• ベストアンサー

彼女ができない・・・是非アドバイスお願います。

彼女いない暦18年の者です。とうとう高校も彼女ができないまま卒業してしまいました・・・おそらく原因は(少しシャイな為)女の子の前では緊張してしまい、普段友達に接しているような態度で話せていないからなのかなぁと思っているのですが、実際の所どれ位普段と喋り方が違うのかあまり認識できていません。おそらく自分ではあまり女の子を意識していないつもりでも実際態度として出てしまっているのだと思います。また初対面や付き合いが浅い人に対して、普段の自分で接する事ができていない事もつながっているのかもしれないと感じています。それにどちらかというと性格が人に合わせてしまう(悪く言うと自己主張できない)タイプなのでそれが災いしているのかもしれません・・・ルックスなどは友達や先輩、後輩などから「なかなかいい」と言われています(何度か絶対彼女いそうと言われたこともあります)。しかし現実は厳しく中学・高校と告白された事もありません(したこともないのですが・・・)。そこで質問です。どうすれば普段の接し方で女の子(初対面の人も含む)と話せるようになるのでしょうか?またそれを踏まえた上でどうすれば彼女ができるのでしょう?この機会に自分を見つめ直し、悪いところを改善していきたいと考えているので是非アドバイスお願いします。

noname#56714
noname#56714

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • admjadmj
  • ベストアンサー率22% (2/9)
回答No.7

まるで君は俺のようだ(笑 あまりに似すぎて笑っちゃったよ 俺もルックスは人並み以上だし、異性からもモテ系ってよくいわれてたんだけど、高校時代全くモテなかったんだ モテなかった原因としては やっぱシャイで恥ずかしがり屋って いう点と、消極的な思考だよね  だから異性からはクールに思われて近寄りがたかったみたい で俺はこれじゃ駄目だとおもって大学に入ってから打開しようと決意 したんだ 俺の大学は女が全くいない大学だから バイトで出会いを見つけることにしたんだ で、喋れなくてもいいからできるだけ明るい印象を相手に定着 させようと思って、バイト中はテンションMAXで働いてた で どんな異性に対しても明るく挨拶して、暗い態度は一切とらなかった(女の子は噂好きだからこういうのはかなり重要) 気になる女の子に対しては、積極的に手伝ってあげたり優しくしてあげたよ。会話ができるチャンスがあれば、積極的に話しかけたし 話す内容はなんだっていい 要は俺が相手に気があるか否かを アピールさせる。 女の子と話すときは、目の前にいる女の子を絶対女とおもっちゃ駄目 幼い男の子だと思え あと目をみて話せ で こんな努力を7ヶ月してたら  19歳になってなんと3人から同時期に告白されたんだ しかも可愛い子に(笑 努力してみるもんだ  コミュ力なくてもこんな感じで十分

その他の回答 (6)

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20043/39720)
回答No.6

男女関係なく人間関係を貴方なりに大切にしていく姿勢ですよね。 それが時には友人に発展したり、縁があれば恋愛関係にも発展します。 多分緊張するのは相手に自分の良いところを見せよう、気に入られようという気持ちが強く働きすぎるんですよ。だから自然体ではいれない。 後は付き合いたいとか彼女がほしいと言う気持ちは持ちつつも余り打算的に女性との出会いや会話を捉えずにシンプルに仲良くなれるように、 楽しく会話が出来るようにしていく姿勢が大切でしょうね☆

  • hiro-jo
  • ベストアンサー率17% (43/247)
回答No.5

女の子と普通にしゃべれるようにするためには時間だと思います。 しゃべり始めて最初はだれでも緊張するし、最初の20分くらいはただ相槌を打っていればいいと思います。すると相手が緊張しているのが客観的にみれて落ち着いてくると思います。 彼女を作るという点ではあまり狙い撃ちしないことだと思います。

noname#61622
noname#61622
回答No.4

女性の立場からの回答です。 18歳で「女慣れ」してる男の子なんて、私はちょっと嫌だなぁ(笑)。 異性を目の前にすると緊張してしまうのは、女の子だって同じです。 ましてや質問者さまは「なかなかカッコイイ」タイプの男の子。 相手はあなたよりももっともっと緊張しているに違いありません。 女の子は基本的に緊張に弱いんです。 ドキドキしているときに、さりげなくジョークを言ってくれたり、 やさしく笑いかけてリラックスさせてくれる男の子は確実にモテます。 とりあえず、自分の緊張は棚上げにして、 相手の肩の力を抜いてあげられる方法を考えるといいと思います。 いちばん手軽な方法としては、身につけている何かを褒めることですかね。 「その髪型、すごく似合ってるね」とか、 「このストラップいいね。どこで買ったの?」とか、 すごくちっちゃいことでいいんですけど、 自分の持ち物やセンスを褒めてもらえると、女の子はリラックスして、 いろいろとしゃべりはじめます。 それにたいしてやさしい相槌を返してくれれば、 「やさしくてステキな男の子!!」になれます。 がんばってくださいね。

  • tobi-u-o
  • ベストアンサー率18% (44/242)
回答No.3

前の方もいってますが、なれるしかないですね。 また、私はいない暦19年とかで初めてできましたよー。 高校までは、ほんとに学校ってかんじですしね。 自分はなれるためにいろんな女性と出会い、 (出会い系的なものを多用しました) 県外の都市に行ってナンパとかもやってみたりしました。 ナンパできれば、誰とでもしゃべれますからね。

  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.2

それ以前の問題として、ものすごく好きになった女の子はいなかったのですか? もし、ものすごく好きになった経験自体が無いのなら「彼女いない歴18年」はむしろ当たり前のことだと思いますよ。 好きになった子がいたのなら「告白したことがない」ということ自体が一番の原因だと思います。 容姿や態度の問題じゃなくて、気持ちをぶつけ合おうとしてこなかった、またはそういう相手が出現しなかったというだけの話なのではないでしょうか? 逆に言えば、あなたに心から好きな人が出来て、必死の想いで気持ちを打ち明けることが出来れば、必ず成功するものではないですが、彼女が出来るのは時間の問題でしかないと思います。

  • Jam52
  • ベストアンサー率16% (56/331)
回答No.1

慣れるしかありませんよ。 話しかける回数を増やしていけば嫌でも慣れてしまいます。 緊張してもOKです。 「は、は、は、は、はじめま、ま、して・・・よ、よ、よろしくお願いします・・・」 とかこんなのでも大丈夫です。 シャイな男の子が好きという子もたくさんいます。 >「なかなかいい」と言われています そりゃ多分なかなかいいんでしょう。 自信を持てばOKです。

関連するQ&A

  • アドバイスお願いいたします。

    職場の後輩の事が気になっていてるのですが、 どうすれば良いかわかりません。 相手は甘え上手で、笑顔の良い子なので 最近職場の男からすごい人気が出ています。 (というか3,4人は彼女のことが好きなんじゃないかと思います。) 最初からいい子だなと思っていたのですが、 一番最初の会社の飲み会では彼女は私の事をタイプではないと みんなにはっきり言っていたのでまぁ脈はないだろうな~と 思ってまいた。 しばらくして、男の後輩と私と彼女の三人で飲み機会があった際のですが 彼女がタイプだと言っている内容の 9割方が私に該当したので、おかしいと思い 「俺の事タイプじゃないって言ってたよね?」って聞いたら 「そんなこと絶対言ってないですよ」と言われました。 その飲みの次の日にどうやって調べたのか 会社のメールに彼女からお礼のメールが届いており、 (仕事上の都合で私のメールアドレスは社内でもあまり知られていないのですが。) そこから気になりだしました。 それから何度か会社の飲み会があり、そこそこ仲は良いのですが、 (話す距離も近いし、甘えてくるので好意は持たれていると思ってました。) ところが先週、私と全く違うタイプの(イケメンでスポーツマンでみんなからモテるタイプです) 後輩が出張で来たのでみんなで飲みに行ったのですが、 急に彼女がその後輩にアピールしだしたため、かなり嫉妬してしまいました。 (態度には出ないように努めましたが。) 私の目の前で後輩の鞄を持ってきたり、普段なら二次会に行こうなどと言う子ではないのですが 二次会に行きましょうと言っていたりしていました。 (私は次の日に重要な会議があり早く帰らなければならなかったので二次会には 行けなかったのですが) 私に対する態度もなんかいつもと様子が違うのでおかしいと思っていたのですが、 実はその日に私の昔一緒に仕事をしていた取引先の友達(女の子)と 彼女が毎週一緒の会議に出ているようで、取引先の友達から 私の名前が出たため、みんな驚いていたといったことがあったようです。 取引先の友達がどこまで話したかは定かではないのですが、 かなり仲が良いのでたまに数人で飲みに行ったり、遊びに行ったりしている仲です。 (つい先日も数人で一緒に飲みに行ってました。) 彼女が私に対する嫉妬から他の男にアピールしたのか (これであれば嬉しいのですが) 本当にイケメンの後輩のことが良いと思ったからアピールしたのかわからず悩んでいます。 取引先の友達はただの友達であることをうまく伝え、 イケメンの後輩は本当に彼女のタイプであるのかきちんと聞きたいのですが、 なかなかきっかけが掴めません。 どうすればよいかアドバイスがほしいです (文章が下手で伝わってなかったらすみません。)

  • 初対面で・・・

    紹介や合コンなどで、初対面の相手に彼氏(彼女)いない暦や別れた理由などを聞いたりしますか? 先日初対面の人に聞かれたのですが、その事を友達に話すと 「相手は○○(私)の事を見極めようとしてるんじゃ?」と 言っていたのですが、どうなのかな?と。。。

  • アドバイスお願いしますっ!

    高校生、女です☆ 私には同じクラスの男の子で好きな人がいます。普段、学校でも話したりするほうで仲は良い方でした。7月くらいからメアドを聞きメールをはじめて夏休み中は遊んだりはできなかったんですけど、メールはまめにしていて、向こうからもメールがきたり私のことを気にしてくれてるのかなぁと思わせる嬉しいメールもきてこれからもっと仲良くなれるように頑張っていこうと思っていた矢先・・・ 新学期に入りその人に彼女ができていた事を知りました。 彼女も同じクラスの友達で。。私が好きなのは知らなくて、その彼女も好きだったのはわからなかったです。 好きな人とは新学期に入る直前まで結構メールをしていたので、何だかとてもショックでした。私が今まで頑張ってきたことは何だったんだろうって。。 男の子って彼女ができても、自分のこと好きなんだろうなと思っている女の子とメールとかできるものなんですか?私は気を使わせてるみたいですごく嫌です。過去にも1回同じようなことがあって、自分に原因があるのかとか悩んだりするんですけど、よくわからなくて誰かを好きになるもの怖くなってしまいました。このまま好きでいたら辛くなるだけですかね(>_<)どんなアドバイスでも良いので元気をください!

  • 悩んでいます、アドバイスお願いします。

    自分は大学1年男です。 高校の後輩の女の子が、僕に気があるように思えて仕方ないんです。その子とは知り合って1年ぐらいになりますが、趣味や性格も結構合う方だと思います。チャットなどでもよく話していて高校時代の部活も一緒でした。 最近の話なんですが、その子が知り合いに「{僕の在学中の大学}に進みたい」と言ったらしいんです。また、実際に数回会いましたがかなり恥ずかしがっていたというか、あまり顔を合わせたがらないんです。自分は顔はいい方だと思います。 自分は恋愛にはそんなに鈍くないと思うんですが、どうなんでしょうか?どっちかと言うと、好かれたいだけで別に気はない、と取れなくもないんですが... よろしくお願いします!

  • 最初の一言

    僕は今年から大学に通う19歳の男です。現在一人も友達と呼べる人がいません。 原因は僕の消極的な態度だと思います。 何とか友達を作りたいと思っていますが、今までの僕といえば ・挨拶されると小声で返事。あまりにも恥ずかしい時は、声が出ず結果的に無視したことも。 ・話をふられても相槌する程度。 ・基本的に自分から挨拶や話しかけたことが無い。 ・態度は基本、無関心。 こんな感じです。情けない・・・ ここでの話しかけてくれる人と言うのは、大学での班の方々(男は僕を含め3人、女の子3人)の事です。 と言っても既に班の男の子(2人とも)は僕の性格を知って、今では話す事も無く、 実際に話しかけてくれるのは、 授業中あまりにも話さない僕を気遣って「○○君は?」と話をふってくれる女の子達だけです。 しかし、返す言葉は上記の通り。 せめて話しかけてくれる女の子達には、それなりに返したいのですが、 高校時代までほとんど女の子と話したことが無く、どんな感じで返せばいいか分かりません。 また、男友達を見つけるにも、うちは元女子校で9割が女子。 そして、1割の男子は、ほとんどが物静かなタイプで少し話しかけづらいと言うのが正直な所です。 しかも、男子の数が少ないだけに実際話した事が無くても 暗い性格であると言う事は気付かれているような気がします。 初対面の方なら明るく接すると言うのは、いい意見だと思いますが、 恐らく暗いと言う印象がついているであろう僕がすると、 突然人が変わったように思われて気持ち悪がられそうです。 そこで僕が、新学期から友達を作るためには、そのような方々と、どのように接したらいいのでしょうか? 文章が下手な上に、冗長で申し訳ありませんが、 是非アドバイスの方よろしくお願いします。

  • アドバイスもらえますか?

    高校2年です。 今、ディズニー行くバスの中です。 僕と親友(男)と親友の女友達2人のメンバーです。 僕はもともと、行けない人の穴埋めで来ています。 女友達とは、初対面だし、こういう経験が初めてで、何を話したりすれば、わかりません。 バスの中では、あまり、しゃべれませんが、ディズニーに行ったら、やっぱり、何か話したいです。 こういう合コンとか、自分だけ違うアウェー感とか、初めてです。 何かアドバイス、いただけますか?

  • 異性の話が覚えられない

    27歳の男です。 ありがたい事に高身長でルックスは良いので(周囲の人みんなから言われます)モテることはモテますし、男女問わず初対面の人でも仲良くなれるのですが、正直、異性(女性)が苦手です。 彼女は過去2人いました。 どちらも長い期間付き合いました。 彼女以外に仲の良い女友達は片手で数えるくらいしかいません。 中学、高校、大学と一緒に遊ぶ仲間は所謂「地味」な男友達だけでした。 価値観や性格が似ているので居心地が良いです。 女の子と喋りたいとか仲良くなりたいと全く思えないです。 確かに話せば楽しいとは思います。 そして、会話をしても楽しく話せるのですが、話した内容をほとんど覚えてないです。 余裕がないのか何なのか… 「この前言ったよね?」 と、言われることが多々あります。 もちろん全部忘れている訳ではないですが、部分部分、しかも割と重要な話題を忘れています。 男性との会話であれば覚えている事が多いのですが。 自分で考えてもナゼこうなってしまうのか全くわかりません。 どうすれば女性の話をちゃんと覚えていられるでしょうか。

  • 女の人に質問です。

    僕は20歳の大学生なんですけど、この歳になって彼女いない暦=年齢なんです。 自分の若干内気な性格や兄弟全員男で、小さいときから女が苦手なせいもあるんですが、男女問わず顔が強面って言われたり、似ている有名人だと須藤元気とか言われます。たまに初対面で話す女のコに、「彼女いそうなのに」って言われるんですけど、実際告っても振られてばかり・・・ でもそれでもいいことがあると思って前向きに明るく過ごしてるつもりなんですが、やっぱ女の人は可愛い系とかのほうがいいんですかね?

  • 対人関係でのトラウマ克服方法

     現在つきあっている彼女の事で相談があります。  私と彼女には共通の友人がいるので、大勢で遊ぶことがあるのですが、彼女の友人に対する態度がどこかよそよそしいのです。つまり、普段2人でいるときより控え目な態度になってしまうんです。  「友達なんだから、そんなによそよそしなくていいじゃない?」と聞くと、なかなか自分の本当の姿を友人に見せられない、誤解されてしまうと言うのです。よくよく話しを聞いてみると、少女時代は何でもハッキリものを言う性格だったらしいのですが、それが災いして、人間関係のトラブルに巻き込まれたことがあり、それ以来、よほど信頼できる人でないと、本当の自分を見せることができず、いつも自分自身を抑えてしまうらしいのです。  本当は友達に対してよそよそしくしないで、気楽に付き合いたいらしいのですが、ついつい昔の思いでが頭をよぎり、態度がよそよそしくなるらしいのです。  このような状況なのですが、克服するためのいい方法はあるのでしょうか?

  • 脈あり?このまま誘い続けていいかどうかのアドバイスを教えてください。

    脈あり?このまま誘い続けていいかどうかのアドバイスを教えてください。 30歳男性です。今日(土曜日)、気になっていた後輩の女の子を思い切って食事に誘いましたが、女友達との先約があって断られました。それは本当の様です。一緒に休憩しているときに、その子には彼氏はいなく、欲しがっていることも聞きだし、普段、何をしているかとかそういう話になり、ヒマで漫画喫茶やカラオケに一人で行っているということも聞きました。 そこで、明日(日曜日)も何もするようがないと言っていたので、昨日は断られましたが、連日で誘ってみようと思っていますが、そういうのってうざがられますか? また自分も独り身で、募集中ということを言ったのですが、それを聞いたうえで誰か紹介してくださいともいわれました。これって、僕以外の人を求めているとかでなく、単に僕と付き合うとかは女の子からは言い出せず、彼氏を作りたいアピールだとも思ったのですが、いかがでしょう? どうぞよろしくお願いいたします。