• ベストアンサー

マンガのキャラの髪型について

マンガキャラの髪型についてなんですが、 髪型の名前を教えてください! (1)『らんま1/2』に登場する、雲竜あかりのような髪型はロングヘアーというのでしょうか?(もしくは『犬夜叉』のかごめ) (2)『らんま1/2』に登場する、シャンプーのような髪型を何と言うんですか? (3)しずかちゃんの髪型って、アレおさげですか? (4)『アイシールド21』に登場する、姉崎まもり(でしたっけ?)の 髪型は何というんですか? どれか一つでもいいので、よろしくお願いします。

noname#58303
noname#58303

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

(1)だけ回答がなさそうなので… らんまは知らないので、犬夜叉のかごめしか分からないのですが かごめの髪は肩より下まであるのでロングヘアです。 髪が腰にとどくくらいになると、ベリーロングとなります。 逆に、肩にかかるくらいの髪はセミロングになります。

noname#58303
質問者

お礼

やっぱりロングヘアなんですね。 ご回答ありがとうございました!

その他の回答 (3)

  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.3

(2)おだんご頭、おだんごヘアなんて呼ばれます。 (4)セミロング→ショートボブ

noname#58303
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました!

  • yu-monro
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.2

(4)姉崎まもり→ボブカットでは?

noname#136164
noname#136164
回答No.1

>(3)しずかちゃんの髪型って、アレおさげですか? しずかちゃんの髪型は二つに分けて結わいているだけで編んではいないので、おさげではないです。

noname#58303
質問者

お礼

しずかちゃんはやっぱりおさげじゃなかったんですね。 ご回答ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 髪型の名前が分かりません

    女性がする髪型の名前が分かりません。 URLを貼ろうと思ったんですが、そのURLがアダルト系ですので、 貼ると大変な事になるので、マンガのキャラで説明します。 (1)『D.Gray-man』に登場する、初期のリナリーのような髪型を何と言うんですか? (2)『らんま1/2』に登場する、シャンプーのような髪型を何と言うんですか? (3)しずかちゃんの髪型って、アレおさげですか? どれか一つでもいいので、よろしくお願いします。

  • このアニメキャラは何カップだと思いますか?

    下のマンガ(アニメ)キャラのバストは何カップだと思いますか? こう見えても、真面目な質問ですので、変な回答はやめてください。 ・西連寺春菜(To LOVEる) ・日暮かごめ(犬夜叉) ・ブルマ(ドラゴンボール、初登場時) ・金色の闇(To LOVEる) ・リナ=インバース(スレイヤーズ) ・女らんま(らんま1/2、初登場時) ・綾波レイ(新世紀エヴァンゲリオン) ・音無響子(めぞん一刻) ・浅倉南(タッチ) ・涼宮ハルヒ(涼宮ハルヒの憂鬱) ・ナミ(ONE PIECE)

  • 好きなキャラクター

    あなたの好きなアニメキャラクターは何ですか?(マンガでもOK) 10人以内で、どのアニメ(マンガ)のキャラかも教えてください。 ちなみに自分は、 「早乙女らんま」(らんま1/2) 「天道あかね(長髪ver.)」(らんま1/2) 「シャンプー」(らんま1/2) 「響良牙」(らんま1/2) 「珊瑚」(犬夜叉) 「殺生丸」(犬夜叉) 「ドラえもん」(ドラえもん) 「超サイヤ人4ゴジータ」(ドラゴンボールGT) こんな感じです。

  • 「女好きな男キャラ」が出てくる漫画を教えて下さい。

    「女好きな男キャラ」が出てくる漫画とそのキャラ名を教えて下さい。 自分で思いついたのは以下のキャラです。 ・「うる星やつら」諸星あたる ・「らんま1/2」八宝斎 ・「犬夜叉」弥勒 ・「リボーン」Dr.シャマル ・「Dグレイマン」クロス ・「ルパン三世」ルパン ・「シティーハンター」冴羽遼 ・「HUNTER×HUNTER」レオリオ ・「ONE PIECE」サンジ ・「バスタード」シュナイダー ・「テニスの王子様」越前南次郎 ・「ラルΩグラド」ラル ・「BLEACH」コン ・「保健室の死神」安田 ・「彼氏彼女の事情」浅葉 ・「名探偵コナン」毛利小五郎 ・「アイシールド21」阿含 ・「GS美神玲子」横島 ・「太蔵モテ王サーガ」太蔵 ・「ドラゴンボール」亀仙人 ・「NARUTO」地雷也 ・「シキソー」名前不明 何だかジャンプに偏ってしまいましたが、少女漫画、少年漫画、青年漫画なんでも構いません。 この他にご存知でしたら教えて下さい。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • 袴の髪型

    19才です。 今度袴を着ることになりそうなのですが、髪型になやんでます。 普段から着物をよく着ているのですが、先日、紅い紬の着物に黒っぽい帯にちりめんの帯揚げと町娘風のコーディネートで出かけたとき、前髪はポンパドールでおさげにしてみたところ、意外と好評で、『袴のときもそれにしたら?』といって貰いました。私も乗り気だったのですが、紬と袴では格も違うのでおさげではちぐはぐかなぁ。なんて思ったり。 おっきなお団子に簪ですとか夜会巻きでもいいんですが、いつもしてるので飽きちゃったといいますか… 髪型はカラーもパーマもしてません。自然な黒で、肩より下のロングヘアー、前髪はあごあたりです。 よろしくお願い致します。

  • 漫画の宇宙人キャラはなぜ似ているのか

    漫画の宇宙人キャラはなぜ似ているのか 漫画に登場する宇宙人キャラクターのデザインについて疑問があります。 最近読んだ漫画に描かれていた宇宙人キャラが、まったく別作品であるにもかかわらず 見た目がそっくりで驚きました。 ・金髪?っぽく、髪型が直毛の鬼太郎ヘアーで片目が隠れていてイケメン風 この共通したイメージの元ネタを知っている方はいますか? 昔の漫画か、映画かなにかでしょうか。 4作品くらい、こういうタイプを見かけました。 他、触覚が生えてるとか変な七三分けとか、肌の色が青いとかありがちな宇宙人のルーツが知りたいです。

  • おススメの漫画の紹介、お願いします!!

    私は主にジャンプやマガジン系を読んでいます。 もう3年以上特定の単行本しか購入してはいないのですが、新たに面白いと思える漫画があれば、ご紹介お願いします。 一応、過去に読んだことのある漫画(覚えている範囲で)を載せておきます。 ドラゴンボール 幽々白書 ハンターハンター ヒカルの碁 ナルト デスノート テニスの王子様 こち亀  エヴァンゲリオン ゴッドハンド輝 ブラッディマンデイ 忍空 ホイッスル ゲットバッカーズ GTO トラブル ワンピース クレイモア 金色のガッシュベル アイシールド21 らんま1/2 ミニ四駆 超速スピナー ブラックキャット いちご100% 犬夜叉 遊戯王 名探偵コナン ラッキーマン ファンタジスタ 涼宮ハルヒの憂鬱 最終兵器彼女 ひぐらしのなく頃に ピューと吹くジャガー 絶望先生 ツバサ シャーマンキング るろうに剣心 辺りです… 個人的には頭脳戦的なものやグロイ類のものが好きです! ↑一般的な視点で。 ジャンルを問いませんので、投稿お願いします。

  • マンガキャラの髪型

    ぼくはマンガを描いているのですが、いまいちキャラの髪型が決まりません。 おすすめ?というかなにかいい案はありませんでしょうか。 教えてください。

  • 男ですが女性みたいなヘアスタイルしてみたい

    17歳男です。 タイトル通りだとショートヘアの女性も当然いっぱいいますがショートではないです。 女性のミディアム~ロングヘアぐらいの長いヘアスタイルになってみたいな~と思ったりしてるわけですが変ですかね・・・ヘンですね。わかってますそんなこと でもなんかあこがれるんですよ・・単に自分の好きな女性の髪形になってる気がしまくりますが自分でもなってみたいなと。 メンズヘアカタログやら見て色々髪いじってみたのですがどうもしっくりこないのが今回こんな暴挙とも言えるような発想を思いついた発端なんですが友人にも「あんま男男してる髪型似合わないよ」と言われて踏ん切りがつきました(ついちゃまずそうですがw) それに男性のロングヘアと女性のロングヘアってなんかちがう気がするようなしないような 言葉で説明しろって言われても困るんですがね ちょい長くなってしまいましたが本題です 男でも女性みたいにロングでサラサラ(そうじゃない人も多分にいるでしょうが私のイメージで)にできたりするんでしょうか? できるのなら当然日々のヘアケアが重要だと思うのでそのやり方や必要なもの(トリートメントやシャンプー等はこれがいいよ~みたいな感じで)なんかを教えていただければうれしいです。

  • 漫画キャラの髪型の正式名称

    週刊少年サンデーに連載している「よふかしのうた」のヒロイン、ナズナの髪型の正式名称を教えてください。