• 締切済み

ストッキングが・・・

ストッキングをよくはく方に質問です。 私はたまにしかはかないのですがはくといつもきついと感じます。 これは単なる慣れのせいではなく大きめのサイズを買ってもきついのです。 パンストなので膀胱が刺激されてトイレが近くなったりもします こんな状態でスカートはくと余計きついし靴も歩きづらいので今まで避けてきたんですがそうもいかなくなってきました。 パンストでお腹きついって経験ないですか? またストッキングの上に何かはいてスカートの中が見えないようにしたことってありませんか?

noname#70523
noname#70523

みんなの回答

回答No.5

こんにちは~。 毎日ではありませんが、私も時々はいてます。 失礼な言い方かもしれませんが、質問者様の体格・体型はどういったかんじでしょうか? 私は細身の日本人にしては割と太めです。見た目では中肉中背ですが、脱ぐとお肉たっぷりです!(笑) しかし、今流行りの圧力設計のストッキングを履いていても何ら違和感はありません。圧力設計のストッキングも普通のストッキングも両方履いて比べてもあまり変わらない気はしましたが、私のこのぶよんとしたお腹とふくらはぎが引き締まって立ち姿勢が良くなる感覚はあります☆やはり足だけでも少しは細く見せたいので、足を出すときは必ず圧力ストッキングを履きます! うーむ…だとしたら、ストッキングが悪い可能性もありますよね? ストッキングを別のメーカーにかえてみてはどうでしょうか?ストッキングにもいろんな種類があるので、いろいろ試してみれば自分自身に合ったストッキングが見つかるはずですよ☆ 因みに、スリムウォークだったか圧力設計で値段が他のよりお高いストッキングは、私のように足が太めの人や筋肉質の人は入りません!(笑) 少しでも参考になると嬉しいです。

noname#70523
質問者

お礼

ありがとうございます 私は着やせしてますが脱ぐとお腹が張っています・・・そうですか、圧力は選んでいませんがそれで変わらないのはうらやましいです。

noname#66623
noname#66623
回答No.4

ストッキングのサイズは本当に合っていますか? ストッキングのサイズの選び方は、身長とヒップのサイズにより、 身長とヒップサイズによる早見表が以下のアツギのHPに載っています。 http://www.atsugi.co.jp/styleupcafe/dictionary/choice/index.html また、ストッキングの糸の織り方で、ゾッキタイプよりサポートタイプの方が、締め付けがきついです。 質問者さまは、サポートタイプでも強力なタイプを選んでいませんか? 足のむくみ防止や、お腹が出るのを押さえ込むため、矯正力の強いタイプを履くのは、けっこうきついものがありますよ。 膀胱が押さえつけらるのがいやなら、いっそガータータイプのストッキングを履くっていう手もあります。 ガーターベルトをつけなくても、ゴムが入っていてずれないタイプ(ノンガータータイプ)のストッキングがありますから。 たとえば、 http://item.rakuten.co.jp/copo/62-gf485-rcy/

noname#70523
質問者

お礼

わざわざありがとうございます サイズはあっていました 強制タイプはきついのが目にみえているので選んでいませんが・・・

noname#53817
noname#53817
回答No.3

会社ではいてますけど慣れますよ。でも新品や生地が厚いのは、お腹がはってる時はきついなぁと感じます。 安くて薄いパンストは、洗濯するとだんだんゆるくなってきていい感じですが、毛羽立ってきたり、足首ら辺にたるみができだしたら悲しいですがタンスの奥にしまいます。(電線しない限り捨てられない…) 上には何もはきません。

noname#70523
質問者

お礼

ありがとうございます あまり安いのより性質で選んでいます

noname#92301
noname#92301
回答No.2

サポート力の弱いものにしてみてはいかがですか? 百均などで売られているものや、一足単価が安いものはゆるーい感じですよ。ただ、サポートが弱いとストッキングがたるむのでサイズに気を付けて下さい。 それでもお腹がキツいようなら、ガーターストッキングや、ガーターリングはいかがでしょう。 お腹までストッキングを履かなくていいし、私は夏の暑いときに使っています。あと、スカートの中を見えなくする…この質問が理解できないです。 スカートの中が見えてしまう姿勢をとることが多いのでしょうか?

noname#70523
質問者

お礼

ありがとうございます >この質問がりかいできないです。 姿勢というか電車で座ると中見えませんか? 短いのかな・・・

  • rauren
  • ベストアンサー率17% (69/389)
回答No.1

こんばんは。 きついと感じるのは、慣れの問題だと思います。 サイズを少し大きめでなくて、すごく大きめにしてみられたらいかがでしょうか?

noname#70523
質問者

お礼

ありがとうございます 考えてみます

関連するQ&A

  • ストッキングはあまり好きじゃない…。

    私はストッキングをはくのが苦手です。 理由その(1)デンセンするのが気になる。 理由その(2)トイレに行くときに面倒くさい 理由その(3)そのほかいろいろ そこで、女性の皆さんにお聞きしますが、 質問その(1)ロングスカートの時はひざ下ストッキングですか?     (ロングスカートだけど、万が一、何かの拍子に      ひざ下ストッキングが見えたら恥ずかしいので、      私はパンストをはきます。) 質問その(2)ふとももストッキングはズリ落ちませんか?      それと、ゴムがふとももにクイコミませんか?     (痛くない?) 質問その(3)夏場はストッキングをはきますか?     (私は仕事柄、冷房の効かない職場です。      同僚の人は「夏はストッキングのほうが      あせがべたべたしなくていいのよ」と言いました。) 以上、聞かせてくださー…い。   

  • ストッキング(靴下)がすべる

    靴が足にぴったりあっていないせいもあるのですが(すこしゆとりがある程度)、靴の中で足が泳いでいるような感じがすることがあります。ストッキングの種類によって、靴の中で滑る物と滑らないものがあります。畳の上でも滑ります。これは素材のせいでしょうか?買うときに滑らないストッキングをチョイスできるのでしょうか? 昨日買った靴下も履いてみたら、畳の上で滑るので、アドバイスがあればお願いします。

  • グレーのストッキング

    最近、美容関係の仕事を始めました。(30代、2児あり) 職場から「グレーのストッキング」をもらいましたが、ハッキリ言ってとまどっています。 今まではジーンズにTシャツがほとんどだったので、現在オシャレ目の服にストッキングとパンプスなどに移行中です。 ベージュのストッキングは数足揃えました。 もらったストッキングはサイズは合っています。 職場が取り扱っているブランドのストッキングで、試供も兼ねてのプレゼントです。 おばちゃん(おばあちゃん)が履くような濃い生地のものではなく、ちょっとツヤツヤ感がある薄手のものです。 でも、グレーのストッキングって履いた事も買おうと思ったこともないので、どんな服に合わせればよいのか想像がつきません。 これからの季節でよく着るのは、茶色のロングスカートか(買ったばかりの)黒のフレアースカート(膝丈)です。靴は黒のパンプスか茶色の短めブーツです。 上はニットかハイネックのカットソー、時々ブラウスになると思います。 こんな感じのコーディネートで履いて大丈夫か教えて下さい。また、こんな感じの時履けば違和感なく履けるという新しいイメージでも良いので、よろしくお願いします。

  • 私服スタイルにストッキング?

    私服スタイルにストッキング? ストッキングについての質問、すでに沢山あるようなので重複してしまっていたら申し訳ないのですが、私が探した限りでは見つけることが出来なかったので質問させていただきます。 私は今大学2年生の19歳です。 ファッション雑誌のViViをいつもコーディネートの参考にしていて、どちらかというと可愛らしい服が好きです。 この情報でイメージしていただけるかわからないのですが、こういった服装で、ももの中程のスカートをはいている時にベージュ系のナチュラルなストッキングをはいたらおかしいでしょうか? ストッキングをはく時はブーツなどつま先の見えない靴を履くつもりです。できるだけはいてることに気づかれないようにはこうと思っています。 この秋はストッキングをはいた上にレッグウォーマーをはきたいと思っています。 ちなみに、ストッキングをはきたいのは、虫刺されの跡がまだ残っていて気になるためです。 皆様は私服スタイルでストッキングをはくことをどう思われますか?

  • マタニティでも履けるストッキングありますか?

    現在、妊娠4ヶ月です。6月初め(7ヵ月)に友人の結婚式に参加します。 いつもストッキング着用して少し高い靴を履くのですが、妊娠中ってストッキング履いても大丈夫なんでしょうか?? 7ヶ月なので、かなりお腹も出てきていると思います。ストッキングは締めつけが強いので、何か他に代用できるものはないかと探しています。 膝下ストッキングはよく売っていますが、膝上の物などあるのでしょうか?? 妊娠中、式に参加した事がある方はどのようにされましたか?

  • ストッキング、トレンカがお腹にきつい

    ストッキング、トレンカがお腹にきつい 汚い話を申しますと ウエスト70cmなのですが、 ストッキング、トレンカを穿くと かなりの確率でお腹が痛くなります。 ご飯後はほぼ100%です きっと腸が圧迫されて、お通じが良くなるのではと思います。 でもトイレに籠らないと行けなくなります。 (終わりはありますが) これって、便秘かどうかは置いておいて 体からもっと自分に見合ったウエストにしろ っていう信号でしょうか? 穿けるので、サイズアップはしたくないし、 探すのが面倒です。 昔はあまりならなかった気がします。 もともと朝など腹痛が起こったので… (余り食物繊維が足りてないのではと思ってました)

  • ストッキング+パンプスで足が痛くなる

    最近、就職活動でストッキングとパンプスを履く機会が増えました。 ところが、ストッキング+パンプスのスタイルになると、3時間程度でつま先が痛くなってしまいます。 足先の親指と小指の外側(ストッキングやパンプスに当たったり擦れたりする部分)が痛くて痛くて、耐えられずに歩いている途中で一時停止してしまうほどです。 靴はお店で時間をかけて試し履きしたもの(リクルート用の低ヒール)なので、サイズは合っていると思うのですが、履き続けていると必ず足先が痛くなってしまいますし、靴を脱いでもストッキングの締め付けのせいかしばらく痛みが持続します。 巻き爪もちなので、それが悪いのでしょうか…。 今までゆったりとしたスニーカーしか履いたことがなくて、慣れていないというのもあるかもしれません。 今のところ解決策が思い浮かばず、家に帰ってすぐに脱ぐということしか出来ていません。 就活はまだまだこれからスーツ姿になることが多く、遠くへ出かけることも増えるので、出来ることなら少しでも痛みを軽減させたいと考えています。 何か解決方法があれば教えていただけないでしょうか。 宜しくお願いいたします。

  • その際ストッキングと靴の色は何色が良いでしょうか?

    上が紺のトップスで白いスカートをはこうと思うのですが その際ストッキングと靴の色は何色が良いでしょうか? 黒いストッキングに黒い靴と 肌色ストッキングに白い靴と どちらが良いですか? 一応画像は検索してみました。 http://image.search.yahoo.co.jp/search?p=%E7%B4%BA+%E3%83%88%E3%83%83%E3%83%97%E3%82%B9%E3%80%80%E7%99%BD%E3%80%80%EF%BD%BD%EF%BD%B6%EF%BD%B0%EF%BE%84&aq=-1&oq=&ei=UTF-8

  • ストッキングで日焼けは防止できるのか?

    職場へは原付で10分。制服(ワンピース)のまま行くので足の日焼けが 気になります。 いつもは日焼け止めを足に塗って上から普通のストッキングをはいてます。 先ほどパンストを買いに行ったところ 「UV対策 夏限定!パンスト3枚組み」というのが売ってました 同じメーカーで「UV対策」と書いてないものは100円安かったです。 「ストッキング履くだけで日焼け止め塗らなくていいなら楽だな」 と思ったのですがよく考えると 「UV加工されたもの」ではなくて「 U V 対 策 」としか書いてないんです。 要するに「履いてないより履いてる方がマシでしょ?」という意味で 消費者がいいように勘違いしてくれれば儲けもん♪という小細工なんでしょうか? 日焼け防止は期待できないのでしょうか? 夏用パンストコーナーに置いてる他のメーカーの物にも「UV対策」としか書いておらず 裏にも「UV加工」とは一切書いていませんでした。 「夏限定」の意味は「パンツ部分がメッシュです」とかの「ミュールも履けるつま先切り替えなし」 を指す事で消費者を上手くだますための表示なのかなぁ~ と思ってるのですかどうですか? それともパンストはスケスケなのにUV加工などしてなくても 日焼け防止に期待できるものなのでしょうか?

  • ストッキングの伝線ですが・・・

    私の場合ストッキングの伝線がとにかく多いのです。過去ログも拝見させて頂き ましたが、私の場合よりによって、かかと部分から伝線してしまいます。 しかも左足限定なのです^^;;。足の裏は特に皮がめくれているなどのトラブルはなく、 とにかくどの靴、どのストッキングにしても左足かかと部分から上にだーっと 伝線でいます。しかも一日履いただけでもたいてい伝線します。 さらに冬用の厚手のカラータイツですら同じようなことになってしまうのです。 原因は自分では全く思いつかないのですが同じような経験のある方いらっしゃいますか? マニキュアで加工したりなどは挑戦してみましたがダメでした;;。 かかと部分が丈夫に補強されているものとかあるのでしょうか?サイズも緩めのを 選んでいますが、一回で破れてもショックが少ないよう(苦笑)一足100円以下 のを買っています。高い物なら丈夫なものなのでしょうか? 肌が弱いためシリコンがついているガーターレスのは使えないのです;;。 よろしくお願いいたします~。