• 締切済み

家庭用ビデオの映像をパソコンを介して見るには?

ビデオから映像をパソコンに出力して、パソコンのモニターで映像を見たいのですが、適当な手段か対応するソフトを教えていただけませんか?

みんなの回答

回答No.2

1.ムービーをDVDレコーダーに接続して、DVDにダビングしてからPCで再生。 2.ムービーにIEEE1394のインターフェースがあれば、PCの1394インターフェースと接続して、ムービーメーカー等で取り込む。 3.PCにTVチューナーやビデオ入力端子があれば、ビデオ入力で接続し、入力を外部入力に切替えて視る。 4.東芝のネット対応DVDレコーダーがあれば、DVDレコにダビングしてから、ネット経由で再生。 といった方法が思いつきます。

• papa2010
回答No.1

キャプチャボードが必要です

参考URL:
http://www.dospara.co.jp/goods_pc_parts/goods_pc_parts.php?dr=10&sc=1&iv=y&stk=0&brcode=105&sbrcode=302