• ベストアンサー

バレーボールのチームユニフォームを作る事になりましたが、どこに発注すれば…

ご観覧ありがとうございます。 僕は個人でデザイン事務所を営んでいるのですが、今回シッティングバレーボールというバレーボールの「オリジナルチームユニフォーム(ゲームシャツ?)を作りたい」という依頼がきました。 僕は入ってきた依頼は、可能な限りどんな仕事でも受けたいと思っているので、今回もお受けしたのですが、発注先がまったくわかりません。 いろいろなサイトを探してみたのですが、うまく見つける事ができませんでした。 依頼内容は以下の通りです。 バレーボールのチームユニフォームを作る。 ●素材:ドライフィット ●ベースカラー:赤と黒 ●数:各色15枚づつ(サイズ不同) ●印刷:胸にチームロゴ・前面と背面に1~15のナンバリング ●インクカラー:黒(ベース赤)・赤(ベース黒) ●版:1版(ナンバリングを除く) ●データ:Illustratorにて完全データ支給 法人のチームではないので、極力低価格で抑えたいです。 ベースは既存の物でかまいません。 どこか良い発注先はございませんでしょうか。 発注先はどんな所でも構わないのですが、普通のスポーツ用品の小売店と同等の値段かそれ以下の値段でお客様に卸したいので、なるべく安いところがいいです。 今週中になんとか概算でもいいので見積りを上げたいです。 皆さんよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ap10
  • ベストアンサー率33% (453/1356)
回答No.3

チーム ユニフォーム 作成 "バレーボール" でGoogle検索かけてみました 以下その検索結果  http://www.google.co.jp/search?hl=ja&rls=GGLG%2CGGLG%3A2005-35%2CGGLG%3Aja&q=%E3%83%81%E3%83%BC%E3%83%A0%E3%80%80%E3%83%A6%E3%83%8B%E3%83%95%E3%82%A9%E3%83%BC%E3%83%A0%E3%80%80%E4%BD%9C%E6%88%90%E3%80%80%22%E3%83%90%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%83%9C%E3%83%BC%E3%83%AB%22&lr= ど頭にバレーボールユニフォーム作成できそうなHPが検出されてます  http://volley.teams.jp/ いかがでしょうか? PS.検索結果でしかなくてごめんなさい

aki_osaka
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 これは相当参考になります!というか、バッチリ求めていたものです! 「チーム ユニフォーム 作成 "バレーボール"」とありますが、バレーボールの部分の「""」って、検索をかける時にどういう効果があるのでしょうか? 僕も「ユニフォーム バレーボール」などで検索をかけてみたのですが、どうにもコレ!といった物がヒットしませんでした…。 ここの検索項目から一度探してみます! 本当にありがとうございました!!

その他の回答 (5)

noname#69307
noname#69307
回答No.6

大型のスポーツ店で、チームロゴのプリントを入れたパーカーやポロシャツを作成しました。 スポーツ店では、各社のユニホームカタログがありますので、それを貸し出してもらい、希望のものを選んだ上で、ロゴやネーム入れなどをあわせて発注するのが一般的です。一度相談してみてはいかがでしょうか。

aki_osaka
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ですが、一般小売店で発注してしまうと、こちらが提供する時にそこから更に利益をのせてしまうため、販売価格が上がってしまいますので、現実的には不可能なのです。 また、一般小売店で発注をした場合、お客様にどこの商品なのか解ってしまい、こちらの利幅が解ってしまう場合があります。 これは商売をする上で非常にマズイ状況です。 ですので、一般の方が行うような小売店への発注は基本的には無理なのです。 せっかくご回答下さったのに、すいません。

  • ap10
  • ベストアンサー率33% (453/1356)
回答No.5

お力になれて幸いです さて「""」にはワードを分けず、一つのワードとしてみなす意味があります 例えば、  「バレーボール」 とだけ入れて検索すると  「バレー」「ボール」 の二つのワードに分かれてしまう可能性があります 今回は衣装作成関係でBalletのバレーと勘違いされた検索結果を出させたくない為に使いました どうぞご参考までに

aki_osaka
質問者

お礼

わざわざありがとうございます。 かなり時間をかけて検索かけたのにうまくヒットしなかったのは、その為かもしれませんね。 ありがとうございました!

  • 2914-0168
  • ベストアンサー率26% (121/464)
回答No.4

No2です。補足。 サッカーJ2のザスパ草津、JFLからJ2へ上がる数年間、ユニクロがユニフォームサプライヤーでした。店頭で販売しているドライメッシュTシャツ、ショートパンツをベースにして、ザスパ草津のチームカラーでユニフォーム提供していました。 なので、バレーでもいけるかと思います。

aki_osaka
質問者

お礼

そうなんですね! ありがとうございました。

  • 2914-0168
  • ベストアンサー率26% (121/464)
回答No.2

http://store.uniqlo.com/jp/service/tw/index.jsp 安さを求めるならユニクロのチームウエア。 ドライメッシュTシャツをベースにユニフォーム様式でも作成できます。

aki_osaka
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ユニクロもあったのですね!驚きました。 しかし、バレーボールのユニフォームとして使って違和感はないでしょうか? 「Tシャツっぽい感じ」という以外、バレーボールのユニフォームのイメージがまったく湧きません。 ユニクロだと解ってしまうと値段が解るので利幅が小さくなってしまいますし、最後の手段として参考にさせて頂きます。 この方法だと印刷データをお客様に渡すだけで、あとはお客様に直接ユニクロに発注かけて頂けますしね! とても参考になりました。 ありがとうございました。

  • chie65536
  • ベストアンサー率41% (2512/6032)
回答No.1
aki_osaka
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 でも、残念ながらgoogleでは探しましたし、以下のサイトはすでに観覧済みでした。 普通に「ユニフォーム製作」ではワークユニフォームがかなりたくさん出てきますし、スポーツ系でもサッカーやバスケットボールが大半で、バレーボールのユニフォームが見つからないのです。 すいません。

関連するQ&A

  • ブラジル・クラブチームのユニフォーム

    たぶんブラジル・クラブチームのユニフォームだと思うのですが、分かる方回答願います。 赤/黒の縦線で白の縁取りです。

  • フットサルチームのユニホームデザイン

    カテゴリ違いならごめんなさい。 今、僕はフットサルのチームに入っています。そこは、インターネットで知り合った友達とかで作り上げたチームで、どこかのリーグに登録したりする事はしていません。 そこで、質問なんですが、最近チームでユニフォームを作ろう!という事になったんです。が、皆の意見を取り入れると、なかなか決められません。そこで、勝手ながらいくつか条件を提示するので、それに合ったサイト、もしくはイメージを教えていただきたいんです。 誠に勝手な要求なんですが、どんな事でも参考になると思いますので、よろしくお願いします。 (条件) ・ベースカラーは赤(絶対) ・プロチームなどのレプリカはちょっと…。(というのは、レプリカにしてしまうと、これから先に新規にメンバーが入った時、同じデザインでそろえるのが難しいから。) ・デザインはもちろんかっこイイ♪ ・値段もさほど高くない。 ・質も問題ない。 ・背番号、選手名ネーム、チームネームも入れられる。(チームネームは胸のところに入れたいです。) …と、こんな感じです。本当にわがままです。 以前に一度、ACミランのレプリカに決定しそうになったんですが、上記の問題や、ベタすぎてかぶる、といった問題が出てきたので無理でした。 本当に自分(達)勝手な要求なんですが、何か情報をお持ちの方は、教えていただきたいと思います。。。

  • 黒のユニフォーム・・・

    質問が・・・ 甲子園での阪神とソフトバンクの交流戦を今見てるんですが、 ちょっとびっくりしました。両チームともユニフォームが黒。 (SBのほうは下が白ですが) おまけに審判のウェアも黒で・・・ プロの試合で、両チームとも今回のように ユニフォームのメインカラーが黒っていうケースって 過去にあるんでしょうか!? ずーっと昔でもかまいませんのであれば教えてください。 今回のように、両チーム上半身が同色だと、 いくらプロでも混乱しませんか!?って思うのですが・・・

  • ソフトバンクのユニフォームについて

    ソフトバンクのユニフォームについて 質問が・・・ 今年の夏、ソフトバンクは”鷹の祭典”と銘打って 上半身赤のユニフォームを着てました・・・ こういう企画はどのチームもやってて非常にいいと思うんですが、 先日の西武との首位攻防戦(馬原と中島の対決にはシビれた!) で、球団が配ったのか、観客が赤いユニフォーム(レプリカシャツ?) を着てました・・・ ふと思ったんですが、何気に赤をよく使ってるように感じて・・・ これって今のうちにファンの間に浸透させといて、数年後には ユニフォームをデザインチェンジしようとしてるんでしょうか!? ”赤”になにかしらの想いがあるならフツーだと 「じゃあ、通年で使えば!?」というように考えてしまうんですが、 でも、赤だと広島のチームカラーと思いっきりかぶるし・・・ かといって今のチームが使っているカラーも阪神とかなり かぶってるし・・・ 個人的には少し前まで関西のパリーグの某球団のファンだったので (合併問題に嫌気が差してあれ以来やめた) ホークスといえば”緑”のイメージがいまでもあって・・・ 変えるなら緑にしてくれ!と思ってしまいます。 特にホークスファンの方々に聞きたいのですが、 今のままでいいのか、何かしらデザインチェンジしてほしいのか どっちのほうが多いのか・・と気になって質問を・・・ ファンの方でなくてもいいのでご回答くださればありがたいです。

  • ユニフォームやフラッグにサインしてもらうときにいいペンは

    ヴィッセルファンです フラッグにサインをしてらう時 去年は黒のペンでしてもらったのですが ヴィッセルのユニフォームやフラッグの チームカラー黒は映えないので いい色とかペンの種類とかあったら 教えてください

  • この選手名とチーム名を教えてください

    古着屋さんでサッカーのユニフォームが売っていて買いたいんですけど選手名(読み方)、チーム名がわかりません。 どなたか教えてください。 選手名      SATIVA 背番号      7 ユニフォームのメーカー   OPEL ユニフォームカラー     全体的に黒 チーム略称    F.C.ADM ロゴ       ボカジュニアーズみたいな形 優勝回数??   ☆が5個 その他      1893-2003 

  • オーダーユニフォームでワインレッド探してます

    オーダーユニフォームでワインレッド探してます バスケのユニフォームを作りたいと思っているのですが、理想的な色が見つかりません。 ※何店舗かショップもまりました 希望は (1)ベースカラーがワインレッド (2)脇あたりにくる2番目に大きいカラーがネイビーブルー (3)首元や(1)と(2)の境目などの細いラインがゴールド (4)NBAのユニフォームみたいな感じで、柄がプリントとかじゃなくて、切り返しみたいのがあり、ネームもプリントじゃなくワッペンみたいな刺繍のヤツ です。 希望としては、(1)の色がNBAのキャブスの様なワインレッドが理想です。 ですが、どのメーカーも、NBAのブルズの様な真っ赤っかもしくは、エンジやマロンと記載があるものは紫っぽい赤だったりします。 ちなみに、(3)も、大体のメーカーは金色と記載があっても、黄色が多いようでした。 細かいかもしれませんが、チームにとって大事なことですので、妥協出来ません。 メーカーやショップなど、アドバイス頂けますでしょうか? ※添付している画像の赤い部分が、キャブスみたいな少し深い赤になり、黄色い部分が金色になることが理想です。

  • 現在の横浜ベイスターズのユニフォームについて

    2009年シーズンから、横浜は以前のユニフォームから大々的にチェンジしました。 私は今のユニフォームがどっちかっていうと好きじゃありません。 というのも、個人的には以前のユニフォームが格好良すぎて、 何で変えたんだろう・・・?っていう疑問と今のユニフォームのダサさにショックを受けていて、 正直、応援する気がかなり減退させられます。 ビジターの方は正直、そんなに悪くはないかと思うのですが、 特にホームの方が何か「B」のロゴしかない感じでかなり寂しく、 Yネックというのも、かなり個人的にはイマイチって感じです。 あと、言葉では上手く説明できないのですが、着ている選手をテレビで見ていても、 毎回「う~ん・・・。」といった思いしかありません。 もう1つの疑問は帽子、ヘルメット、アンダーシャツ、ジャンパー等の色も変えてしまったことです。 以前のユニフォームでは、そういった色は綺麗な青だったのに、 今のは黒に近い紺色?という感じで、何でこんな暗い色にしたんだろう?って感じです。 チームカラーが青なのに、その青がほとんど消えてしまって、 チームが暗黒状態なのに、こんな暗黒色という言葉がぴったしの色が多く配色されたユニフォーム、 道具を使っていて、強くなれる気がしないのですが・・・(笑) 今のユニフォームが気に入っている方もいるかと思うので、 あまり不満等は言いたくないのですが、私の今のユニフォームに対する本音はこんな感じです。 できれば15年近く親しんだ、あのピンストライプのホームユニと真っ青のビジターユニに戻してほしいです。 あのユニフォームは個人的にプロ野球史上、2番目に格好良いユニフォームだと思っていたのですが。 横浜ファンの方も、他のチームのファンの方も、どう思っているのか? 意見を賜りたいと思います。

  • 印刷物を発注する場合の予算について

    このカテゴリでいいのかわかりませんが、どこに書けばいいのかわからないのでこちらに記載します。 会社のパンフレットの版下を発注しようと思っています。2種類あるのですが、1種類目は「A3裏表」でカラー、写真はすべてこちらが提供します。2種類目は「A4裏表」でカラー、こちらについても写真はすべてこちらが提供します。 いずれも場合によっては地図(会社へのアクセス地図)も作成していただかなければならないような状況です。 会社の案内パンフレットで、印刷やさんに見積もりをとればいいではないかと思われそうですが、印刷は自分のところにあるオンデマンドのプリンタで印刷したいとのことなので、版下のみ依頼したいと思っています。上司に「だいたいの予算はどれくらい?」と聞かれ印刷やさんに見積もりを依頼することもできず困っています。 もちろん地図を描くかどうか、なども含めて値段に幅があるとは思いますがおよそいくらくらいなのかご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。よろしくお願いいたします。

  • CBR600RRと1000RR、現行国内版新車。 買うならどちら?

    表題の通りです。似たIDで質問もさせていただきました。 今後国内版の購入を考えています。(逆車は高いので・・・) 大きさや細かいところは違うかもしれませんが600、1000ともにさほど大きさは変わらないと思います。 最初1000RRの逆車(US)赤/黒がほしかったのですが、値段で無理と判断・・・ そうしたら600の赤/黒がそっくりでした! 1000の赤/黒はスタイリングがあまりですし、600は排気量が少なめです。 赤/黒はフラッグシップカラーだと思いますし、気に入っているのでほかの色はあまり考えていません。 で、堂々めぐりが始まり、決めかねています。 それぞれに利点があり、欠点もあると思います。俺ならこっちだ!などの意見の記入をお願いいたします!

専門家に質問してみよう