • 曲名が知りたいです。

    曲名が知りたいです。 最近、職場の有線で頻繁に掛かっている曲なんですが、 新しい曲なのか古い曲なのか、曲名もアーティストも分かりません。 職場の人もいい曲だと言うんですが、誰一人として知らないみたいなので、 有名なアーティストではないんだと思います。 多分、バンドだと思うんですが、 ロックとかそっち系の曲ではなく穏やかなメロディーです。 最初のイントロでバイオリン?とエレキが目立つ曲調ですが、 歌の部分ではドラムとベースの音がはっきりしてます。とくにドラムがインパクトがあります。 また、歌と歌の合間のところでは、何故かエレキではなくアコギ?のソロがあります。 ボーカルは男性なのですが、少し変わった感じで、 凄く高い声でオペラ歌手?クラシック?の様な歌い方をしてます。 声からすると、比較的若い人が歌っている感じです。 歌詞ですが、 出だしが『風が木の葉の季節を変える?』で、 サビが 『震えるほど切ない恋を届けたい?』という感じで、 失恋の歌だと思います。 毎日、色々な曲を聴いているのですが、 その曲だけは一度聞いたら耳からメロディーが離れなくて、 凄いいい曲でどうしても誰の曲だか知りたいです。 どうかお願いします。

  • 歌が下手か上手いかの基準は…?

    友達同士で芸能人について話していると、「このグループはいつも口パクで歌が下手」「この歌手の歌は正統派で上手い」「このロック歌手は独自の個性があっていい!」「この歌手の歌声には魂がこもっている」「この歌手の声が好き!」などと議論し合うことがあるのですが、その度に、人によって『歌が上手い』『歌が下手』の基準が大きく異なることにいつも驚かされます。 そこで質問させていただきたいのですが、あなたが思う『歌が上手い』か『歌が下手』かの基準はなんだと思いますか?そう答えられた理由と共に教えていただきたいです。 ちなみに私は、"自分の個性をいかに歌にのせて聴いている人を自分の世界へ引き込められるか"が歌の腕前の基準になると思っています。

  • 昔聴いたカンツォーネの曲名が知りたいんです

    先日テレビの某音楽番組でパトリツィオ・ブアンネのスバラシイ歌声を聴き、カンツォーネの良さを思い出しました。昔母が聴いていたレコードの曲を歌っていたのです。「ジャンニ・ナザーロ」という歌手の来日ライブのレコードで、平尾まさあき氏がゲストで出たり、歌の前にキザなナレーションが入ったりしていました。ブアンネのCDもとても良かったのですが、ナザーロのレコードの曲は、テレビで歌った1曲しかはいっていませんでした。ネットで検索してみても、カンツォーネのオムニバスなどは出ているようなのですが、ナザーロが歌っていた曲がどの曲かがわからなくて…どなたかこのアルバムをご存知の方、曲名を教えていただけたらありがたいです。

  • 歌手や曲名を教えてください。(つづき)

    またまた、続きでございます・・・。 歌手”アンビエンス?(読み方あってる?)” 「(~中略~)一度は、あきらめかけてた。忘れてしまおうと、していたのに。最後に信じれるものは、明日を信じ続けた、この夢だと(~中略~)最後に信じれるものは、明日を信じ続けた、永久(とわ)のこの夢、二度と迷ったりはしない・・・」 歌手”不明(すごくイイ歌なのに・・・)” 「もしも強い雨が、傷を刻むように、あなたを濡らす時は、傘になり寄り添おう・・・(中略)・・・今はただ思う、見つめ続けたいと。命の、ああ、輝き、あなたは持ち続けよう。きっと、ああ、時の河で、僕が守り続けたい・・・」 歌手”DOVE?(違うかも・・・歌手名自体)” 「・・・中略・・・あの女(?)たちの、歌声が聞こえてくるまで。俺は一人走り続ける。無限の光が、俺を包み込むまで・・・」 以上です。こんなので分かりますか?たくさん書いちゃって、ごめんなさい(しかも古いし・・・)。でも、よろしくです。

  • 歌 歌手や歌を歌っている人が急にある日突然自分でもなぜか分からずに歌い方が変わるということはありますか? また毎日毎日歌い方が変わってしまうというという人はいるのでしょうか? 私が思うに、歌い方というか歌声が変わらない人はすごいと思うんです。 たまに、自分が歌を歌うとき、前と歌い方が違うなと思うことがあります。 これは何かに影響されてなのでしょうか? もしこのようなことが歌手に起ったら、大変ですよね? 歌手の方々の私が知る限りほとんどが昔と今で歌い方や歌声がほとんど変わらない気がします。 練習して歌い方が変わるというのはありますが、それ以外で回答待っています。

  • 曲のタイトルと歌手名を教えてください。

    ずっと前に、何回も歌ってカラオケでも歌えるかな?くらいに なってたのに、何故か今、その曲のタイトルと歌手名が・・出てきません(>_<) さびの部分は ♪たとーえば、誰かのために・・・・???・・ ・・・・・うたいたい、この歌を~ ・・・・???・・・・・・・・ エブリディ伝えたい、ずっと、永遠にぃ・・・♪かな? 何かの主題曲?メロディは浮かぶのですが。これだけでわかりますでしょうか??お願いします。

  • 中島みゆき、谷山浩子、森田童子のような女性歌手

    中島みゆき、谷山浩子、森田童子を好きでよく聞いています。 この三人の歌が、メロディー、歌詞、歌い方、声、全て大好きです。 中島みゆきはどんな所が好きかは上手く言えませんが、谷山浩子はあの優しい歌声で、穏やかで不思議な曲を歌っていて癒されます。 森田童子は、あの独特な声と薄暗い曲がマッチしていて、夜にドライブしながら聞いています。 この三人ばかり聞いてきましたが、他にも誰か好きになれる歌手はいないかと思い、質問しました。 普段あまりテレビを見ないので、どんな歌手がいるのか全く知りません。 誰か、私が好きになれそうな歌手はいないでしょうか? 女性歌手で、独特な歌声・歌い方の人を好きになる傾向が強いと思います。 (中島みゆきはエネルギッシュ、谷山浩子はNHKみんなの歌で流れるような優しい声、森田童子は…どう表現すれば良いのか分かりませんが、掠れて透明感のある声です)

専門家に質問してみよう