VirtualPC2004→Windows98→Windows2000へアップグレードに失敗しました。

このQ&Aのポイント
  • VirtualPC2004を使用してWindows98からWindows2000へのアップグレードを試みましたが、途中でエラーが発生し、解決方法がわかりません。
  • Windows2000 Proのインストール中にエラーメッセージ「Microsoft WindowsNTDETECTが失敗しました。」が表示され、画面が固まってしまいます。
  • Windows2000 Proの正常な起動方法や途中までインストールされたWindows2000 Proのアンインストール方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

VirtualPC2004→Windows98→Windows2000へアップグレードに失敗しました。

皆様いつもお世話になっております。お疲れ様です。 この度、WindowsXP Proに、VirtualPC2004をインストール→ そのVirtualPC2004にWindows98をインストールまで成功し、Windows2000へアップグレードをしようとしまして、 インストール途中で、原因はよくわからないのですが、 現在頓挫しております...。 おそらく途中まではWindows2000 Proのインストールが行われている はずなのですが... VirtualPC2004を起動させた時に、 Windows2000 ProとWindowsとで、起動するオペレーティングシステムを選択して下さいという画面で、 Windows2000 Proを選択しますと、 Microsoft WindowsNTDETECTが失敗しました。 というメッセージが表示され、画面が固まってしまいます。 Windowsを選択すると、Windows98が立ち上がります。 もし、御存知の方がいらっしゃいましたら、 この状態から、正常にWindows2000 Proが立ち上がる方法、 もしくは、途中まで入っている、Windows2000 Proのアンインストール 方法を教えて頂いてもよろしいでしょうか? すいませんが宜しくお願い申し上げます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • assault852
回答No.1

始めから、やり直した方が良いですね。

jazztap
質問者

お礼

assault852様 長文の質問にも関わらず、御返答頂きましてありがとうございました。 始めからやり直しましたが、うまくいきませんでしたので、 別の方法を考えております。 御協力を頂きましてありがとうございました。