• 締切済み

XPのタスクでスリープを解除するには?

Windowsのタスク機能で休止状態(スリープ)からWindowsを起動させたいのですが、動作してくれません、解決方法があれば、教えて下さい。 *「タスクの実行時にスリープを解除する」にはチェックを入れて有ります。 *パスワードの設定はOKです。 *Windowsが起動している時はタスクは動作し設定したアプリケーショ ンは開いてくれます。 *パソコンは一人で使用してます。(Ownerで設定してます) フリーソフトを何点か使用してみましたが、使い勝手が・・・・ ヘルプを読んでも解決出来ませんでした、ご教授の程、御願いします。

noname#126576

みんなの回答

• assault852
回答No.1
質問者

お礼

御回答、有難う御座いました。 答えてネットの質問も私がしました。 パソコン初心者の私が「タスク」という物に挑戦?した時に「タスクの実行時にスリープ解除する」の設定の項目が有り、省エネになるので、これは良いと思いセットしたのですが、NGでした。 天下のマイクロソフトが作ったのだから看板には偽りは無いだろうと思いヘルプなど色々見ましたが、不可でした、ので質問してみたのですが 残念ながら解決出来ませんでした。 フリーソフトにはスリープを解除出来るのが有るので、やはりセットの仕方が悪いのだと思います。 出来なくても、パソコンの使用に支障をきたす物ではないので、質問の方は締め切りとさせて戴きました。 でも使用出来れば誠に便利なので、しつこく挑戦して行くつもりです。