• 締切済み

javaでCGI

taukunの回答

• taukun
回答No.3

基本的にJavaとCGIは別物と考えた方がいいですよ。 下に記載されていますが、JavaScriptの方がCGIと関連があるので簡単に説明します。 CGI:入力されたデータの応答や処理の流れをCGIプログラムを”サーバーマシン上”で動かしておくんです。 JavaScript:いろいろなこと(参考書を参考にしてください)をサーバーマシン上ではなく、”クライアントマシンのブラウザ上”で動作するのでテストするだけなら自分のパソコンさえあればOKです。 ただ、上記の2つは+HTMLです。HTML上に記載するものです。 それとは全く別のものがJavaです。Javaは”オブジェクト指向のプログラム言語”です。これは、C言語やコボルなどの関連です。それと開発ツール(フリーもある)も必要です。 まとめると初心者はCGI+HTML、中級者はJavaScript+HTML、上級者はJavaです。 (ちょっといいかげんすぎますが・・・)