• 締切済み

オススメ恋愛シミュレーション

いい恋愛シミュレーションゲーム探してます ・フルボイス ・エロ有り(無くてもおk) ・パソコン こんな感じで良いゲーム無いでしょうか? 今までやったゲーム ・tohear2 xreted ・toheart2 another days ・H2O ・√after and another などです たくさんのコメント待ってます^^

みんなの回答

  • kumogura
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.3

ありきたりかもしれませんが、keyのAIRとKANONがお勧めです。 泣きゲーの原点といいますか、涙腺がもろくなります。ただ、好き嫌いがはっきりするそうなので、公式ホームページも見てみてください。

参考URL:
http://key.visualarts.gr.jp/product/air/,http://key.visualarts.gr.jp/product/kanon/
noname#260716
noname#260716
回答No.2

個人的には あかべぇそふとつぅの「車輪の国、向日葵の少女」とそのファンディスクの「車輪の国、悠久の少年少女」をおすすめします。 現代を風刺している社会派な作品なので、もしそういうのが好きでしたら是非おすすめします。 簡単なあらすじだけ貼っておきますね。 初夏。  罪を犯すと『特別な義務』を負わされる社会。 罪人を更正指導する『特別高等人』という職業を目指す主人公・森田賢一は、 その最終試験のため、とある田舎町を訪れる。 『1日が12時間しかない』『大人になれない』などといった義務を負う少女たちと学園生活を送るが、 『恋愛できない』少女・夏咲と出会ってから、賢一の歯車が狂いだす。 崖にひっそりと建てられた自分の墓、山間洞窟に隠された父親の遺産が次々と賢一を追い詰めた。 贖罪を問われた男が見た、車輪の国の真実とは……。 重厚な世界観を軽妙なタッチで描いた、感動のヒューマンドラマ

noname#132927
noname#132927
回答No.1

恋愛シミュレーションと言うより、恋愛アドベンチャーゲームという方があっているかもしれませんが、 TGL製品 ショコラ STANDERD EDITION パルフェ STANDERD EDITION 以上は、18禁ではありません。18禁の同じソフトが戯画から出ています(STANDERD EDITIONではなく、re-orderといいます)。しかし、ショコラはこちらの方がプレーしやすく、なかなかバッドエンドにはなりません。 パルフェは攻略対象が2名多いのが特徴です。追加されたキャラ1名、元のゲームのサブキャラを攻略対象に格上げしたキャラが1名ですね。 アージュ製品 君が望む永遠シリーズ マブラヴ マブラヴ オルタネイティブ 君が望む永遠は、2000年頃に発売され、コンシューマ機に移植(ドリームキャスト、PS2)、その後エンディングを追加したPCのDVD版が発売され、3月28日に、マブラヴ オルタネイティブのシステムを使用したリテイスト版が出ます。初期版も、DVD版も、中古店で手に入ります。リテイスト版は一部イベント追加、エンディング後の後話、第3章の追加、ファンディスクに収録された君のぞ第1章の搭載などがされています。 このソフトは、18禁ソフトです。発売時、メーカーが表示したジャンル名が「多重恋愛アドベンチャー」、雑誌が書いたものが「究極の三角関係ゲーム」でした。登場するギャルキャラが、全て主人公のことを好きになる設定です。 マブラヴはエクストラ編が普通の恋愛アドベンチャー、アンリミテッド編がSF恋愛アドベンチャーみたいな作りです。近未来で、地球外生命体と戦いながら、誰かと恋愛、みたいな感じですね。オルタネイティブは、アンリミテッド編の続編というか、完結編です。 この2作には、18禁と全年齢版の2種があります。 疲れるので、これ以降タイトルのみ挙げます。 F&C製品 木漏れ日の並木道 ホワイトブレス ピアキャロシリーズ ねこねこ製品 みずいろ HOOK製品 Orange Pocker Ver1.10 ほかにもありそうですが、このくらいで。

yagiisu
質問者

お礼

ありがとうございます^^ 全然知らないのばっかりで参考になりました>∀< 俺が気に入ったのはピアキャロットですねww 近々やってみようと思います^^

関連するQ&A

  • 恋愛シュミレーションゲームについて

    こんばんは!honeyhoneと申します。 今回はみなさんがオススメの恋愛シュミレーションゲームを教えてほしくて質問しました。最近暇ができて、現実世界ではなくてもドキドキできたらと思ってます。 絵がキレイで、フルボイスであるなら、ギャルゲーでもなんでも大丈夫です。どうぞよろしくお願いします。

  • 懐かしの恋愛シミュレーションゲームこの中でプレイした事があるゲームはあ

    懐かしの恋愛シミュレーションゲームこの中でプレイした事があるゲームはある↓ 1 ルームメイト井上涼子 1 ルームメイトWふたり 2 ルームメイト麻美おくさまは女子校生 3 リフレインラブーあなたに逢いたいー 4 リフレインラブ2 5 ツアーパーティー 6 ゆうわくオフィス恋愛課 7 ToHeart 8 ToHeart2 9 こみっくパーティー 10 めぐり愛して 11 猫なカ・ン・ケ・イ 12 m 君に伝えて 13 True Love Story 14 with youーみつめていたいー 15 グリーン グリーン 16 ときめきメモリアル 17 同級生 18 ...他┐(´~`;)┌恋愛シミュレーションゲームは素晴らしい.彼女が居なかった俺に理想とロマンを与えてくれた.俺の青春だヽ(´ー`)ノ

  • 恋愛シュミレーションゲームについて

    絵が綺麗な、パソコンでできる、恋愛シュミレーションゲームを教えてください。 因みに女です。

  • 恋愛シュミレーションができるサイトを探しています!

    パソコンでできる無料の恋愛シュミレーションゲームを探しています! ダウンロードしなくてもいいサイトがいいです! そういう、サイトを知っている方教えて下さい! お願いしますw

  • エッチな恋愛シュミレーションゲーム

    24歳のゲーム初心者の女です。 エッチな恋愛シュミレーションゲームを探しています。 女の主人公がで恋愛してSEXまで行き着くというような感じのゲームはありませんか? 携帯でできるゲームがあれば一番いいのですが、きっとなさそうなので、パソコンまたはプレステできるものがいいです。 また、女性の裸が見れるゲームもあれば教えてください。 どうぞ宜しくお願いします。

  • チャット式?の恋愛シュミレーション

    恋愛シュミレーションで、パソコン用でいいのですが、自分で言葉をキーボードに打ち込んで会話をしてプレイするゲームはありますか??

  • オススメのギャルゲー教えてください。

    今までやったことは無いのですが、オススメのギャルゲー・恋愛シュミレーションゲームがあれば教えてください。 好みは、ストーリー性の強いもの、絵がきれいなもの、長く楽しめるもの、できればボイスが付いているもの(フルボイスならなお良い)、シナリオが複数あるもの、です。 特に長く楽しめることが一番です。 よろしくおねがいします。 エンジンはPC(WIN)かPS、PS2でお願いします。

  • ストーリー重視の恋愛シュミレーションゲームを教えてください

    ストーリー重視の恋愛シュミレーションゲームを教えてください PC版でお願いしますm(_ _)m最近「G線上の魔王」「車輪の国、向日葵の少女」「TO HEART2」「リトルバスターズ」「H2O」などをやり、感動してハマりました ただ、「AIR」「KANON」「CLANNAD」はクリアしましたが正直、自分には合わなかったです……… 上記以外でオススメを教えてください

  • シュミレーションゲーム

    こんにちは。 今恋愛シュミレーションゲームを探しているのですが 高校生の女の子に向いている今流行の パソコンで遊べるやつを知っている人はいませんか? ケータイ用ではたくさんあるのですがパソコンで良いのが なかなか見つかりません。お店で売ってるソフトじゃなく、アカウント作成 みたいので簡単に始められるやつはありませんかね? すみません。

  • お勧めの恋愛シュミレーションゲームをランキングで教えてください。

    質問はタイトルの通り、今までやってきた恋愛シュミレーションゲームの中で何が一番よかった、泣けた、ドキドキした、などと感じた作品をランキング形式で教えてください。 パソコン版でも、PSP版でも、PS2版でも何でもいいです。 最低5位以内でお願いします。 がんばれる人は10位以内でお願いします。 ちょっといってる意味がわからないという方は自分が例を出します。 例えば、1位・・・一番お勧めの作品     2位・・・少しお勧めの作品     3位・・・ちょっとお勧めの作品、などといった感じでお願いします。