• 締切済み

縮小ソフトの使い方

No38133の回答から、縮小ソフトを知り、ダウンロードしました。ディスクトップ上にアイコンができ、実行してもなぜか、画像をドラッグ~ドロップできません。解凍したのは、Cの中で、縮小関係のアイコンが、3個できてます。 なぜ 実行できないのか、わかりません。

みんなの回答

• artist0
回答No.3

>2)ドラッグアンドドロップの前に、画像サイズ、オプション、保存法を設定しておく これはサイトに載っていた使用法なのですが。 縮小するツールですし、画像サイズの指定は必要ではないでしょうか?

samannsa
質問者

補足

はい。言われてること、理解しました。 もちろん 設定しました。ところが、ドロップしてきたとき、jpegのアイコンが、(縮専のソフトのなかにはいると)四角い枠に矢印のついたようなものに 変わってしまい、なんの実行もされません。

• artist0
回答No.2

このソフト使用したことがありませんが、確認だけ。 1)対応ファイルはJPEGのみ 2)ドラッグアンドドロップの前に、画像サイズ、オプション、保存法を設定しておく 上記2点は大丈夫でしょうか?

samannsa
質問者

補足

ありがとうございます。 1)に関しては、jpgとjpeg対応でした。 2)は、ただ ドラッグ~ドロップするだけで、画像ファイルのあるフォルダに生成できるそうです。 が~~、なぜか、画像が、ドラッグ~ドロップしていかない。

• 1986
回答No.1

そのソフト、使用OSを書いていただければ分かるかも知れません。 が、その前にそのソフト作成者の方へ連絡した方が早いと思いますが。 そのソフトの作成者ならソフトのことを一番良く知っていますから。

samannsa
質問者

お礼

1番に返事、ありがとうございました。 その後、ソフト会社のほうから、連絡頂きました。まだ、解決しておりませんが、アドバイス ありがとう。

samannsa
質問者

補足

win98です。ソフト作成者には、メール出しましたが、アドレス変更のようで、戻ってきてました。それで、困って、GOOへ。 そのソフト紹介してたのは、BIGMACさんでした、確か。 うまくいった、と思ってたのですが。 解凍のしかたにミスがあるのかな?