• 締切済み

オススメ恋愛シミュレーション

いい恋愛シミュレーションゲーム探してます ・フルボイス ・エロ有り(無くてもおk) ・パソコン こんな感じで良いゲーム無いでしょうか? 今までやったゲーム ・tohear2 xreted ・toheart2 another days ・H2O ・√after and another などです たくさんのコメント待ってます^^

みんなの回答

• kumogura
回答No.3

ありきたりかもしれませんが、keyのAIRとKANONがお勧めです。 泣きゲーの原点といいますか、涙腺がもろくなります。ただ、好き嫌いがはっきりするそうなので、公式ホームページも見てみてください。

参考URL:
http://key.visualarts.gr.jp/product/air/,http://key.visualarts.gr.jp/product/kanon/
noname#260716
noname#260716
回答No.2

個人的には あかべぇそふとつぅの「車輪の国、向日葵の少女」とそのファンディスクの「車輪の国、悠久の少年少女」をおすすめします。 現代を風刺している社会派な作品なので、もしそういうのが好きでしたら是非おすすめします。 簡単なあらすじだけ貼っておきますね。 初夏。  罪を犯すと『特別な義務』を負わされる社会。 罪人を更正指導する『特別高等人』という職業を目指す主人公・森田賢一は、 その最終試験のため、とある田舎町を訪れる。 『1日が12時間しかない』『大人になれない』などといった義務を負う少女たちと学園生活を送るが、 『恋愛できない』少女・夏咲と出会ってから、賢一の歯車が狂いだす。 崖にひっそりと建てられた自分の墓、山間洞窟に隠された父親の遺産が次々と賢一を追い詰めた。 贖罪を問われた男が見た、車輪の国の真実とは……。 重厚な世界観を軽妙なタッチで描いた、感動のヒューマンドラマ

noname#132927
noname#132927
回答No.1

恋愛シミュレーションと言うより、恋愛アドベンチャーゲームという方があっているかもしれませんが、 TGL製品 ショコラ STANDERD EDITION パルフェ STANDERD EDITION 以上は、18禁ではありません。18禁の同じソフトが戯画から出ています(STANDERD EDITIONではなく、re-orderといいます)。しかし、ショコラはこちらの方がプレーしやすく、なかなかバッドエンドにはなりません。 パルフェは攻略対象が2名多いのが特徴です。追加されたキャラ1名、元のゲームのサブキャラを攻略対象に格上げしたキャラが1名ですね。 アージュ製品 君が望む永遠シリーズ マブラヴ マブラヴ オルタネイティブ 君が望む永遠は、2000年頃に発売され、コンシューマ機に移植(ドリームキャスト、PS2)、その後エンディングを追加したPCのDVD版が発売され、3月28日に、マブラヴ オルタネイティブのシステムを使用したリテイスト版が出ます。初期版も、DVD版も、中古店で手に入ります。リテイスト版は一部イベント追加、エンディング後の後話、第3章の追加、ファンディスクに収録された君のぞ第1章の搭載などがされています。 このソフトは、18禁ソフトです。発売時、メーカーが表示したジャンル名が「多重恋愛アドベンチャー」、雑誌が書いたものが「究極の三角関係ゲーム」でした。登場するギャルキャラが、全て主人公のことを好きになる設定です。 マブラヴはエクストラ編が普通の恋愛アドベンチャー、アンリミテッド編がSF恋愛アドベンチャーみたいな作りです。近未来で、地球外生命体と戦いながら、誰かと恋愛、みたいな感じですね。オルタネイティブは、アンリミテッド編の続編というか、完結編です。 この2作には、18禁と全年齢版の2種があります。 疲れるので、これ以降タイトルのみ挙げます。 F&C製品 木漏れ日の並木道 ホワイトブレス ピアキャロシリーズ ねこねこ製品 みずいろ HOOK製品 Orange Pocker Ver1.10 ほかにもありそうですが、このくらいで。

yagiisu
質問者

お礼

ありがとうございます^^ 全然知らないのばっかりで参考になりました>∀< 俺が気に入ったのはピアキャロットですねww 近々やってみようと思います^^