• ベストアンサー

OEなど立ち上がりが遅い

こんにちは。いつも大変お世話になっています。 PCを立ち上げてIEやOEを開くのに時間が掛かります。 特に、OEの文中の添付メルアドを開くのにすごく時間が掛かります。 対処方などご存知の方教えて下さい。私はPC初心者ですので、勝手を 言いますが、解りやすくお願い致します。 PCは、FMVCE9/120SLTです。 IEは、マイクロソフトで見たら「最新版がインストロールされています」と出ました。

noname#63299
noname#63299

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#151570
noname#151570
回答No.1

>IEは、マイクロソフトで見たら「最新版がインストロールされています」と出ました。 最近からその現象でしょうか? IE7にバージョンアップされた影響かも知れませんね。 もし、IE7がバージョンでしたら、プログラムの追加と削除で、「更新プログラムの表示」にチェックを入れたらIE7が更新プログラムの一覧に表示されますから、アンインストールしてみたらいかがですか。 XPでIE7にバージョンアップされた方で、IEが強制終了になるなどの現象が出ることもあるようです。

noname#63299
質問者

お礼

回答有難うございました。 お陰さまで解決しました。

その他の回答 (2)

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.3

IE7へアップデートしてしまった様ですね。 戻してみて下さい。 http://support.microsoft.com/kb/927177 それとね、OEはもともと重いソフトです。 軽さを求めるなら他のメールソフトへ乗り換えた方が良いです。 Shurikenは軽さで有名なソフトです。 http://www.forest.impress.co.jp/lib/inet/mail/mailer/shurikenpro.html

noname#63299
質問者

お礼

回答有難う御座いました。 勉強させて頂きました。

noname#66624
noname#66624
回答No.2

>PCは、FMVCE9/120SLTです。 >IEは、マイクロソフトで見たら「最新版がインストロールされています」と出ました。 これいじっていますよ IE7はこのパソコンには通常は入りません 理由:このパソコンのリリースは2002年1月~3月です    つまりWindowsXPのバージョンの無印かSP1と言われるのが導入されています     IE7はWindowsXPのSP2でないと導入できません     つまりどこかでSP2に変更されています     SP2は勝手に導入されません オリジナルメモリサイズは256MBです SP2を導入してIE7ならメモリ不足の可能性が極めて高いです 継続してお使いになるならメモリ増設お勧めします 最高は512MBまで増設可能です http://www.fmworld.net/product/hard/pcpm0201/deskpower/ce/method.html >私はPC初心者ですので、勝手を >言いますが、解りやすくお願い致します。 どなたがやったか分かりませんがSP2に変更した人の責任ですからね

noname#63299
質問者

お礼

回答有難う御座いました。

関連するQ&A

  • OE6が行方不明です

    Meを使っていますがOEが不明になり検索かけて見つかりましたが起動しません。 新たにIEをインストロールしようとしましたが再インストール出来ません。 どうすればよいですか??

  • エラーメッセージが出てOEが開かない

    いつも拝見して勉強させて頂いてます。最近PCを3週間位使ってなくて 今日久しぶりに起動し、OEを開こうとしたら「ほかのOEのインススタンスが実行されているため起動できませんでした。windowsからログオフしOEを再実行してください。問題が解決しない場合は、作業を保存しコンピュターを再起動してください」とエラーメッセージがでました。 (三月の終わり位からなんだか調子が悪く動作が重い様な中々ページも開かないので使っていませんでした。電源も抜いてました。) この様な場合どのようにして、直せば良いかお教え下さい。 <windowsからログオフしOEを再実行してください>ってどうするのですか。未熟者で何も知りませんので宜しくご指導下さい。 PCは富士通FMVCE9/120SLTです。OSはwinXPサービスパック2です。 こんな私ですけど、宜しくお願いします。

  • OE6が消えたんですけど

    OE6を消してしまったか、消えちゃったのかわかりませんがアウトルックエクスプレスを復活させるにはどうしたらいいでしょうか? http://support.microsoft.com/kb/318378/ja?spid=2578&sid=global#appliesto IE6を入れようとすると最新版が入っているといわれて入れられません 困ってます

  • OEを使いたいのにOutlookが・・・

    私のPCにはOutlookとOEがインストされておりOEを普段使用していますが設定を変更した覚えが無いのにメルアドのリンクからメーラーを起動するとMicrosoft Outlookが起動しかもWORDエディタで… 受信先が変更された可能性がありますと言った趣旨のメッセージが出たりするのですが対処方法がわからず困っております ご指導宜しくお願いします

  • IE6&OE6のアップグレードについて。

    現在は、IE5.5&OE5です。CPU P(3)500MHZ メモリ128MB、13.0GBいずれも空き容量はあり。 IE6の最新版をダウンロードしてインストールしていると、何度やっても「上級オーサリングのインストール中」が18%くらいの時点で丸一日以上時間経過しても進みません。 いったいどうしてなのでしょうか?

  • OEとIEの起動が遅い!!

    利用環境:WinXP OE6 IE最新の PC自体が起動してからたとえば、OEを クリックするとウインドウが表示されるまで、 時間がかかります。 IEの場合、ウインドウは普通にすぐ出て、 ダイヤルアップのウインドウの表示が遅いんです。 タスクバーの一番右のリードプレイヤーのせいだと 思います。(たぶん)対処法をお知りでしたら、 お願いします。HPでもあれば教えてください。

  • OEの送受信

    かなり前からOEが送受信不可能になっていて、原因を調べてみたらPOP7と4だったかそんなモノが使用禁止状態になっているからだというのがマイクロソフトのホームページを見て判明したんですが、結局直すことができていません。 今フリーメール使ってるんですが、正式な登録作業ではフリーメールアドレスは使用できないので大変困っています。もう一度マイクロソフトのそのページ見ようかとも思ってたりしますが、直し方を教えてもらえませんでしょうか。 ちなみに再DLも試みたんですが、OEは単独でDLできるんでしょうか?IEと同時でDLされるとネッ友に聞いたのですがIEをPCから削除できずに「既にそのバージョンのIEはインストールされています」のようなエラー(?)になり再DLはできませんでした。

  • OEの送受信できなくなりました。

    PXはWIN XPです。昨日マイクロソフトでIEで6から7にヴァージョンアップを行いました。完了後にIE,OE共に表示されなくなりましたので、カレンダーにより以前に復元しました。このれによりIEの方は復元したのですが、OEが送受信共にエラーが表示され接続不可です。 よろしくご教示下さい。メールは受信不可ですが回答受信できるのでしょうか?疑問の残るところですがこの欄注意してみますのでよろしくお願いします。

  • OEが消えた件について その他

    http://support.microsoft.com/kb/318378/ja?spid=2578&sid=global#appliesto もう本当に自分でもどうなっているのかよくわかりません。 OS XPSP2  IE6SP2です 1 まず、OE6をアンインストールすることは可能なんでしょうか?私はしたと思うんですけど 追加と削除に出ていたかはわかりません。 また、IE6をアンインストすることは可能なんでしょうか? 上記は一心同体のような役割を果たしているので片方だけ消すことが可能なのか? 2 URLの3でどちらもレジストリを1から0に書き換えました。 しかし、その時点では、 このコンピュータには、最新バージョンの Internet Explorer が既にインストールされています。 セットアップは続行できません。 3再起動したら、確か・・IEを消しましたと出たと思います、その後個別設定を消すかといわれ消して そのあと、Iie6setup.exe 477KBをインストール使用としたら、最新版といわれた(消したんじゃなかったのか?)IE6も普通に立ち上がる・・・ なぜかOEのアイコンができていて、どうせいつものようにアイコンがおかしいだけだろうと思った。(アイコンが決まっているのに別のアイコンを使用したりする現象が起きてしまう) しかし、OEでありちゃんと実行できた。しかも何故か? アカウント設定やメールアドレスまでちゃんとしてあるのだった ないのはデータとフォルダぐらい もしかしたら、データとアイコンを削除してただけじゃ? お願いします

  • OE6.0の再インストール方法

    昨日、WinXP HEからWinXP Proへアップグレードしました。 3人分アカウントがあって他の2人は何事も無く使用できているみたいなんですが、私だけOE6.0が正常に起動しないんです! まず、”アドレス帳を読み込めませんでした。OEが正しく構成されてません。再インストールして下さい”とメッセージが出て、その後は一応開いて受信もするんですが どのボタンを押しても無効でエラーメッセージが出ます。(T▽T) IEは今のところ普通に使えてます。試してみたことは ●私でログインし、もう一度WinXP Proをインストールした。 ●マイクロソフトからWinXP SP1とIE6 SP1をダウンロードした。 ●OE6を削除してから、もう一回WinXP Proをインストールした。 それでもダメなんですが、もう一度OE6S P1をインストールしようとすると、 ”このコンピューターにはすでに最新が構成されてますので これ以上インストールできません”と出ます。 もう どうしたらいいのやら。。。L(>o<)」ウキャーーー OE6のアンインストールってできますか? その他で試してみたら?という事があれば教えて下さいっ!! よろしくお願いしますっ!! これはどこのサポートサンターに聞けば答えてくれるのでしょう?