• ベストアンサー

マンガのキャラの髪型について

マンガキャラの髪型についてなんですが、 髪型の名前を教えてください! (1)『らんま1/2』に登場する、雲竜あかりのような髪型はロングヘアーというのでしょうか?(もしくは『犬夜叉』のかごめ) (2)『らんま1/2』に登場する、シャンプーのような髪型を何と言うんですか? (3)しずかちゃんの髪型って、アレおさげですか? (4)『アイシールド21』に登場する、姉崎まもり(でしたっけ?)の 髪型は何というんですか? どれか一つでもいいので、よろしくお願いします。

noname#58303

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

(1)だけ回答がなさそうなので… らんまは知らないので、犬夜叉のかごめしか分からないのですが かごめの髪は肩より下まであるのでロングヘアです。 髪が腰にとどくくらいになると、ベリーロングとなります。 逆に、肩にかかるくらいの髪はセミロングになります。

質問者

お礼

やっぱりロングヘアなんですね。 ご回答ありがとうございました!

その他の回答 (3)

• mshr1962
回答No.3

(2)おだんご頭、おだんごヘアなんて呼ばれます。 (4)セミロング→ショートボブ

質問者

お礼

ご回答ありがとうございました!

• yu-monro
回答No.2

(4)姉崎まもり→ボブカットでは?

noname#136164
noname#136164
回答No.1

>(3)しずかちゃんの髪型って、アレおさげですか? しずかちゃんの髪型は二つに分けて結わいているだけで編んではいないので、おさげではないです。

質問者

お礼

しずかちゃんはやっぱりおさげじゃなかったんですね。 ご回答ありがとうございました!