• 締切済み

使用済みコピー用紙の再利用方法

使用済みのA4サイズのコピー用紙が大量にあります。裏紙コピーやメモ用紙に使っているのですが、ほとんどはシュレッダーにかけて捨ててしまいます。資源の無駄遣いをしていると思います。何か良い再利用のアイデアはないでしょうか。紙を使ってなにか作れないですかね。

• k7620
  • お礼率58% (17/29)

みんなの回答

回答No.2

シュレッダーした紙を梱包材として取っておいたらどうですか? そうすれば部品等を送付する際、使う梱包材の購入量を削減できます。 シュレッダーを小さなビニール袋に詰めるのは面倒ですが。

• tobi-u-o
回答No.1

まぁ、捨てるんであれば古紙回収(社外秘は危険ですが)でしょうね。