• 締切済み

ブラウザとmidi再生の関係。

ホームページ上で、midiファイルに直接リンクをしてある場合がありますが、 1ヶ月ほど前まで、 うちのパソコンでは、ブラウザ上で ・・・.midというファイルのリンクをクリックすると、 メディアプレーヤーが起動されていたんです。 でも、1度どこかのHPでメディアプレーヤーではなく、 ”YAMAHA MID PLUG control for XG”という ブラウザに組みこまれるタイプのプレーヤーで再生して以来、 メディアプレーヤーで再生せず、 YAMAHAのほうで再生するようになりました。 (1度HDに保存してからダブルクリックした場合は、 メディアプレーヤーで起動) 元に戻したく、 ブラウザの設定(インターネットオプション)などを見てみたのですが、 どこをいじれば元に戻るのか分かりません! どなたか教えてくださると助かります!

みんなの回答

• sakana21
回答No.2

それはよかった!! 例えばマイコンピューターをクリックして表示のフォルダオプションをまず見てください。で、その中の「ファイルの種類」をいじると良いと思います。ここでダブルクリックしたら開くファイルをいじれるみたいです。でもけっこうややこしいですわ!うーん。 では。

• sakana21
回答No.1

いろいろと対処法はありますが、一番簡単と思われるのを一つ。 メディアプレーヤーの7をお使いでしょうか?? でしたらツールのオプションの形式というところを見てください。 で、MIDIファイルと言うところにチェックを入れていただくともとに戻らないでしょうか?? どうでしょう??

m_yacht
質問者

お礼

さっそくの回答ありがとうございます。 メディアプレーヤーのバージョンは、6.4.08.1028となっていました、 で、 表示-オプション-形式で、 MIDIファイルというところのチェックを1度外してもう一度チェックしたところ直りました。 ところで、その他の対処法というのは? 興味があるので、 いじる場所だけでも教えていただけると嬉しいのですが・・・。