• 締切済み

VistaとXPのPCが1台ずつあるのですが、VistaのPCでXPとVistaの両方を使うことはできますか?

VistaとXPのPCは両方とも、始めからOSがインストールされていたものです。 2つのパソコンを使い分けるのは面倒なので 可能ですか?回答よろしくお願いします。

みんなの回答

• kjtyn7
回答No.2

OSの共用せずとも、LANを組んで、共有ドキュメントにデータを置けば、なんら支障なく使えます。Internetも、URLの特徴によって使い分けると効果的です。尚、OSの共用は、出来たとしてもルール上問題ありと思います。

• borg
回答No.1

それぞれのOSはそのPCでしか使えません。 VistaのPCでXPとVistaの両方を使うこということは、デュアルブートにするか、仮想で使うかということになると思いますが、どちらもXPのライセンスが必要になると思います。 ちょっと主旨から外れる形ですが、VISTA側から、XPのマシンをリモートデスクトップ機能で使用することは、現状のままでできます。 ただ、XPのPCを立ち上げておくことが必要です。