横浜でチケットぴあ店頭購入の注意点とおすすめ店舗

このQ&Aのポイント
  • 横浜市内のチケットぴあ店頭でチケットを買うための注意点やおすすめ店舗についてまとめました。
  • 横浜駅にはジョイナスプレイガイドと横浜西口ダイヤモンド地下街ディーケラーの2つの店舗があります。
  • 高島屋やルミネも選択肢になりますが、開店時間や行きやすさを考慮するとジョイナスプレイガイドか横浜西口ダイヤモンド地下街ディーケラーがおすすめです。
回答を見る
  • ベストアンサー

横浜市内のチケットぴあ店頭に並んでチケット買いたいのですが!!

神奈川県のチケットぴあ店頭に並んでチケットを買おうと思っていますが 今まで全く店頭で買った経験がないので教えて下さい! 横浜駅のぴあ店頭に早朝から並んでチケットを買おうと思っていますが 横浜駅にはぴあのお店が4件あるみたいでどこのお店に並ぼうか迷っています。 ●ジョイナスプレイガイド ●高島屋横浜店 ●横浜西口ダイヤモンド地下街ディーケラー ●ルミネ横浜店 【参考にしたサイト】横浜駅のぴあ http://search.pia.jp/pia/spst/spst_map02.do?prefectureCd=14#ヤ 高島屋とルミネは10時開店のデパートなので、 10時に開店と同時にデパートの入口からぴあまで行くのに時間が多少かかるので、 その間に売り切れてしまいそうで怖いです・・・ なのでジョイナスプレイガイドか横浜西口ダイヤモンド地下街ディーケラーに しようと思うのですが、両方とも行った事がなく立地的な事はよくわかりませんが どちらがお勧めとかはありますか??>チケットの取りやすさや、並ぶ人の多さ、などに関して それとも、上記2店舗よりも、高島屋やルミネの方が良いでしょうか? もしくは、横浜市保土ヶ谷区の天王町サティにあるぴあも結構近いのですが ここの方が人が少なくて良いでしょうか? 天王町サティ http://search.pia.jp/pia/spst/spst.do?psCd=14030

noname#77092
noname#77092

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#107342
noname#107342
回答No.2

チケットによっては会員先行販売とか、会員先行申し込み抽選とかあります。発売日にも並んで買う必要は無く、発売時刻丁度に買えます。ただし、人気のあるチケットだとサーバーが重くなってなかなか繋がらない事もあります。 あとは、どんなイベントのチケットか判りませんが、アーティストのライヴ等では、その殆どのアーティストのFCがあり、殆どFC先行予約というのがあります(良席が取れる可能性が超大きい)。ケースによってはこれも抽選販売になりますが・・・。

その他の回答 (2)

  • todoroki
  • ベストアンサー率48% (2274/4691)
回答No.3

 候補になっている店舗すべてにmoka07さんが実際に足を運んで 店員さんに、どこに並べばいいか?毎週何人くらい並ぶか?など確認してください。 ビルの中にあるお店でも、10時前に店員さんが申込書を持って来て回収してくれるお店もよくあります。 10時開店と同時にぴあスポットまでダッシュなんて危険なことをしているところの方が少ないのでは。 人の話の受け売りでわかったような気になって、当日失敗したらどうするんですか? 誰もいない、ラッキーと思ったら別のところに列ができていたという話もよく聞きます。 実際に並ぶ場所を確認しておきましょう。 もちろん店頭発売があるか確認することもお忘れなく。  よく考えてみてください。 横浜のチケットぴあに並ぶ人間はすべてmoka07さんのライバルなんですよ。 どうしてライバルにわざわざ情報を教えてやったりするでしょうか。 情報は自分の足で集めましょう。 それに、ここが穴場!という書き込みがあったりしたらそこに並ぶ人が増えて穴場でもなんでもなくなります。 天王町サティは穴場だったかもしれませんが、 moka07さんが不用意に名前を出したおかげで使えなくなったも同然です。 怒っている人も多いことでしょう。 横浜なんてメジャーな場所なら、どこにしても徹夜組が出ているんじゃないですか。 もっとマイナーな場所を探し出して、今度は絶対に人には教えないように。

noname#107342
noname#107342
回答No.1

並んで買うより、ぴあの会員になってNetで買う方がよろしいかと思うのですが・・・。

noname#77092
質問者

補足

ご回答ありがとうございます! ぴあの会員になってNetで買う時は、一般発売日よりも前に買えるのでしょうか? ネットだと繋がりにくいと聞いたので、店頭に並ぼうかなと思ったのですが、 ぴあ会員としてNetで買う場合は、 繋がりにくいとかは関係ないんでしょうか? あと店頭に並ぶよりも確実に取れますか!?

関連するQ&A

  • ぴあの店頭でのチケットの取り方

    後1週間ほどで発売になるコンサートのチケットを取るために、 初めて発売前に並んで買いたいと思っているんですが・・ 初なもので、システムが良く分かりません… そのコンサートのチケットを買う上での注意事項として、 ・電話・パソコン・携帯予約はできません。 ・全国の「チケットぴあ」店頭の他、ファミリーマート・セブン-イレブン・サンクスのコンビニ端末でも購入できます。 と書いてあるんですが、ぴあで買うのとコンビニで買うのではどちらの方が早く買えるなどはありますか? また、今のところ横浜ルミネの中のぴあに並ぼうかと思っているんですが、 ルミネの開店時間とチケット発売開始時間が一緒だと、 その時間より前に行って並ぶことは無理ですか?? 後、早く買うためのコツ(前日に申し込み用紙を書いておいても大丈夫など)があればそれも教えて頂ければ嬉しいです。

  • ぴあ店頭でのチケットの購入

    ぴあやe+での先行販売に落選してしまい、あさって日曜日の一般発売でコンサートのチケットを取ろうと思っています。 開店前から店頭に並んで取ろうと思っているんですが、店頭に並んだ場合、申込用紙は配ってもらえるんでしょうか? 以前並んだ時は、事前に記入して行ったんですが、今回は申込用紙をもらいに行く時間がないので・・・。 ちなみに、ルミネ横浜のぴあに並ぼうと思っています。 宜しくお願い致します。

  • 横浜のチケットぴあ ちょっと急ぎです

    明日発売のチケットを取りたいのですが、10時にパソコンのある環境にいれません。横浜にいるので、ルミネにあるぴあに並ぼうと思っています。店頭に並ぶのは初めてなので教えてください。 1.電子ぴあでとれるチケットは基本的に店頭でも予約できますか 2.横浜ルミネにあるぴあの窓口はどのくらい混みますか?   10時からなるべく早くとりたければ、何時頃並ぶのが安心ですか 3.座席指定できるようなマークがついていましたが、ほんとに座席指  定なんてできるものなんですか? 以上3点です。よろしくお願いします。

  • チケットぴあ店頭販売について

    こんにちわ。はじめて並んで店頭にてチケットを 買おうと企んでいるんですが、ぴあのHPでぴあの お店をチェックしたら、ぴあ専任スタッフのいる お店とPIAカード申込の取次店舗があるようなの ですが、どう違うのでしょうか? ちなみに私はPIAカードは持っておりません。 あと、東京の江戸川区・江東・墨田区辺りで店頭 販売しているところでお勧めがあったら教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • チケットぴあ店頭での購入について

    チケットぴあ店頭で、発売初日に開店前から並んで購入する場合、同じ催しの複数日の分を一度に購入することは可能でしょうか?(10月23日と24日の分という具合。)教えてください。よろしくお願いします。

  • 明日ぴあの店頭に並ぶのですが、不明点について

    明日(3月15日)地元のぴあの店頭に並んでチケットをとろうかと思っています。 本当なら、ローソンとぴあのネット&モバイルでチャレンジするつもりだったのですが、ぴあ店頭を思いついて今回並ぶ事にしました。 店頭での購入の流れは分かったのですが、いくつか不明点があります。 ●希望チケットの店頭販売有無についてサイトに記載がなかったのですが、これは店頭販売有でいいのでしょうか? Pコードは286-617です。 (同公演の別日別地方分については初日店頭なしと記載があります) ●小田原のDynacityWest(ダイナシティ)内のぴあに並ぶ予定なのですが、開店時間が10時でチケット発売も10時です。 大抵開店前に所定の場所に並んで用紙に手続き等ができるとの事ですが、上記ショッピングモールの場合所定の並ぶ場所はどこでしょうか? 若干地方な土地なので、開店前に店員さんが用紙等のチェックなどをしてくれるのか心配です。 (かなり限られた場所の質問ですいません、経験ある方等いらっしゃれば幸いです) 本来ならば電話にて問い合わせする筈なのですが、時間がなくこちらにて質問させていただきます。 宜しくお願いします。

  • 【ぴあ】店頭購入は、会員登録無しでも大丈夫ですか?

    ぴあで舞台のチケットを購入したいのですが、いくつか教えて頂きたいことがあります。 1、店頭購入は会員登録無しでも大丈夫ですか? 2、ぴあ発売前に他でネットでの先行予約などもありますがそこで売り切れてしまって、ぴあでの店頭購入は無し!ということもあるのですか? 3、店頭購入の場合、【海老名マルイ】・【海老名サティ】・【海老名SA】のどれかで考えているのですが、マルイは10時半~なので他と比べると、30分分不利になってしまうということですか? 分かりにくい点がありましたら、すみません。宜しくお願いします。

  • チケットぴあの店頭販売について教えてください(>_<)

    氷川きよしくんのコンサートチケットの一般発売が明日なので、こないだ電話で漏れてしまったため初めてチケットぴあに並んでみようと思っています。(調べて見た感じ店頭販売しかないみたい?) 朝10時発売&開店なのですが、だいたい何時くらいから並ぶものなのでしょうか?人気なのでかなり早いのかなーとも思いますし。。また、チケットぴあの店頭で購入する場合何か書いたりするのでしょうか(?_?) 以前の質問を見ていて思ったのですが、わかりづらかったので教えていただけたら幸いです(>_<) おばあちゃんのためになんとかチケットをゲットして帰ってあげたいので・・・アドバイスとかありましたら教えてくださいm(__)mどうぞよろしくお願いします。

  • 横浜駅西口地下街

    横浜駅西口地下街(ダイヤモンドという名称だったでしょうか)、 あそこって出入り口がたくさんありますよね。それぞれの 出口って24時間開きっぱなしなんでしょうか。地下街のお店自体は 夜10時までのところが多いようですが。 ご存知の方、よろしくお願いいたします。

  • 横浜駅のダイヤモンド地下街に行きたいのですが、横浜駅からダイヤモンド地

    横浜駅のダイヤモンド地下街に行きたいのですが、横浜駅からダイヤモンド地下街の行き方を教えて頂けますか?

専門家に質問してみよう