ポータブルテレビのアンテナが切れてしまった場合、修理は可能?

このQ&Aのポイント
  • 車のナビが走行中にはテレビが見れないため、遠出をする際にポータブルテレビを購入しました。しかし、洗車中にアンテナ線が切れてしまいました。アンテナ側には短い線が残っており、テレビ側の線は余裕がありますが、これを少し向いて絡ませてビニールテープで巻けばまだ使えるでしょうか?
  • 遠出をする際に車のナビでテレビを見るためにポータブルテレビを購入しましたが、洗車中にアンテナ線が切れてしまいました。アンテナ側には20センチ程度の短い線が残っており、テレビ側の線は余裕があります。切れた部分を少し向いて絡ませてビニールテープで巻けばまだ使用できるでしょうか?
  • ポータブルテレビのアンテナ線が洗車中に切れてしまいました。アンテナ側には20センチ程度の線が残っており、テレビ本体側の線は十分な長さがあります。切れた部分を少し向いて絡ませてビニールテープで巻くことで、まだ使用できるのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

後付のテレビ

車のナビが走行中TVは見れないので、遠出をする時用に ポータブルテレビを買いました。 雨続きだった時、洗車が出来ないところに、お葬式があり あまりにも汚いし、でも洗ってる時間がなかったので 水洗いだけですが主人が洗車機に車を入れました。 その時、外に付けてたアンテナを外すのを忘れてしまったらしく 気づいた時、車は洗車機のど真ん中に・・・。 アンテナ線が切れてしまいました。  切れたアンテナは、直す事は不可能でしょうか? アンテナ側に20センチ程残りの線があり、TV本体の方に繋いでる 線は、かなり余裕があります。 切れた部分(両端)を少し向いて、絡ませてビニールテープ等で 巻けば、まだ使えますかね??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • XB9R
回答No.1

アンテナ線は、同軸ケーブルで 剥いてみると解りますが、中心と外側に2本有ります。上手く繋げば、使用可能です 少し剥いて、絡ませてビニールテープで巻けば、使えます

soramame25
質問者

お礼

レスありがとうございます! 上手く繋げば・・・ですね!! やってみようと思います。 切れたアンテナ線以外はなんともないので、勿体無いので(;^^) 教えてくださってありがとうございました!