• 締切済み

フォトショップCS3でのブラシの使い方について

te_sa_kiの回答

• te_sa_ki
回答No.1

壁紙用のファイルは普通はブラシでは有りません。 なので、それもブラシファイルではないのでは? 拡張子は何になっていますか? ブラシであれば、abrまたはtplです。 壁紙用のファイルであれば、gif、またはpatです。 拡張子によって使い方が変わりますので、教えてください。 それとサイズは400cm四角…cmではなくpx(pixel)ではないでしょうか。

mari1129
質問者

お礼

お返事有り難うございます。 申し訳ありません。cmではなくpixelでした^^; ファイルの拡張子はabrになっています。 7で今まではテンプレートの背景をパターンで作ってきましたが、今回CS3に変えて、四角い模様のブラシを見つけましたのでDLLしてみた次第です。 ブラシの配布などのページで、模様の一部がそのままブラシになっているものがあると思いますが、私の場合もそのタイプのブラシでした。 新規画面のチャンネルで右下にブラシを置いて、色をつけて、切り取り並べたりもしてみましたが、どうしてもズレてきてしまいますし、一発で並べられる方法があるといいなぁと思いまして、質問させて頂きました。 もしその方法をご存知でしたら何卒宜しくお願い致します。