• 締切済み

家庭用ビデオの映像をパソコンを介して見るには?

ビデオから映像をパソコンに出力して、パソコンのモニターで映像を見たいのですが、適当な手段か対応するソフトを教えていただけませんか?

みんなの回答

回答No.2

1.ムービーをDVDレコーダーに接続して、DVDにダビングしてからPCで再生。 2.ムービーにIEEE1394のインターフェースがあれば、PCの1394インターフェースと接続して、ムービーメーカー等で取り込む。 3.PCにTVチューナーやビデオ入力端子があれば、ビデオ入力で接続し、入力を外部入力に切替えて視る。 4.東芝のネット対応DVDレコーダーがあれば、DVDレコにダビングしてから、ネット経由で再生。 といった方法が思いつきます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • papa2010
  • ベストアンサー率26% (50/187)
回答No.1

キャプチャボードが必要です

参考URL:
http://www.dospara.co.jp/goods_pc_parts/goods_pc_parts.php?dr=10&sc=1&iv=y&stk=0&brcode=105&sbrcode=302
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ビデオの映像をパソコンに取り込みたい

    ビデオデッキで再生した映像(動画)を取り込みたいのですが、どうやって取り込むのでしょう? ビデオデッキの映像出力端子とパソコンとをどんなコードでつなぐのでしょうか? また、何か特別なソフトは必要なのですか? そしてそれをAVIファイルに変換はできるのでしょうか? 自分のHPに動画を載せたいのです。。。 ヨロシクお願いしますm(_ _)m

  • パソコンの映像をビデオ(VHS)に撮りたい

    最近パソコンにIEEE1394を付けてカメラから動画を取り込んでいます。それをAVIで編集してアナログ出力(NTSC)したいのですが・・・ キャプチャーを使えばいいのですが、アナログ入力は要らないし値段も高いし(T_T)。で今のビデオカードを外してモニタ出力(S-端子)が付いてるビデオカードを付けたいのです。 そこで質問なんですけど、今検討しているのがGeForce2MX搭載のTV出力付カード、これだとチップもいいし価格も手ごろで出力できる。ソウ考えたのですがあるショップで聞くと、このてのカードから出した映像はビデオにつないでモニタは出来るけど録画しても写らない(録画出来ない)ということが起こるというのです。(ショップのお客談)メーカーに問い合わせてもサポートしていないとの事。 どなたかご存知ないですか?私は、俺は出来たぞ~という方教えて下さい。 また”どのカードがいいよ”なんて教えて頂けたら超うれしいです!(ALL-IN-WONDERとかもアリ) ややこしい質問ですみませんがよろしくお願いします。

  • モニターへの映像出力速度はビデオカードによって異なるか

    モニターへの映像出力速度はビデオカードによって異なるか お世話になります。質問内容はタイトルの通りです。 パソコンで格闘ゲームをよくプレイするのですが、ふと質問内容が気にかかりました。 例えば、高解像度のモニターへ映像を出力する際、高性能な最新ビデオカードとチップセット内蔵の映像出力では、モニターに映像を完全に描写し終わる時間に差分は有るのでしょうか? (かなり微細な差かと存じますが...) 尚、この格闘ゲームと言って、入力デバイスやモニター性能にかかる入力・表示遅延については存じ上げておりますので、ビデオカードに関するご回答をお願い致します。 以上です、宜しくお願い致します。

  • ビデオカメラに入っている映像をパソコンに取り込みたいのですが、取り込むことができません。

    movie edit proという映像編集ソフトを使って、映像編集したいと思っているのですが、ビデオカメラとパソコンをつないでも映像を取り込むことができません。どうやったら取り込むことができるのでしょうか? ビデオカメラは、victor EVERIO2006年製 パソコンは、富士通FMV BIBLO です。 よろしくお願いします。

  • パソコンの映像を録画するには

    パソコンの映像を録画しようと思って。Sビデオ端子を使い、パソコンのモニターの画像をテレビに映して。それを録画しようと思うのですが。これってできるのでしょうか? テレビにパソコンの映像を映すことはできると聞いたのですが。テレビの映像をビデオに録画することができるかどうかが、不明なので。

  • パソコンの映像が...

    パソコン本体は動くのですがモニターが映らなくなって故障したのかと思いパソコン専門店に行ったところモニターは故障していたとのことなので新しいモニターを買いました。ところがそれにつなぎパソコンを起動しても映像は映りませんでした。前のモニターが故障する前までは映っていたのに... ビデオカードをつけていたので一応それを外しても映りませんでした。他にも放電作業や電池を取り替えるなど、よくある対処法をしても映像は映りませんでした。このモニターが不良品かと思ったのですが試しにそのモニターでps3を作動させたのですがps3は映りました。 パソコンだけが映りません。これはパソコンに問題があるのでしょうか? ちなみに電源ランプやファンなどは正常に動いています。ただ一つ気になるのはおそらくhdd?からキーンという音が聞こえるということくらいでしょうか どなたかアドバイスをお願いします。

  • ビデオカメラで撮った映像をパソコンで見るには

    ビデオで撮影した映像をテレビでなく、パソコンのモニターで見たいのですが、出来るのでしょうか。 一度パソコンに取り込んで再生とかじゃなく、テレビに繋いで再生するように、かんたんに出来る方法はありますか? ビデオカメラはハンディカムのHDRーSR12 パソコンはFMVのFMVFE70TW テレビに接続して再生すればよいのでしょうが、テレビが無くパソコンしかありません。 また、パソコンが苦手な人が操作するものですから、簡単な方法があればアドバイスお願い致します。

  • デジタルビデオの映像をキャプチャしたいのですが…

    デジタルビデオカメラで撮影した映像を編集しようと思い、 キャプチャしようとしたのですが、うまくできません。 正確に言うと、使用しているソフトは、Adobe Premiere Elements 1.0です。 カメラから出力された映像は、キャプチャモニタ上に表示されるはずなのですが、 表示されません。 というよりも、モニタ上に表示はされないのですが、 モニタについているコントロールボタン(再生・巻き戻しなど)は有効のようで、 パソコン上で操作すると、デジビデオ自体にもパソコン上の操作が反映されます。 今日、だめもとで一回試したところ、なぜかうまくいったので、 テープ一本分キャプチャしたのですが、その後、テープの入れ替えを行うために パソコンとカメラの接続を切り、再度接続したら、表示されなくなってしまいました。 デジタルビデオカメラとパソコンの接続方法は、IEEE1394ポートを使用して接続しています。 また、パソコンも映像編集ができるタイプのものを購入しました。 機種:DELL Dimension 9150C OS:Windows XP CPU:pentiumD 2.8GHz メモリ:1GB HD容量:250GB 編集するソフトは、Adobe Premiere Elements1.0で行いたいと思っています。 編集に詳しい方、教えてください。 よろしくお願いします。

  • VJでパソコンの映像をプロジェクターで映すには?

    VJなどでパソコン上のデータをプロジェクターで外に映したい場合はどうしたらいいんでしょうか?ビデオ出力端子のあるパソコンならよいのでしょうか?もしなければダウンコンバータをつかうなどというようなことを聞いたことがあるのですが詳しく教えてください。パソコンモニターの一部にリミックスされた映像が表示されている場合などでもプロジェクターで全画面表示として映し出すことができるのでしょうか?よろしくお願いします。

  • ビデオカメラで撮った映像をパソコンに取り込みたいです。

    ビデオカメラで撮った映像をパソコンに取り込みたいです。 知人の友達がビデオカメラ(記録メディアはminiDVD)で撮った映像をパソコンに取り込みたいのですが、 そのminiDVDをDVDデッキ等で見ることは出来ますが、パソコンでは見ることができません。 DVDが回っている音はするのですが、認識してくれない感じです。 そこで今度はビデオカメラ本体を借りてきてUSBケーブルでパソコンにつないでみたのですが、ビデオカメラは認識しているのに、中のファイルはやはり見ることが出来ず、「Windowsに対応したファイルがありません」というメッセージが出ます。 以上のようなことから、どのような問題が考えられますか? 知人のお店のホームページに載せたいのですが、知人の友達からビデオカメラとminiDVDを借りてきている状態なので、早く解決したいと思い、書き込ませていただきました。 どうぞよろしくお願い致します。

このQ&Aのポイント
  • パソコンが重たくなる原因として、機能アクセスマネージャーサービスが関与している可能性があります。CPUとメモリの使用率が高くなることで、パソコンの動作が遅くなることがあります。この問題を解決するためには、機能アクセスマネージャーサービスを無効化するか、最新バージョンにアップデートすることをおすすめします。
  • 重いパソコンの問題を解決するためには、機能アクセスマネージャーサービスが原因である可能性があります。このサービスの高いCPUとメモリの使用率がパソコンを遅くする原因となっています。解決策としては、機能アクセスマネージャーサービスを無効にする方法があります。また、最新のバージョンにアップデートすることも効果的です。
  • パソコンが重くなる原因として、機能アクセスマネージャーサービスが考えられます。このサービスがCPUとメモリを多く使用し、パソコンの動作が重くなることがあります。対策としては、機能アクセスマネージャーサービスを無効にするか、最新のバージョンに更新することをおすすめします。これにより、パソコンの動作がスムーズになる可能性があります。
回答を見る

専門家に質問してみよう