• ベストアンサー

警察官の異動とけん銃

警察官が移動すると貸与のけん銃も異動するのでしょうか。 それとも新任部署のけん銃を使用するのでしょうか。 また、退職時、返納した拳銃は『直ち』に次の警察官(卒配等)に貸与されるのでしょうか。 教えてください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • assault852
回答No.1

>貸与のけん銃も異動するのでしょうか そうです。 >返納した拳銃は『直ち』に次の警察官(卒配等)に貸与されるのでしょうか 一定期間は保管されます。 なんで、そんなことを知りたいの?

shin0620
質問者

お礼

ありがとうございました。 興味があるということでしょうか。 以前、公共交通機関に在職中、 その警察本部より警察庁へオーバーホールに出されるけん銃の搭載に立ち会ったことより。