• ベストアンサー

得意先への祝電の文例

教えてください。得意先より本社移転のお知らせを頂き祝電を打ちたいのですが、落成という言葉を使っても支障はないでしょうか。工事をして新しい事務所を改築したわけでもありませんし、竣工式典もないので、どのような言葉を使用するのがふさわしいのか考えてます。 単に本社の移転であれば、お祝の電報はどのように打てばいいか教えてください。また電報の宛先は新事務所改築後に新しい住所に送る方が良いのか今の住所に移転前に送る方がふさわしいのでしょうか。どうぞよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zorro
回答No.1

落成でかまいません。新住所に送付します。 http://www.nippondenpo.com/rei4.htm

ask5835
質問者

お礼

初めて質問いたしました。 早々にご回答頂き有難うございます。 「落成」で作成し、新住所に発送いたします。 有難うございました。